google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

耳の裏の液体・汁の正体と治し方(体験談です) 

耳の裏の液体・汁の正体と治し方(体験談です).jpg

耳の裏の液体・汁の正体と治し方について、私の体験談を元に情報をシェアします。

【補 足】
当ブログは、頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)の治し方について解説しているブログなのですが、アクセス解析を見ると…

耳裏液体
耳の付け根(裏側)の汁
耳の裏のかさぶた
耳の裏のじゅくじゅく
耳が切れる 黄色い汁
耳の裏の膿

といった、耳裏の謎の液体に関するキーワードで検索して訪問してくれているユーザーさんが多数います。

私自身も頭皮だけでなく、耳裏のただれ、液体については長年悩まされてきたので、同じ悩みを持つ人の不安とか心配がよくわかります。

私の場合は、ある方法をはじめてから、頭皮だけでなく、耳裏の湿疹&汁・液体問題も全て解決したので、その情報をシェアします。

耳の裏の汁・液体の正体


まず、この耳の裏(付け根)から液体・汁が出る現象ですが、一般的には

耳切れ

とよばれています。

耳の裏がジュクジュクしたり、液体がダラダラ垂れてきたら誰でもパニックになると思います。

それで、不安になって、ネットで検索したり、皮膚科に受診しに行ったりするのが普通だと思いますが、私の体験談からいうと、それはどうなか… という思いもあります。

たぶん、あなたが耳切れ(耳裏のジュクジュク)で皮膚科に行った場合は

アトピー性皮膚炎

と受診される可能性が高いと思います。

あるいは、脂漏性皮膚炎

と受診されるかもしれません。

でも、どのように診断されたとしても、日本中どこの皮膚科に行ったとしても治療法は全く同じでしょう…

塗り薬(ステロイド剤)を処方されて

その薬を毎日、耳裏に塗ってくださいね

と、言われて終わりだと思います。

ちょっとまった!ステロイド剤はヤバイかもよ…



私の体験談についてお話すると…

最初に頭皮の脂漏性皮膚炎を発症して、それがどんどんと悪化して、耳裏にまで脂漏性皮膚炎が拡がってしまい、いわゆる耳切れ状態になってしまいました。
↓  ↓  ↓
両耳とも耳切れ.jpg

耳の裏がずっとジュクジュクで、しかも汁が垂れてくるし、その汁が固まって松ヤニのように耳裏にこびりついたりして、そこに髪の毛がくっついて絡まったりして本当に嫌でした…

それで、通っていた皮膚科に相談したところ、また違う種類の塗り薬(ステロイド剤)を処方されて、当時の私は皮膚科に頼るしかなかったので、それを毎日律儀に塗り続けました。

デルモゾールG軟膏.jpg

でも、悲しい現実ですが

ステロイド剤を塗っても、一時的に良くなることはあっても、完治はしなかったし、結果的には余計に悪化してしまいました…

その結果、頭皮も耳切れも15年もずっと悪化する一方で、かゆさと痛さと、醜い自分が嫌で、どん底の人生でした…

そんなどん底状態の私を救ってくれたのが、すこやか地肌という美容液でした。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌耳切れ.jpg

耳切れは完治します!


すこやか地肌は本来は、頭皮の湿疹とかかゆみ用の美容液です。

そしてその効果は本物で、ステロイド剤では15年かかっても治らなかった私の頭皮の湿疹(脂漏性皮膚炎)は、わずか3ヶ月で完治したんです。

それで、すこやか地肌の効果ヤバイ! と思って、頭皮が治りだしたタイミングで、耳裏にもすこやか地肌を塗るようにしたんです。

そしたら、耳裏の湿疹もどんどんと治まってきて、これまた耳裏に塗りだして1ヶ月ぐらいで、耳切れが完治しました。

耳切れ完治.jpg

ということで、私の体験談ではありますが、すこやか地肌は頭皮はもちろん耳裏の湿疹(ジュクジュク、液体)にも効果がありました。

皮膚科のステロイド剤で治る人も、もちろんいると思いますし、それで解決したら問題ないのですが、それで治らない人、あるいはステロイド剤は副作用があるので怖い! と思っている人は、すこやか地肌を使ってみることをオススメします。

天然の植物成分から作られたケミカルフリーの安心・安全な美容液なので、たぶん誰が使っても良くなることはあれ、悪化する… なんてことはまずないと思います。

すこやか地肌は神アイテム.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

耳の裏が痒い…ついに解決しました! 

耳の裏が痒い!
15年以上もずっとそんな悩みを持っていました…

※私の耳の裏の写真です…
↓  ↓  ↓
耳の後ろ炎症ひどすぎる.jpg

そんな私でしたが、最後には以外なほど簡単に、耳の裏の痒みを解決することに成功しました。

その情報をシェアしたいと思います。


耳の裏のかゆみの原因


耳の裏が痒い… そんな悩みがある場合、その根本的な原因は…
脂漏性皮膚炎
であることがほとんどです。

私の場合も、頭皮にできた脂漏性皮膚炎が耳の裏にまで拡がって、そのせいで耳の裏側に湿疹を起こしたり、ただれてしまったりして、それが原因で、耐えられないほどの痒み、そして痛みに15年間も苦しめられました。

あなたも耳の裏の痒さが長期間続いていたり、耳の裏に湿疹を起こしているような場合には、おそらく脂漏性皮膚炎である確立が高いです。


耳裏の湿疹・ただれの治し方


さて、耳裏の湿疹やただれ、また〝かゆみ〟の治し方について、わたしの体験談を元に、情報をシェアしたいと思います。

まず、こういった皮膚病とか、皮膚の疾患が発症した場合、普通であれば皮膚科を受診すると思います。

私も、最初に頭皮のかゆみや異常を感じた時に迷わず皮膚科を受診しました。

ただ、皮膚科に通うことで頭皮や耳裏の湿疹やかゆみが解決する人も多数いるとは思いますが、私のように、皮膚科で処方された塗り薬(ステロイド剤)をどれだけ長期間使っても、全然治らない… なんだったらかえって悪化する… そういう患者さんも、これまた多数いるのが現実です。

私の場合も、15年間の間に、どんどんと強いステロイド剤を処方されるようになり、その副作用もあって、頭皮も耳裏も完全にボロボロになってしまいました。

このままでは一生治らない… 

別の方法を試そう…

そう決意して、私は、脱ステロイドを始めました。

そして、そのタイミングで、すこやか地肌という天然成分でできた頭皮美容液を使いはじめました。

すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

そうしたところ、頭皮の湿疹も、耳裏の湿疹も全ておさまって、解決することができました。


耳裏のかゆみは治ります


というわけで、もう完治することはない… 
一生耳の裏も頭皮もボロボロだ…
そんなふうにあきらめかけていた私でしたが、すこやか地肌を使い始めたことで、15年間の苦労がウソのように、約3ヶ月で、耳裏も頭皮も完全に完治しました。

当然、頭も耳の裏も、もうまったく痒みはありません。

こういう皮膚病は早く手をうつほど、ダメージも小さく、治りも早いので、皮膚科にいってもなかなか治らない… 
という場合は、すこやか地肌を使ってみると、あっとういうまに解決できると思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ヤバイ…!! と話題の「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」を使ってみたら、ただの神シャンプーだった件 

神シャンプー(Herb Gardenハーブガーデンシャンプー).jpg

ついに運命のシャンプーに出合うことができました。

そのシャンプーは、使用者の間で
「ヤバイぐらい最高のシャンプー!」
と話題になっている

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」

です。


長い長いシャンプー選びの迷走に終止符を打つ…

ついに… 打てる時が来ました。


私が15年間も患ってしまった「脂漏性皮膚炎」は、
カサカサとしたフケのような頭皮がむけてしまうので、
乾燥していると思われがちなのですが、
実際は
「脂の出過ぎ」
によって、フケや炎症、かゆみが起こっている皮膚炎なんです。

↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎の原因は頭皮の乾燥ではなく、脂の過剰分泌.jpg

なので、洗浄力の弱い、敏感肌用のシャンプーなどは、もっと症状を悪化させてしまったり、かゆみがでたりしてしまいます。
(頭皮のことを考えて、高価な低刺激のシャンプーを使っているのに皮肉な結果になるんです…)

脂漏性皮膚炎を長く患っていると、少しの刺激も大きな打撃になり、つい最近も、温泉に行った時に備え付けのシャンプーをたった2回使っただけで、頭皮は荒れてしまい、血が出るほどの炎症が起こってしまいました…。

つまり…
脂漏性皮膚炎という頭皮トラブルを抱えている私にとって、シャンプーというのは

刺激も☓

洗浄力が低いのも☓

という、かなり高いハードルがあるのです。
(世間のシャンプーって、洗浄力が強いと刺激も強いし、刺激が弱いと洗浄力も弱いんです。トレードオフですね…)

それで、この15年間は、シャンプージプシーみたいな感じで、自分に合うシャンプーを探し続けてきたのですが…

かなりデリケートになっているこの頭皮にやっと本当の意味でOKサインが出たのが
「ハーブガーデンシャンプー」
なんです。


ハーブガーデンシャンプーのここがスゴイ!


このシャンプー、何がすごいか…と言うと

最終的に「自然に分解されて水に戻る」のです。

生体分解率が高く、合成界面活性剤など不純な物がまったく使われていないため、人にも自然にも優しいシャンプーなのです。


「いや、ちょっと待てよ…」

私は今までこの手のシャンプーに何度も裏切られてきたんです。

人にも自然にも優しい石鹸シャンプー

めっちゃきしむし、全く脂もとれないので、かきむしるほどかゆくなった。

赤ちゃんでも使えるミノンシャンプー

これもかゆくなり☓

などなど、裏切られたシャンプーの数は、数えきれません。


今回も
「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」
を使ってみることにかなり抵抗があったのも事実です。

でも、15日間は返金保証付きなので、

「ダメだったら返品しよう」

と、トライしてみました。

通販の場合は、この返金保証がしっかりしてるからいいですよね。


今までドラッグストアや薬局で買ったシャンプーで、頭皮に合わなかったけど返金してもらえたのは、コラージュフルフルシャンプーくらいで、あとは全部返金などしてもらってなく、今考えればかなりもったいないです。


でも、返金保証システムがあったとしても、返金申請って面倒くさいし、それに何より、頭皮が悪化でもしようものなら目も当てられません…

だから、ここ最近はずっと、全く新しいシャンプーにトライしてこなかったのですが、それでも今回試してみようと思えたのは

「ハーブガーデンシャンプー」
の成分がすごく良かったからです。



中には
「本当に入ってるの?」
と思えるくらい希少な成分もあったり、

「これはかなり手間暇かかっているなあ」
と思える成分がたくさんあったからです。


私がトライしてみようと思った驚きの成分



ハーブガーデンシャンプーの原料・成分・効果.jpg

その1
無農薬有機栽培の7種類のオーガニックハーブを煮出したハーブウォーターがシャンプーのベースという驚き

ローリエ
(フケ防止、髪を育てる)

よもぎ
(かゆみを抑える)

ミント
(髪を清潔に保つ)

ローズマリー
(髪をサラサラにする)

バジル
(髪を清潔に保つ)

すぎな
(ミネラルが豊富)

カモミール
(リフレッシュ効果)



この7つともに、殺菌効果もあるハーブばかりなので、頭皮を清潔に菌の繁殖を防ぐこともできそうです。

しかも、ハーブはすべて無農薬有機栽培なので、頭皮にもすごく安心できます。

すぎなは、
「すぎなアレルギーかもしれないから、使えない」
と思い、販売元のさくらの森さんに、フリーダイヤルで聞いてみました。

こちらはすぎなアレルギーの方でも安心して使っていただけますので大丈夫

との回答をいただき安心しました。
(*^_^*)


その2
フルボ酸
1億年前のピュアな海洋深層土からしかとれない、フルボ酸は、
20種類のアミノ酸
18種類のミネラル
ビタミン、酵素が豊富で、

さらにさまざまな成分のキレート効果(結合)が高いそうです。
フルボ酸って初めて聞いたけど、そんな1億年前のピュアな海洋深層土ってどこにあるんだろう?

そんなとこからフルボ酸だけ抽出するって、どんだけ手間かかるんだろう…

と考えるだけで、このシャンプーが高価な理由がわかるような気が…


その3
ソメイヨシノ葉エキス

「ハーブガーデンシャンプー」は、成分が

「こんなに入ってて大丈夫なの?」

と疑いたくなるくらい入ってるのも、特徴ですが、その中でも私が愛用し、15年間患ってきた脂漏性皮膚炎を完治してくれた「すこやか地肌」にも入っている

ソメイヨシノ葉エキス

という、トラブルを起こしている頭皮の荒れをしずめて、かゆみを改善してくれる成分が入ってます。

頭皮を整えるという点では、

アロエベラ葉エキス

ローマカミツレ花エキス


など10種類の植物エキスも入ってます。

正直
力入ってるなこのシャンプー
という感じです。


他にも効果効能が高い成分はたくさんあるのですが、私が脂漏性皮膚炎の点から見た驚きの成分は上記3つでした。


「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」の使い心地



私の場合は、今までの経験では、新しいシャンプーは1回の使用で頭皮に合うか合わないかすぐ分かるので、実際に使ってみました。

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」の香りは、ハーブの香りがしっかりした爽やかな感じ。

泡立ちがすごくしっかりしてるのと、泡が今まで使ったどのシャンプーよりもキメ細かいのが印象的です。
↓  ↓  ↓
ハーブガーデンシャンプー泡立ち良好.jpg

泡切れは、すごく良いというわけではなく、しっかりのすすぎが必要。

洗った後のきしみ感はほぼない。


次に「ハーブガーデン さくらの森トリートメント」
を使用してみました。

ハーブガーデン・トリートメント.jpg

これは頭皮につけても大丈夫というトリートメントですが、あえて、毛髪の部分にだけつけてトライしました。

「これなに〜?」

びっくりしました…
うるうると潤うのにまったくベタつかず、
洗い流したあとは、頭が軽い!

感じ。

シャンプーもリンスも使い心地は満点以上…


残る問題は、私の荒れに荒れた頭皮がかゆくなるかならないか?

このシャンプーが刺激となるのか、栄養となるのか?


洗った直後は…

大丈夫でした!(*^_^*)

ドライヤーで乾かした時も大丈夫。

(ダメな時はここですぐ分かります)

寝る時も大丈夫。
(ダメな時、ここでもかゆくなります)

翌朝、起きても…
かゆくない!

本当に本当にかゆくない!


でも、疑り深いので、その後も毎日使ってみました。

返金保証15日間の14日まで使っても、
大丈夫(*^_^*)でした。



過去合わなかったシャンプーは、30本を超え、

シャンプーを変える

頭皮が荒れる

またシャンプーを変える

また頭皮が…

という恐怖を何度も味わい、温泉場でうっかり使ってしまう備え付けのシャンプーに何度も苦しめられ、挫折を繰り返していた私。

やっとやっと頭皮を整えて、元気にして、髪の毛まで美しくしてくれるシャンプーと出合えたのです。

長い道のりでしたが、出合えて本当に良かったです。

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」が4000円もする高いシャンプーとコンディショナーなのも、成分を考えると納得なのですが、
今なら「半額モニターキャンペーン」でシャンプーもコンディショナーも定期購入で、初回も2回目以降もずっと半額で購入することができます。

通販の普通の定期購入の場合は、4回目以降でないと解約できないことが多いですが、「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」は、いつでも休止や解約がOKなのも、安心ですね。
(商品に対する絶対の自信があるんだと思います)

まとめ
ハーブガーデンシャンプーを
1ヶ月使ってみて思うこと

1、以前より断然、抜け毛が減った。

2、髪のツヤが良くなり、パサツキがなくなった。

3、髪のボリュームが少しでてきたような気がする。

4、頭皮の荒れ・かゆみ等がまったくない。

5、フケも出ないし、頭皮が元気そのもの。


ハーブガーデンシャンプーのもっとくわしい情報を知りたい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
↓  ↓  ↓
【半額モニター募集中】
100%天然成分のオーガニックシャンプー






※ハーブガーデンシャンプーを永続的に半額で購入できるのは上記の公式サイトだけです。




頭皮の脂漏性皮膚炎 かさぶたをどうしてもめくってしまう驚きの理由 

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

頭皮の炎症後のかさぶたをめくっていた15年間


私が脂漏性皮膚炎を患っていた15年間は…

炎症が起こる

かゆくなる

掻いてしまう

ぐじぐじとしたり、血がでてしまう

かさぶたのように白い固い頭皮ができる

その新しい白い頭皮をむいてしまう

結果、また炎症が起こる…(ToT)

皮がむける.jpg

という、なんとも皮膚疾患患者が陥る負のスパイラルにはまってしまっていました。

独身時代にかかってしまった脂漏性皮膚炎ですが
結婚し、出産などの時もずっと治りませんでした。

前にも書いたと思いますが、授乳時など、どうしても手が頭に行ってしまい、炎症後せっかくできた白い固い頭皮、かさぶたをめくってしまう自分を止めれませんでした。

ダメだと思っているんです。
かさぶたをめくってしまっては、治りが悪くなってしまうし、むいてしまう固い白い頭皮はフケのように汚く、かさぶたをめくった後は、頭皮がさらにぐじぐじしたり、血もでてしまうし、悪化してしまうことが多かったのです。

頭皮かさぶた.JPG

めくれる頭皮はこのように白く固いかたまりです

かさぶたをめくっていた私は自己嫌悪の固まりでした。

かさぶたをめくらなければ、治りは早いのも分かっていて、めくればまた悪化するのも分かっているのに、手はかさぶたをめくっている。

で、「どうして人はかさぶたをめくってしまうんだろう」

と疑問に思い、調べてみました。

頭皮のかさぶたなんて、めくらない人はめくらないと思いますが、私のように、延々何年間もめくっていた人もいるわけです。


かさぶたをはがす心理はストレスが溜まっている証拠!?


最近このサイトを見つけました。

専門家が監修するヘルスケア情報サイト「メディシル」
かさぶたをはがす意外な心理と対処法


このサイトによると…

かさぶたをはがす心理→人に迷惑をかけたくない(自分自身を傷つけることを選ぶ人は他人に気をつかう人が多い) かさぶたをはがす背後にはストレスを解消したいという心理が隠れている。

という驚きの理由がありました。

そう言われれば、思い当たる節がありすぎて、私自身驚きました。

遠い土地での結婚や、初めての出産、育児休暇後の仕事と家庭の両立、下の子の出産、さらに仕事と家庭の両立、などなど、女性としては激動期でストレスが溜まっていたのかもしれないと今なら納得できます。

ストレスいらすと 2.png

さらに、人に気を使いすぎる、旦那に気を使って自分をだせずにいたことから、ストレスが知らず知らずたまっていたのかもしれません。

働いていたものの、自由に使えるお金があるにも関わらず、いつもいらない遠慮や気兼ねをしていました。

旦那は、もちろんそんなことを気にする人ではなく、勝手に私自身が作っていた「あるべき」でストレスを作っていたのも、最近になって良く分かりました。(今では旦那に気をつかうこともなくなり、ありのままで、良好な関係になりました)

なので、このかさぶたをどうしてもめくってしまう心理状態に、当時の私がしっかりとあてはまっていることに、今更ながら納得してしまったのです。

現在、もし脂漏性皮膚炎を患っていたり、頭皮に炎症が起こってつらい思いがされている方の中で、かさぶたのような白い固い頭皮をめくってしまう方がいたら、
「ストレス」
に目をむけてみてください。

だいたい、ストレスというのは、他人や環境、まわりに問題があると感じるのですが、最終的には自分自身が作り出したり、自分のルールや「あるべき」や「しなければならない」みたいなしばりがある時がほとんどなのではないかなあと私は感じています。

田園 2.jpg

ゆったりと、自分を大切に、まわりに感謝して、リラックスすることも脂漏性皮膚炎を完治する一つの大切な方法だと思います。

とは言っても、ストレスを感じないようにしよう!
と決意したからといって、多少軽減することは出来たとしても、ストレスが完全になくなるわけでもありません。

では、私がいったいどうやって頭皮かさぶた問題から解放されたのか!?

それはある一つのすごいアイテムとの出会いによって問題が解決されたんです。

頭皮のかさぶたを解決してくれたアイテム



私の頭皮かさぶた問題を解決してくれたのは、すこやか地肌という頭皮専用美容液でした。

すこやか地肌スゴイです.jpg

実は、すこやか地肌に出会うまでの15年間、私はずっと皮膚科に通い続け、出されるままに、ステロイド外用薬を塗り続けていました。

デルモゾールG軟膏.jpg

ビーソフテン ローションとグリジール スカルプローション.jpg

ステロイド外用薬って、即効性があって、やっぱり効果はあるんです。

我慢できないほど、頭がかゆい時、皮膚科で処方された抗ヒスタミン薬を塗ると、かゆみが一時的にではありますが、治まります。

また、頭皮のカサブタとか湿疹が良くなることもありました。

でも、全部、一時的なんです。

薬の使用をやめたその日からまた頭皮が悪化して、そのたびに新しいもっと強いステロイド薬を処方されて…

その繰り返しで15年間、頭皮はどんどんボロボロになっていきました。



最後には抜け毛だらけで、このままハゲるかも… と恐怖に震えた日々もありました。

カタマリで毛が抜ける.jpg

そして、このままではダメだ… 一生頭皮は治らない〜!

そう思って、脱ステロイドに挑戦して、薬の変わりにすこやか地肌を使いはじめました。

そうしたら、わずか3週間で頭皮のかさぶたとか、湿疹、かゆみ、フケが治まってきて、最終的には三ヶ月ほどで私の頭皮は完全にキレイになりました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

という私の経験から言えることですが…

頭皮かさぶた問題は

まず、ストレスを軽減する。
自分を責めない。

そして、実際の対策として、すこやか地肌を使ってみることをオススメします。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg