google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の薬は染みると痛い‥すこやか地肌は痛い?痛くない? 

頭皮の薬は染みると痛い…すこやか地肌は痛い? 痛くない? .jpg
※本日の記事には私の頭皮湿疹の写真が含まれます。苦手な方は注意してください。
 
皆さま新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
長らくブログを書けずにきまして久しぶりの投稿となりました。
クリスマス、お正月と、仕事もあり、何かと主婦にとっては忙しい年末年始ですね。
 
毎年、そこまで一生懸命きっちり行事ごとをしなくてもいい・・・
とは思うものの、家族のこともあるし最終年越しそばも簡単なおせちも作ったりで、疲れが溜まっていたみたいですが、昨日やっと回復しました。
皆さまくれぐれも、ご無理ないようにしてくださいね。

   

パーマ液で頭皮湿疹が再発…

昨年の夏に、ショートヘアにしてパーマをかけてしまい、私の頭皮は数年振りに再びボロボロになりました。
↓  ↓  ↓
2021頭皮.JPG

長年、頭皮脂漏性皮膚炎に苦しんで、悩んで、もがいてきて、やっと完治したにもかかわらず、たった一度の「パーマ液」が頭皮にかかってしまったことで、悪夢が蘇りました。
 
案の定、ものすごく痒くなって、白いかさぶたがたくさんでき、痒くなって掻いてしまうことで、頭皮から血がでてくるほどでした。
 
悲しくて、悔しくて、なんでもっと気をつけなかったんだろう…

「パーマ液が直接頭皮につかないうようにしてください」
 
と美容師さんになんでもっと詳しく伝えなかったんだろう…

ヒリヒリした時にすぐにパーマを辞めてもらえばよかった…

など、後悔ばかりしました。


皮膚科の薬は頭皮に塗ると痛い?痛くない?

受診すると待ち時間込みでほぼ1日は確実にかかってしまう皮膚科へ行き、医師に説明を受けました。
 
そして出されたお薬がこちら
↓  ↓  ↓
ステロイド剤.jpg
・ペパリン類似物質ローション
・グリジールスカルプローション
の2種で以前と同じラインナップ…
 
数年ぶりなので新しいシャンプー式の薬「コムクロシャンプー0.05%」も出してもらいました。
↓  ↓  ↓ステロイド剤シャンプー.jpg    
このコムクロシャンプーは、シャンプーする15分前に患部に塗布して、15分間置きます。

その後洗い流すだけでもいいし、いつも使っているシャンプーをもう一度使ってもいいとのこと。

ところが…

コムクロシャンプーを使っても掻きむしりたくなるような猛烈な痒みはどうにもなりませんでした…

そして頭皮はどんどんとひどい状態に(泣)
  ↓  ↓  ↓  
頭皮フケ.jpg    
というわけで、ペパリン類似物質ローションを塗布しました。

このローションは前にも使ったことがあったのですが、ステロイド剤ではないので、頭皮の保湿には効果があるようですが、私の痒みにはまったく功を奏さず、ただただ頭皮がベタついた印象でした。

痒みが改善されないので、わかってはいたのですが、思い切ってかなり強いステロイド剤 グリジールスカルプローションを使ってみました。
 ↓  ↓  ↓  
液体ステロイド剤.jpg 
薬を塗布する前に掻きむしってしまって、皮膚がかなり炎症を起こしていたこともあったのですが、このグリジールスカルプローションを頭皮に塗布すると…

ものすごく・・・痛い(泣)

頭皮が…!

地肌が…!

イ・タ・イ!(泣)

どくどくするくらい強烈な痛みを感じてしまいました。

炎症を起こしている頭皮の地肌が飛び上がるぐらい痛くて、思わず塗ったところを手で押さえたくらいです。

これだけ痛いし、効いてくれるのだろうと、その痛みに耐えて我慢したのですが、私の頭皮脂漏性皮膚炎の痒みはグリジールスカルプローションではまったく収まらず、そこからまた長い痒みとのたたかいが始まりました。

さらに頭頂部にできた炎症がひどくなり、ハゲそうに!
↓  ↓  ↓
 頭皮ハゲ.jpeg
結局私の頭皮脂漏性皮膚炎を…頭の痒みを救ってくれるのはやはり「すこやか地肌」しかないのか…  
↓  ↓  ↓  
すこやか地肌.jpeg    
このブログでも何度もお伝えしてきたとおり、やはりひどい時は専門医に診てもらうことはとても大事なのですが、その後回復していけば、良いのですが、私の場合は今回もまったく良くなりませんでした。

久しぶりにすこやか地肌を使って思ってみたことは、炎症を起こしている頭皮に直接塗布しても全く痛みがないということです。

皮膚科で出された薬は、痛いし、沁みるし、身体に刺激があるのですが、「すこやか地肌」はす〜っと頭皮に馴染んでくれるので、とにかく〝穏やか〟な使い心地です。

そして皮膚科の薬と比べて良い点の2つ目は…

「ベタつきがない」というところです。

保湿効果は高いのに、ベタつかないという点も「すこやか地肌」は優秀だと思います。


すこやか地肌の効果


すこやか地肌の効果は…

①天然成分のサクラ葉エキスが頭皮の荒れを抑えて、かゆみを改善してくれる

②天然成分のワサビ根発酵エキスが、頭皮を清浄に保って荒れの原因を取り除いてくれる

③天然成分のヒノキチオールが、頭皮の荒れを防いで清潔な状態を保つ手助けをしてくれる

そんな効果があります。

他にもセラミドなど5つの保湿成分が入っているので、頭皮をしっかり保湿してバリア機能を高めてくれます。

数年振りに頭皮が荒れて、すこやか地肌を使ってみて思った正直な感想は…

脂漏性皮膚炎で痒みのために掻きむしって弱りきった頭皮にすこやか地肌を塗っても、薬とは違って一切べたつかず、痛みもなく、使い心地がとてもいいという真実です。

そして何より大事なのは、すこやか地肌を使うことによって本当に荒れてしまった頭皮が元気な頭皮に戻るのか!?

この一点につきると思いますが、ありがたいことにすこやか地肌を使いだしてから私の頭皮は少しずつですが、確実に良くなってきています。

すこやか地肌は皮膚科で処方されるステロイド薬とは違い即効性や劇的効果はありません。

でも、少しずつ確実に頭皮を改善していってくれます(しかも安全・安心に)。

それは私の以前の体験でもはっきりわかっているし、このブログの読者さんからのメッセージでも同様の感想をたくさんいただいてきました。

また、このブログでも私の頭皮がその後、どれぐらいの期間で良くなったかについては、写真付きで公開していこうと思っています。  


私のすこやか地肌の使い方

私のすこやか地肌の使い方について紹介します。

私は毎日、お風呂でシャンプーした後、タオルドライして軽くドライヤーで髪の毛と頭皮を乾かしたあと、すこやか地肌を患部に塗って、さらにドライヤーで乾かして使っています。

暖かい時期は、いつでも塗布できるのですが、寒い時期などは頭皮が濡れることで風邪をひきやすいこともあり、夜シャンプー後に私はすこやか地肌を使用しています。

でも、どうしても痒みが我慢できない時は、日中でもすこやか地肌使っています。

私の場合は上記の使い方で、確実に頭皮のコンディションは改善されていっています。

すこやか地肌はお薬ではないので、特に使用方法に制限はない為、塗る量やタイミングはそれぞれの生活にスタイルに合わせて自由に使えるのもいいところだと思います。

長々と久しぶりに記事を書いてみましたが、結論から言うと…

皮膚科で処方される頭皮の薬は痛いし、沁みるけど、「すこやか地肌」は痛くないし、使い心地もいい!

さらには頭皮のバリア機能を回復してくれるので、頭皮コンディションも確実によくなる!ということです。

また近日中に更新しますね。



 〝最安値&返金保証付き〟で 「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
 ↓  ↓  ↓ 
最新情報 
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら 初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。 

底値の今がチャンスです! 
↓  ↓  ↓ 

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg 

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 
(※20万アクセスを超えました…!!) 
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg 
↓  ↓  ↓ 

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容