google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮のかゆみ:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ
頭皮のかゆみ ブログトップ

頭皮の猛烈なかゆみ対処法 

こんにちは。まさみです。

今年の夏は本当に暑かったですね。毎日朝出勤前から汗がダーっとでて、また夕方帰る時に汗だらけになり、とにかく汗、汗、汗の夏でした。
そして、気づけば、何の思い出も作れないまま夏が終わってしまいました(涙)

頭皮にも汗をかくことから、私が患っている(完治したあと再発)頭皮脂漏性皮膚炎もなかなか思うように良くなってくれませんでした。
頭皮白いかさぶた2022夏.JPG

夏場の猛烈なかゆみは、心が萎えてしまいますしダメージが大きいです。
さらに、猛烈なかゆみとかゆみをガマンできずに剥いでしまう白いかさぶた(脂のかたまりのような)が、気持ちをどんよりとさせてしまいます。

15年もの間患った頭皮脂漏性皮膚炎ですが、私は「すこやか地肌」という頭皮美容液と、自分自身の心のあり方や、生活習慣の見直しで、完治しました。

しかし、二年前にパーマ液を美容室で直接つけられるというハプニングから、再発。

さらには、頼みのツナであった「すこやか地肌」が販売中止になるというショックな出来事が続きました。

「すこやか地肌」については、ストックがまだ少しあったことから、今も大事に使ってはいるのですが、もうそろそろ完全に無くなりそうです。

代わりの美容液をみつけようと必死にあれこれ試してみたのですが、今のところ代わりになる物は見つからず、なんとかシャンプーとコンディショナーだけはすごく頭皮に合った物に出合うことができました。

猛烈なかゆみが起こった時の対処法

1、猛烈なかゆみが頭皮に起こった場合、迷わず皮膚科受診をおすすめします。

ただ、かゆいだけだ。すぐ治るだろう。
忙しいから、病院に行く時間がない。
かゆみなんて放っておいても大丈夫。恥ずかしい。

そんな気持ちで、なかなか皮膚科に行けなかった私が、その後15年もこの頭皮脂漏性皮膚炎というやっかいな皮膚炎とつきあい続けなければいけなかったのは、初期対応が間違っていたことも大きな原因だと思うのです。

すぐに、皮膚科に行って診断してもらう(もちろん頭皮脂漏性皮膚炎でなくても)ことは本当に大事で、病名や原因がはっきり分かることで、自分での対処法を検討できると思います。

皮膚科ではかなり強いステロイド剤が処方されますので、最初は使っても長い期間使い続けることは避けたほうが良いと私自身は思います。

2、頭皮にあうシャンプーで優しく毎日洗う

この「頭皮にあうシャンプー」ということが、私たち頭皮にトラブルを持つ人には、かなり重要だと思います。

このブログで何度も話しているように私自身あわないシャンプー(私の場合は、コラージュフルフル)を使い続けてしまい、頭皮の炎症がひどくなり、ハゲができて大変だった経験があります。
かゆみがさらに激しくなって、夜中は頭中かきむしり、髪の毛は抜け、血まみれになっていました。
思い出すだけでもゾッとします。

今私の頭皮脂漏性皮膚炎持ちの頭皮にあるシャンプーとトリートメントはこちらです。

カダソンシャンプー&トリートメント.jpg
カダソン薬用スカルプシャンプーは「頭皮脂漏性」に特化していて、洗ったあとかゆみがおさまり、さらっとした感触がとても気持ち良くて、安心して使えます。

カダソン薬用スカルプトリートメントは、髪がサラサラになって、かゆくなりません。(頭皮に合わないトリートメントは私の場合すぐにかゆくなってしまいます)
スカルプトリートメント.jpg

カダソンシャンプー&トリートメントは、脂漏性に特化した医薬部外品で「すこやか地肌」が生産中止したあと、私の強い味方になってくれています。

たくさんのシャンプーやトリートメントを試してみて、今カダソンが一番良いです。
脂漏性皮膚炎のための99%天然由来成分シャンプー【KADASON(カダソン)】


3、アルコールや辛い物など刺激物を避ける
ビール2022夏.jpg

かゆみが猛烈な時は、お酒や辛い物などの刺激物は絶対に避けるべきです。

アルコールは、胃・小腸から吸収され、肝臓で代謝されますが、摂取されたアルコールの2-10%は、そのまま血液中を循環し、腎臓から尿になり、皮膚からは汗として体の外に排泄されると言われています。
そのままのかたちで血液中を循環すると、炎症が起こっている皮膚炎をさらに刺激するので、かゆみが増してしまう可能性も高いです。

辛みの代表ともいえるカプサイシンが体内に吸収されると、体が熱くなったり、汗が出たりします。
それが刺激となって頭皮の猛烈なかゆみがさらに増してしまうこともあります。

頭皮のかゆみがひどい時はアルコールと刺激物は避けたほうが良いと思います。

4、頭皮の猛烈なかゆみがある時は、短髪にするに限る

頭皮に猛烈なかゆみがある場合、女性・男性・ジェンダーレスの方問わず、短髪に限ると思います。
長い髪の場合、汗で蒸れてしまってよりかゆみがひどくなってしまったり、洗髪を頻繁にするのが面倒になってしまう可能性もあるので、短髪が良いと思います。

少しでも風通しの良い髪型をおすすめします。

私もこの夏はショートヘアにしました。バッサリ髪をきり、しばらくはパーマもカラーもせずに乗り切りたいと思います。

今、頭皮のかゆみや頭皮脂漏性皮膚炎で悩んでいる方が一日も早く、かゆみや頭皮脂漏性皮膚炎から解放されますように。一緒に頑張っていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭がかゆいをほうっておかない理由 

頭 かゆい
こんにちは。まさみです。
いよいよ寒くなってきて冬本番という感覚ですね。
ちまたではコロナの第3波が来ているようなので、とにかく免疫力をあげて、手洗いうがいも気をつけていきたいです。
マスクはもちろんですが、よく寝て、よく食べて、よく笑うということも大事ですね(^o^)

寒くなってきたので、温かい帽子をかぶりたいなあとか思うのですが、私はやはり
「被り物」
が苦手です。

先日、娘のご飯に髪の毛が入っていたらしく、しばらく髪落ち防止に、頭に薄いタオルを巻いて食事作りをしていました。

そしたら久しぶりにきたんです。
「頭のかゆみ」
痒くなりだすと、全体的に痒くなってきてしまうので、それからすぐにタオルはとりました。

多分私は、頭皮がかなり弱いのと、ひょっとすると「頭皮脂漏性皮膚炎」の元菌であるマラセチア菌が人より多いのかもしれません。

このマラセチア菌というのは、誰にでもある常在菌なのですが、何もない時は無害なものの、皮脂や汗などの分泌物が増えると、それをエサにして増殖すると考えられています。

皮脂や汗って、、
薄いタオルを巻いただけで、少し蒸れた感じになっただけで、反応してしまうんですね。

頭皮脂漏性皮膚炎が完治しているとはいうものの、15年もの間患ってきた私の頭皮は、敏感に反応してしまうのでしょう。
頭皮かゆい.JPG
[↑]頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた時 こんな白いかさぶたをたくさん剥いでむしっていました。

「頭 かゆい」
と感じた時に、それがほうっておいて良いくらいのかゆみであればいいのですが、私が頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた時の痒みは尋常ではないかゆみでした。

それから少し頭がかゆいと思っただけで、すぐにその場で「すこやか地肌」をつけるようにしています。

頭がかゆいというのは、炎症が起こっているとか、マラセチア菌の増殖とかも考えられます。
私のように、手遅れの状態になって15年間もの長い間、頭皮脂漏性皮膚炎を患わないためにも、少しでも頭がかゆいと感じた時には、
1、いつも使っているシャンプーを見直す 2、皮膚科に行く 3、自分にあう頭皮メンテナンスグッズをみつける

などをしてみてくださいね。
ほうっておくのは危険です。
私が15年もの長い間頭皮脂漏性皮膚炎を患った後、完治できた過去記事はこちらです[→]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭が痒い!だから掻く!だから頭皮湿疹は治らない…解決方法はコレでした。 

頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの長い間、患っていた時。

皮膚科に行くと必ず出される「お薬(ステロイド剤)」がありました。

脂漏性皮膚炎 液体薬.jpg頭皮炎症

医師から処方されたので、最初は何の躊躇もなく使っているのですが、なんとなく使った瞬間から
「強い」
というか、言葉は汚いのですが
「ヤバイ」
という感じを身体で感じていました。

炎症を起こしまくって、赤くただれてしまった頭皮に
「お薬(ステロイド剤)」
は、沁みることもなく、塗るとおさまる感じはとても助かりました。
でも、身体はなんとなく感じるのです。
「これは長く使うものではない」
と。

そう、かなり強力な漂白剤を使った時のような、カビ除菌剤を使った時のような
「強い」
強さで、抑え込む?強さで除去する?
のような感じを受けていました。

この感触は私だけなのかなあと当時思っていたのですが、
このブログを書いていくうちに、読者の方から同じような感覚を持ったというコメントをいただき
「私だけではなかった」
と私の感覚はあながち間違ってなかったのだと思いました。

もちろん、炎症がひどすぎる時、血がでてしまっている時、かゆみがおさまらない時には、この「お薬(ステロイド剤)」に私も助けられました。
お薬自体が悪いとは、私も思いません。

ただ、皮膚科に行けば必ず出され続けるお薬を、ただただ使い続けるのはかなり危険だと思うのです。
皮膚科を変えても出されるお薬たち

グリジ-ルスカルプローション.JPG
↑これは「劇」と薬の名前の前に書いてあるのです。
「劇薬」ということなのでしょうか?
効くお薬は、必ず副作用があります。
グリジ-ルスカルプローションの副作用はこちら→

実際、頭皮にお薬(ステロイド剤)を使い続けた結果、私の頭皮はカチカチになり、髪も薄くなっていきました。
薄くなる頭皮.JPG
この写真では生えぎわのところが、ただれたような状態になってしまっています。

耳の後ろの炎症がひどい時にお薬(ステロイド剤)を使うと、すぐに治るのですが、皮膚が縮んだような感じになっていきました。
耳の後ろ.JPG

炎症、頭皮脂漏性皮膚炎の天敵「かゆみ」

頭皮脂漏性皮膚炎や、炎症がひどい時に起こるのが
「強烈なかゆみ」
です。
かゆみは、炎症が起こっている時も、治りかけの時も両方やってきます。

頭皮の炎症がおさまらなくて、かゆみで掻きすぎてしまい、血が出てしまったり
せっかくかさぶたができて、治りそうになっても「かゆみ」がひどすぎて、そのかさぶたをはがしてしまうことで、症状はさらに悪化していくのです。

この「かゆみ」
が頭皮の炎症や、頭皮脂漏性皮膚炎の対策として、とても大事だと私は思います。

「かゆみ」
がきつくなかったら、頭皮を掻きむしらなくてすみますし、皮膚の再生の邪魔をしなくてすみます。

副作用のあるステロイド剤ではなくて、天然成分が主で、頭のかゆみをしっかりと抑えてくれる、肌や頭皮に安心なものはないか?
さらには、頭皮や肌の再生(きれいに回復)するものはないか?
と探していた時に出合ったのが
「すこやか地肌」
でした。

すこやか地肌.jpg

すこやか地肌外箱の裏面の表示です

すこやか地肌裏面.JPG

ソメイヨシノ葉エキスは、頭皮の荒れを抑えて、かゆみを改善してくれる効果があります。

頭皮につけると、かゆみがす〜っとひいていくような、気持ち良い感触と安心感があります。

サクラ葉エキス.jpg

ワサビ根発酵エキスは、荒れの原因を防いで、頭皮を清潔に保ってくれます。

ワサビ根発酵エキス.jpg

他の天然成分も、保湿や頭皮のバリア機能の回復を促してくれます。

このすこやか地肌を使って、私の頭皮脂漏性皮膚炎は完治しました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

頭皮がかゆみがあったり、炎症があったり、フケがでたり、なにかいつも頭を気にしなければいけない生活は、とてもつらいものです。

頭皮や肌に優しい、すこやか地肌を使うことで、私は今は悩みなく暮らせていることに感謝しています。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

秋になると抜け毛が気になる 

こんにちは。まさみです。
台風24号の影響か、雨が激しく降ってきて肌寒くなってきましたね。
暑い夏が通り過ぎて、とても過ごしやすい季節でもあるはずなのに、雨が多くてちょっと残念です。

でも、今日の午前中は晴れていてとても気持ち良かったので、リビングの掃除をしました。
秋空.jpg
いつもは掃除機くらいしかしないので、上から壁を拭いたりしてたら、思ったよりもすごいホコリでびっくり。
ホコリがなくなっただけでも、なんだか気持ち良くて、風も爽やかで幸せ〜と思いました。

頭皮脂漏性皮膚炎を長い間患っていた時は、暑い夏が通り過ぎて、秋口になるとほっとしたことを思い出しました。

暑い夏は、頭が蒸れやすくて、かゆみが激しくなったり、それによって炎症がひどくなっていました。
秋になって気温と湿度がさがると、頭皮の状態も少し落ち着いてきたりしていたと思います。
炎症.JPG

こんな炎症が起こってしまった時は、要注意です。

秋口、涼しくなってくるのは、とてもうれしいのですが、同時におそってくるのが
「抜け毛」
頭皮脂漏性皮膚炎を患っていると、べらぼうに抜けてしまう髪の毛ですが、
秋になると、病気かも?というくらいに抜けてしまうのです。

私はハゲがどんどんできてしまっていた時期もあったり、薄毛になってしまっていた時期もあったので、抜け毛→薄毛の恐怖は良くわかります。

頭皮の炎症が起こることによって、血行不良を引き起こして栄養素が毛根に届かなくなってしまい、薄毛になってしまう可能性もあるのです。

頭皮の炎症を取り除いてあげることが、
「抜け毛」
「薄毛」
の予防になるのは、本当なのです。

炎症がおさまってきたら、頭皮マッサージや、頭のツボを刺激したりして、血液の循環を促すのも良いと思います。
方法がわからなくても、「押して気持ち良いところ」を押してあげることで、ツボに入ってますので安心してくださいね。

すこやか地肌は、頭皮の炎症を天然由来の成分が鎮めてくれて、頭皮に必要な保湿もしっかりしてくれるので、炎症が起こっている、抜け毛がひどい時には、一日に何回か丁寧に塗ってみると、良いと思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

すこやか地肌の塗り方・使い方 

すこやか地肌の塗り方・使い方.jpg

こんにちは。まさみです。

暑い暑い夏が過ぎたと思ったら、台風や地震。そして今日はびっくりするくらいに「寒い」くらいの低気温です。

体がついていかないとは、良く聞く声ですが、これからの日本はこんな感じで、急にお天気が変わっていったりするかもしれないですね。

なんとかついていかないといけないですよね(汗)

頭皮炎症.JPG

頭皮脂漏性皮膚炎を患っている時、上の写真のような炎症が次々と出ました。

かゆみがあるので、掻いてしまってさらに炎症がひどくなるの常でした。

こんな炎症が起こってしまった時には、必ず毎日髪を洗うことが絶対大事です。

頭皮脂漏性皮膚炎は、脂が異常に多く出てしまうことでかゆみや炎症が起こってくるので、脂を取り除くためにも、「毎日洗髪」は絶対に大事になります。

すこやか地肌をつける場合は、髪をかきわけて地肌に直接塗れるようにするといいと思います。

すこやか地肌を塗る.jpg

頭皮に直接つけるのはイヤという場合は、手に取ってぬりこんであげるといいですね。

私は夜髪を洗った後、ドライヤーで頭皮を乾かしてから、「すこやか地肌」を丁寧に塗り込んでいました。

日中、かゆみがでた場合は、その都度塗れる状態でしたら、すこやか地肌を塗っていました。

仕事中などは、トイレに持ち込んだこともあります。

炎症がおさまってきてもしばらくは、すこやか地肌を塗り続けていたので、毎日使っていると1ヶ月もたない時もあったのですが、今は予防につけているだけなので、2ヶ月くらいもってしまいます。

話はそれてしまうのですが、先日、耳が何かつまっているような感じがしたので、耳鼻科へ行ってきました。

聴音検査に始まり、医師が見てくれて、少し「炎症が起こっているだろう」という診断でした。

特に生活改善などは言われなかったので、「薬だしときますね」とだけ言われたので、多分大丈夫なんだろうなあと診察が終わりました。

その後、私は、会計の時に出された薬の量にびっくりしました。

●炎症を抑える薬
●血液の循環を促す薬
●胃腸を整える薬
3種類を7日間分 朝、昼、夜
なので、かなりの量の薬でした。

「こんなに薬いらないです」と思わず言ったのですが‥
もう診断は終わっているし、処方箋もでているので、とのことでそのまま支払って帰ってきました。

結局出された薬は飲まずに過ごし、耳の違和感もなくなったので良かったのですが、やはり病院というのは、薬をてんこもりにだすのものなのだなあとあらためて思いました。

もちろん病院でしか治らない病気もあり、命を救ってくださる大切な場所であることに間違いはないのですが、影も光もあるということを知っておくことも大事だと思っています。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮の〝かゆみ&かさぶた〟の薬…コレが最高です。 

頭皮の〝かゆみ&かさぶた〟の薬…コレが最高です。.jpg

頭皮の〝かゆみ〟と〝かさぶた〟に15年間悩まされてきた筆者…

あらゆる薬を使ってきた中で一番効果のあった最高のお薬を発表します。
(*^_^*)

ステロイド剤では治らない?


頭皮のかゆみとカサブタに一番効く薬を発表する前に、まずは筆者の頭皮の状態についてごく簡単に説明します。

筆者の頭皮に異常が現れたのは、今から17年ほど前で、原因は頭皮に合わないシャンプーを使用したことでした…

異常なまでの頭皮のかゆみ、そしてボロボロとフケが出てきて、湿疹のようなものまで出来てしまい、これはタダ事ではない…と皮膚科を受診した時には既にお手遅れで

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)

と診断されてしまいました。

皮膚科では頭皮のかゆみやカサブタに対して、特別な治療というのはしてくれません。

ただひたすらに、塗り薬(ステロイド剤)と、飲み薬を処方してくれるだけです。

皮膚科で処方された薬、すなわちステロイド剤ですが、効果があったのか、なかったのか?

と問われると、筆者の答えはこうです。

ステロイド剤には即効性があり、かゆみを抑えたり、湿疹を抑える効果はある。

でも、ステロイド剤を使いつづけても完治はしない…

これが、筆者の結論です。

15年間、まじめに皮膚科で処方された塗り薬(ステロイド剤)を塗り、飲み薬を飲んできました。

頭皮湿疹塗り薬デルモベート(ステロイド剤).jpg

ステロイド剤リンデロン-VG.jpg

薬漬けにされた頭皮湿疹炎症.jpg

でも、薬の使用をやめたらまた再発… しかも悪化…
さらに強いステロイド剤を使用… 頭皮はボロボロに…

そんな悪循環が15年間も続きました。

ついに出会った頭皮の最高の薬!?


さすがに15年間、ステロイド剤を使用しても完治しないので、私は思い切って

脱ステロイド

に挑戦しました。

ただ、脱ステロイドって本当に辛いです。

それまで薬でなんとか抑えてきたかゆみや湿疹が一気に吹き出して、耐え難いかゆみの襲われます。

私は三ヶ月間、耐えました。

その間、ステロイド剤を一切使いませんでした。

ただ、湿疹はどんどん悪化して、頭皮だけでなく、耳の裏や首とか顔にまで広がりそうな勢いに…
↓  ↓  ↓
耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

うなじ・首筋に湿疹が拡がる。かゆい.jpg

また、夜中に無意識に頭皮を掻きむしって、朝起きると枕が血だらけになっていたり、また抜け毛もひどくなって、最後にはハゲそうにまでなりました…
↓  ↓  ↓
頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

それで、これ以上、脱ステロイドは続けられない…

と結局また元のステロイド生活に戻りました…(T_T)

でも、そんな時に最高の頭皮の薬に出会ったんです。

それが…

すこやか地肌

という頭皮トラブル用美容液です。

すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

今度こそは! と思い、脱ステロイドと同時に、すこやか地肌の使用をはじめました。

今までだと、ステロイド剤の使用をやめると、頭がかゆくてかゆくて我慢できなかったのが、すこやか地肌の頭皮に塗りこむと、かゆみが確かに抑えられて、かゆくならないんです。

しかも、使い出して、三週間ほどたった時には、頭皮のかさぶたや湿疹がどんどん消えていきます。

耳の裏のただれもなくなって、ツルツルになりました。

結局3ヶ月ほどかかりましたが、すこやか地肌のおかげで、頭皮の湿疹もかゆみも、かさぶたもフケも、全ての頭皮トラブルから開放されました。(おまけに毛量も復活〜)

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

ということで、すこやか地肌は厳密には薬品ではありませんが、天然成分(99.6%)だけでできた、ものすごく優秀な、頭皮を元気にしてくれる商品です。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

ステロイド剤などの、薬をいくら使っても頭皮が完治しない…

頭がかゆい… 

フケがヤバイ…

そんな場合は、すこやか地肌を使うだけで、きっと最短距離で頭皮トラブルを解決できると思います。



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭かゆい夏 イライラします。 

頭かゆい.jpg
注)写真はイメージです。私ではありません。

毎年やってくる暑い夏…今年は異常ともいえるほどの猛暑で、連日本当に暑いですね[晴れ]

毎年「夏の長髪はダメ」と思いながら失敗してして、髪をしばっては蒸れてかゆくなっていたので、今年の夏の始まりに髪を切り、しばらなくていいように対策をたてました。

家族で行く温泉の時も、備え付けのシャンプーを使用して毎年かゆくなっていたので、愛用のメリットシャンプーを持参し、「今年は大丈夫」万全と思っていました。

ところが、帰省した時に、うっかり気を許してしまい、親族で温泉に行く時に、メリットシャンプーとリンスを持参するのを忘れてしまいました。

「頭皮もほとんど大丈夫だし、1度くらい備え付けのシャンプー使っても大丈夫かな?[グッド(上向き矢印)]
と旅先のうかれた気持ちで、備え付けのシャンプーを使ってしまったのです。

結果はやはり、かゆい、すごくかゆい私の頭皮は本当に敏感なんだなあと、何度痛い目にあってもうっかりしてしまう自分を呪いました。

たった1回、違うシャンプー使ったくらいで、かゆくなるの?と、私も思うのですが、現実は「かゆくなってしまう」

夏は、頭皮も汗をかき、細菌が繁殖しやすい状態になっています。

さらには皮脂が過剰に出やすい私は、皮脂もたくさんでてしまい、炎症が起こりやすい状態になってしまうのです。

また、(気をつけてはいますが)紫外線を浴びて、頭皮もダメージを受けているデリケートな状態ともいえます。


それでも、正常な頭皮の場合は、1度くらい備え付けシャンプーを使ったくらいでは、かゆくなったり炎症が起こったりしないはずなのですが、私の場合は脂漏性皮膚炎が完治したとはいえ、15年間も長い間、患っていたので、頭皮が弱っているため、刺激物(この場合、いつもとは違うシャンプー)が、刺激となって、過剰に反応してしまいかゆみにつながったと考えられます。


毎年、髪をしばって蒸れてしまい、かゆみで大変な思いをしていたので、そこは十分気をつけたのですが、たった1回うっかり温泉にマイシャンプーを持参しなかっただけで、この状態になってしまい、これからはよほど気をつけないと、と思っています。

私の頭皮は、まだまだデリケートな状態なのです。


そして、久しぶりに「頭かゆい」という状態になって気がついたことがあります。

頭がかゆいと本当にイライラしてしまうことです。

かゆみっていったいどういうメカニズムなのでしょう?

かゆみを感じるのも人間が生きていくために必要な感覚で、肌に異物が付着した時にそれを払いのけようとする反応だと言われています。鼻に異物が入った時にくしゃみがしたくなるのと同じ反応です。
http://atopinavi.jp/より

調べてみると、かゆみは ↑ のようなメカニズムであるようです。

かゆみは「敵」と思っていましたが、本当は、
異常が起こっているよ!
炎症が起こってる!
雑菌が繁殖してるよ!

とお知らせしてくれている「味方」なのですね。


頭がかゆいとイライラしてしまい、今年の夏はそれでなくても猛暑で暑いので、このイライラは閉口しました。来年こそは万全の対策をとろうと心に決めています。


久しぶりに頭がかゆいので、「すこやか地肌」を朝、昼、晩、と1日側に置いています。

帰省している時は、すこやか地肌を持っていかなかったので、頭かゆいと思いながらガマンしていましたが、自宅に帰ってきて、すこやか地肌を使えて正直ほっとしました。

すこやか地肌.jpg

かゆみがおさまるのが、本当に1番ありがたいです。

かゆみは抜け毛にもつながるし、かいてしまうと炎症が広がり、良いことがありません。

だから、「すこやか地肌」は本当に助かっています。


あらためてありがたみが分かりました


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





フケ、頭かゆい…こんな人生嫌だ!と思って、行動した私 

すこやか地肌 お庭.jpg

頭がかゆくて、フケが出て、頭皮をむいてしまう…

そんな人生はもう本当にイヤだ…

と思ったのは、脂漏性皮膚炎と分かってから五年ほど経った頃でした。


当時、子供を出産した後で、完全母乳で育てていたこともあって、授乳中はすごく

「ヒマ……」

(というか、そんなこと言ったら怒られるけど(T_T)、おっぱいばかり欲しがる赤ちゃんに、最初は目と目をあわせて、会話して、なんてもちろんしてましたが、だんだん毎回はやっていられなくなってました。)

テレビをつけるのは、さすがに赤ちゃんに悪いと思って、授乳中はテレビを消してました。

せいぜいクラッシック音楽を流す程度で…(理想の子育てしたかったんです)

そうして、日に何度も何度も授乳するわけですが…
だんだんヒマと感じていると、無意識に手が
手が、頭にいって、やたらとむいているわけです。頭皮を(T_T)

それで、少しすっきりして、血が頭から出たりして、で、また後悔してを繰り返してました。

それで、もう本当にやだ!
こんな「毎日頭かゆくて、フケばっかり出る」のはイヤだ!
ともう、本当に本当にイヤになって
こういうことをし始めたわけです→過去記事「生活習慣を変えた」


おかげさまで現在は、フケも出ないし、かゆくもない
まあこれはある意味当たり前なんでしょうけど
その当たり前が本当にうれしい、ありがたいと思う毎日です。


脂漏性湿疹という15年近く悩まされた頭皮トラブルを治すにあたっては、本当にいろんなことを試してきましたが、最終的に一番役立ったのは、この頭皮専用美容液でした。
↓ ↓ ↓
すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




〝すこやか地肌〟の口コミ「頭皮の痒みがたまらない時にす〜っと効く」 

アトピーで悩んでいる方って、たくさんいますよね。

痒みって本当にどうしようもないものなんです。
私も頭皮が脂漏性皮膚炎(頭皮の湿疹)になるまで、その大変さはわからなかったのですが…

脂漏性皮膚炎になってから

「痒くて、痒くて、たまらない」

というどうにもならない苦しさを体験しました。


頭皮の痒みは、手がすぐに頭に行ってしまうので
不潔な印象
だし、
物事に集中しにくく
なってしまうし、
乙女(?)としては、苦しいことばかりでしたね〜


加えて私は授乳中に、子供におっぱいをあげる時も頭皮が痒くてたまらなくなって頭皮をむいてました。

時には血が出ることもありました。

でも痒い時って、そこまでやってしまうんです。


病院で薬(ステロイド剤)をもらい、それをつけたら痒みがおさまることは分かっていたのですが…
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎 液体薬.jpg

授乳中ということもあって、頭皮から薬が血液に入って、赤ちゃんの口に入ってしまうのではないか?

と思って使えませんでした。


あの頃、「すこやか地肌」に出合っていたら、どんなにラクだったかと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

すこやか地肌1120.JPG


やはり「副腎皮質ホルモン(いわゆるステロイド!)」
を頭皮に塗ることよりも、
すこやか地肌は、安心な材料を使っているので

すこやか地肌 液体.jpg

すこやか地肌の原料である、

桜の葉のエキスが、炎症をおさえてくれるって知らなかった…

わさびの根っこが雑菌の繁殖を防いでくれるんだ…

アロエやオクラがしっとり保湿してくれるんだ…

天然の素材が、それぞれ頭皮に効果を発揮してくれてるんですね。

桜の葉は、桜餅…

わさびは、お寿司やお刺身…

それくらいしか知りませんでしたが(笑)


頭皮につけている.jpg


本当に頭皮が痒い時に、すこやか地肌をつけるとす〜っと痒みがひいてくれるのです。

ありがたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


口コミの@cosmeにもこんな感想が
↓  ↓  ↓

10月上旬~お試しで使わせていただきました。
120mlを基本朝晩使って1ヶ月くらいで終わらせるというのが使用量の目安。

余りそう、または余ってしまったら朝晩以外でもかゆみのある部分に繰り返し重ね付けすることで効果が実感できるのだそう。

うっすらと茶色?のとろみがあるテクスチャー。
香りの第一印象は成分のサクラかなぁ~。オーガニックの化粧品のような香りでした。
淡いので、鼻を近づけないとわからないくらいです。

丁度使い始めたころ、自分でやったカラーが原因だったのか頭皮の痒みが1ヶ月弱だったか続いていたのが少し軽減した頃でした。
いいタイミングでこちらの商品を使うことができました!

私の場合は即効効いた!という感じではなく、1週間~2週間くらいかけて徐々に痒みがおさまって3週間前後で痒みは治りました!

しかし、頭皮が荒れていたのかフケらしきものが出るように。
カラーは何度も自分でやっているけど、痒みの原因かと思われるのは時間を置きすぎてしまったこと。。。
なので、頭皮が荒れたのかなと。

フケは痒みが治りかかったころに目立つように。
でも、”すこやか地肌”はフケにも効果ありでラッキーでした!
残り2週間分ほど根気よく使用した結果、全部使い終わらないうちにフケもとまったー!

このような商品は初めて使ったのですが、ケミカルな成分が沢山入った薬を塗るよりも安心して使え、効果も出て嬉しかった~~!
私は1本使うか使わないうちに痒みもフケも治ったけど、症状の酷い場合は続けることで効果が期待できそう。



頭皮が痒くてたまらない!

でも、副腎皮質ホルモンのステロイドの薬はちょっと困る…

って困っている方はぜひ「すこやか地肌」を試してみてください。


すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





すこやか地肌で「頭かゆい」がおさまりました! 

頭がかゆい…

かくとボロボロふけが出てくる…

若い女性にはあり得ないですよね…

頭かゆい.png

でも私は長年、若い時からこの

「頭がかゆい…!!!」

という状態が続きました。[もうやだ~(悲しい顔)]

すこやか地肌を使いはじめてからは、さらに「頭 かゆい」という状態はなくなりましたが、薬がきれると頭がかゆくなる状態でした。

かゆいんです…とにかくかゆい…

炎症がおこっているのでしょうね…猛烈にかゆい


日中はそれでも我慢しているのですが、寝ている間は無意識にかきむしっていて、起きたら血がでているなんてこともありました。

かきむしればかきむしるほど、頭皮の状態はどんどん悪くなっていき、薬を大量に使用しないといけなくなるという…


それで、そんな状態の頭皮で日中、普通の生活を送るわけで、もちろん仕事中も

「頭 かゆい![あせあせ(飛び散る汗)]

のは続くし、トイレ行って液体の薬つけたりしますが、忙しいとそうもいかず、でも
手は頭ぽりぽりかいている[どんっ(衝撃)]

汚いじゃん!正直汚い女子じゃん!
んで、油断すると肩にフケあるじゃん!


ということで、脂漏性皮膚炎を頭皮で患った女子は本当に大変なわけです(涙)

あの悪夢の日を振り返ると
「ようがんばって耐えたよね」
なんて、今は自分で自分をたたえています(それしかない 笑)

脂漏性皮膚炎を完治した今、すこやか地肌のおかげで、頭皮のかゆみは本当におさまりました。

頭かゆいのイヤですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




頭皮のかゆみ ブログトップ