google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹 ハゲ・薄毛:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ
頭皮湿疹 ハゲ・薄毛 ブログトップ

ハゲてしまうかもしれないという恐怖感がいつもあった 

頭皮脂漏性皮膚炎を15年間もの長い間患っていたことから、私にはいつも「このままハゲてしまうのではないか?」
という強い恐怖を抱えていました。
もちろん、誰にも言えませんでした。

というのも、頭皮脂漏性皮膚炎と皮膚科医師に診断されて、塗り薬、飲み薬は処方されましたが、シャンプーなどについては、具体的なアドバイスはありませんでした。

医師からは
「頭皮の脂が過剰に出ている」
「カビの一種である真菌が原因である」
と伝えられたのですが、その「真菌が原因」という言葉のインパクトが強かったため、「真菌の増殖を抑える」と唄っているコラージュフルフルネクストシャンプーを使うことにしたのです。
コラージュフルフルネクストシャンプー.jpg

コラージュフルフルネクストは、「日本で初めてシャンプーとリンスにフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合」と書いてあり、低刺激性、無添加、無香料、しかも薬用なので、安心しきって使いはじめました。

しかし、私の頭皮には全くあわずに、2日めくらいから痒みとフケが出てしまったのですが、私はなんと一週間も使い続けてしまったのです。
「薬用でしかも真菌に効果あるはずだから」という思い込みが悪かったのだと思います。
今まで、頭皮脂漏性皮膚炎を患ってから合うシャンプーはその時まだなかったことも原因の1つではありますが、痒みとフケがひどくなっても一週間も使い続けてしまったことが最悪の結果になりました。

痒みがひどすぎてかきむしってしまい、私の頭には大きなハゲができてしまいました。
ハゲ9.JPG

こんなハゲが頭のあちこちにできてしまいました。
すぐに、コラージュフルフルネクストシャンプーの使用をやめて、皮膚科に行きました。
でもその時も、ステロイド剤を処方されるだけでした。

その後、シャンプーを変えて、症状が落ち着いてきてからも私はずっと
このまま私はハゲていってしまうのではないだろうか?という恐怖をいつも持っていました。
あまり認識したくなかったのですが
禿げ3.JPG
生え際からこんなふうに、薄くなってしまって脂ぎっていたり

禿げ2.JPG
頭頂部もかなり薄くなってしまっていたり

禿げ6.jpg
炎症がおきているところは毛髪が生えてこなかったり

女性として髪が薄いことは、とてもつらいことですし、頭皮脂漏性皮膚炎を患っていたことから、頭皮には炎症が起こっていたので、絶望的な気持ちになったことを覚えています。

そんな時に出合ったのが
すこやか地肌でした
すこやか地肌.jpg

すこやか地肌は、ただ症状を抑えるだけのステロイド剤とは違い、頭皮全体を元気にしてくれる頭皮美容液でした。

最初は、ホームページに書いてあることも本当かな?とその頃は何もかも疑っていたので、半分信じていなかったのですが、使ってみてだんだんその効果を実感しました。

最初に使った時のスーっと気持ち良い、なんともいえない安心感は今も忘れません。

すこやか地肌頭皮.jpg

頭皮断面図.jpg
頭皮と一言で言っても、上の図のように「表皮」の中にも4つの層
角質層、顆粒層、有棘層、基底層が分かれており、さらに皮脂腺や感染毛根のある「真皮」
さらには血液の流れている脂肪層があるのです。

私のように長年の頭皮の炎症で、毛根から弱くなってしまい、4つの層からなる表皮はたぶんメタメタに乱れ切り、頭皮の状態は最悪だったと思います。

なので、すこやか地肌の
頭皮のバリア機能を守るという効果

成分的には、
セラミド、ヒアルロン酸、アルゲエキス、アロエエキス、オクラエキス、コラーゲンが弱った頭皮のバリア機能を改善し、頭皮のうるおいを下の図のように補ってくれたのだと思います。
セラミド.jpg

さらに、
なので、すこやか地肌の主な成分である
サクラ葉エキスで肌荒れ、かゆみ改善してくれて

ワサビ根発酵エキスで頭皮の荒れの原因を取り除き

ヒノキチオールで荒れを防ぎ頭皮を清潔にすこやかに保ってくれたことによって、どんどん、頭皮自体が健康な状態になり、荒れがおさまって、痒みもおさまり、健康な髪を取り戻すことができたのだと思っています。

さらにハチミツエキス、アルガンオイル、ツバキオイル、シルクエキスなど髪に良いトリートメント成分も入っています。

何をしてもダメだった頃の写真を見ると、我ながら壮絶だったのだなあと辛かった日々を思って涙が出てしまう私ですが、現在はおかげさまで頭皮も元気になり、全くハゲていませんし、髪も元気です。

IMG_1446.jpg
あの時、すこやか地肌に出合っていなかったどうなっていたかと思うとゾッとします。

もしかしたら、毛髪が薄くなったままだったかもしれないと思うと、本当に良かったですし、感謝しかないと思っています。

シャンプー.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



【注目記事】頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛の女性の救世主かも…東京ビューティークリニックの情報まとめました 

最近テレビCMでよく見かける、タレントの大久保佳代子さんが出ている東京ビューティークリニック。



日本人女性の4人に1人が薄毛に悩んでいる…というデータもあるので、東京ビューティークリニックが気になっている女性も多いのではないかと思います。

女性の薄毛… それは50代とか60代の話では…?

と私も思っていたのですが、実は最近は若い女性でも薄毛に悩んでいる人が年々増えているそうです。

ちなみにこんなデータもあります。

脱毛進行中の年代別国内人口の割合(女性)

10代女性 7%
20代女性 12.6%
30代女性 20.2%
40代女性 24.2%
50代女性 30.6%
60代女性 44%
(2013年リーブ21調べ)

上記の調査結果からわかることは、当然年齢が上がるほどに、女性の薄毛の進行は進んでいますが、10代、20代でも10人に1人は、30代、40代では、4〜5人に一人は薄毛に悩んでいる女性がいるということです。

これはけっこう高い割合だと思います。

なので、今、女性の育毛剤市場は年々ものすごい勢いで伸びているそうです。

ただ…!

育毛剤は百花繚乱状態ですが、値段もピンキリだし、効能・効果についても、不明なものが多く、

高い育毛剤を使っても全然毛が生えてこなかった…

育毛剤では薄毛は解決できなかった…

そんな声がネット上には多数あります。


そんな中、満を持して登場したのが「東京ビューティークリニック」の通院型の薄毛(発毛)治療です。

東京ビューティークリニックの女性の薄毛治療は、実はこの三年間で口コミで評判が拡がって、来院患者数は〝30倍!〟に増えています。

では、どうしてこんなに東京ビューティークリニックが話題になっているのか?

薄毛に悩む女性から支持され人気があるのか?

その理由は、東京ビューティークリニックだけのスゴイ特徴があるからなんです。

【東京ビューティークリニックの特徴】

①女性に特化した薄毛治療専門病院であること。

②発毛医療専門医師が開発した女性用オリジナル発毛薬を使っていること。

③薄毛患者相談数が149538人と高い実績があること。

④5,000円からはじめられる料金設定であること。

⑤カウンセリング・再診が完全無料であること。

⑥各院が駅近で徒歩3分以内の立地 であること。

これらの特徴・理由から今、東京ビューティークリニックは、薄毛に悩む女性の救世主として、その人気がすごい勢いで拡がっています。

クリニックは東京以外にもあります



東京ビューティークリニックは、その名前から、東京にしかクリニックがないのでは?

と思っている人も多いみたいですが、実は北は北海道から南は沖縄まで、全国に50院以上のクリニックがあります。

くわしくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓
東京ビューティークリニック


髪は女の命…

なんて言葉が昔からありますが、男性の薄毛も深刻だと思いますが、男性の薄毛とかハゲは、ある意味市民権を得ている部分もあって、開き直っている男性もたくさんいます。

でも、女性の薄毛の場合はある意味もっと深刻で、髪のボリュームがなくってぺったんこになったり、地肌が透けて見えたりしたら、ヘアアレンジもできなくなるし、髪型でオシャレも楽しめなくなってしまいます。

東京ビューティークリニックでは、発毛の専門医師のメソッドの元

一人ひとりの頭皮、毛髪の状態に合わせて

毛細血管の拡張
毛髪再生
毛包再生
毛母細胞を分裂促進
血管新生作用
血流促進
毛髪再生を促進
毛包を保護

上記のような治療を行い、自分自身の頭皮、毛根を元気にして発毛を促す治療を行ってくれます。

東京ビューティークリニックの初回カウンセリングは完全無料です。

無料ですが、マイクロスコープを使った自分自信の毛根・頭皮の状態をくわしくチェックすることができます。

また、専門医師のカウンセリングも受けることができます。


薄毛に本気で悩んでいるのであれば、
東京ビューティークリニックで無料カウンセリングを受けてみるのも手だと思います。

東京ビューティークリニックの無料カウンセリングや、くわしい料金等については、
下記公式サイトからご確認ください。
↓  ↓  ↓
東京ビューティークリニック







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮脂漏性皮膚炎と抜け毛 

すこやか地肌.jpeg頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの間、患ったまさみです。
四国や関西の台風21号通過はすごかったですね(T_T)
いろいろなところで被害がでたようです。前日から電車が運休、学校なども休みが決定していましたね。
最近は自然災害が多くなってきていりように感じます。

さて、もう9月に入り、今年の夏の普通じゃない暑さがやっと過ぎました。
毎年秋になると気になるのが
抜け毛
夏の暑さで冷たい飲み物などを飲んでしまったり、夏の疲れなどが出て毛がぬけてしまう季節ではあります。
頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた当時
秋はとても怖い季節でした。
それでなくても頭皮脂漏性皮膚炎で抜け毛がひどい状態なのに、秋になるとさらに髪がぬけてしまうのです。
頭皮炎症が起こっていたりすると、かゆみから頭を掻いてしまい、髪はどんどん抜けてしまいます。
生え際からこんなに薄くなってしまった時もありました。
薄毛2.jpeg
地肌からどんどん髪の毛が抜けてしまうために、少し髪をかきあげるとこんな感じの炎症と薄い地肌で本当に悲しくなっていました。
薄毛3.jpeg
皮膚科で処方されるステロイド剤は、炎症を無理やり抑えることはできるので、もちろんかゆみを抑えることができるので、ひどい炎症が起こっている時には、良いと思うのですが、髪の毛が作られる頭皮への栄養や、頭皮の土壌回復には少しも効果がありません。
私の場合は、皮膚科処方のステロイド剤を使っていると、頭皮自体が固くなってくるように感じていました。
頭皮断面図.jpg
頭皮脂漏性皮膚炎は頭皮の脂が必要以上にでてしまうことで起こる皮膚病なので、とにかく頭皮全体が元気になり、清潔に保ち、菌を繁殖しないことが絶対大事になってきます。

抜け毛も頭皮自体が元気な状態になって、炎症がおさまらないと、少なくならないのですよね。
私の場合は、
「すこやか地肌」

に出合ったことで、頭皮脂漏性皮膚炎の炎症とかゆみがおさまり、頭皮自体が元気になって今ではトラブルはほとんどなくなりました。
頭髪.jpeg
元気な髪の毛のためには、元気な頭皮が大切だとまさみは思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮湿疹による薄毛・ハゲは治るのか?実話から回答します。 

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

頭皮脂漏性皮膚炎を15年間も患ってしまった中でも、1番の恐怖は
「薄毛」
「ハゲ」
でした。

一応女性ということで、この薄毛とハゲは致命的、決定的なダメージです。
(もちろん男性の方もショックですよね)

痒みがひどくて、フケが大量に出て、夜も眠れない状態の時も悩んでいましたが、

「あれ、私髪が薄くなってしまっている」

そして、コラージュフルフルシャンプーを使った後にできてしまった十円ハゲ…

その後、点々とハゲを見つけてしまった時のあの驚愕、恐怖、お先真っ暗感。

正直泣きました。



なんで、私はあの時、後輩のそそのかされ(ごめん後輩)お酢なんかでシャンプーしてしまったんだろう…
という後悔の日々でした。

そして、このまま髪の毛が薄くなって、ハゲてしまったらどうしようという恐怖で1人泣いていました。
ウィッグの通販ページを見たこともあります。

その頃から真剣に生活習慣や食べ物などの改善に取り組みました。
そうです、真剣にです。
だって、切実だったのです。
禿げたくない
薄毛になるはイヤだ
どうにかしたい!
できる、良いと思うことは何でもやろう!
と決心したのです。

あとで振り返ってみると、「後輩に進められたお酢シャンプー」で大失敗をした経験から、「良いと聞いたことを何でもしたのではなく→良いと思ったことを何でもした」のが良かったのではないかと思います。

頭皮や皮膚のために良いと聞いた

でも、私はどう思うのだろう

納得してから取り組んだのが良かったのかもしれません。

その時は、そんなこと考えてなかったのですが、必死な中にもある意味取捨選択をきちんと自分の中でしていたなあと振り返ってみて思います。

最終的には、
生活習慣、
ストレスの軽減、
自分にあう頭皮ケアの4つを実践しました。
(※過去記事→脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと に詳しく書いてます)。

その4つの対策を実施したことで、頭皮脂漏性皮膚炎も完治でき
薄毛
ハゲ
とも無縁の状態になれました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

今現在、頭皮脂漏性皮膚炎で悩んでおられて、薄くなってきている、小さなハゲもできてしまっていると悩んでおられる方がいたら、私はすっかり治ることができたので、
「安心してください」
とお伝えしたいです。

大丈夫です。まず焦らないで(焦るんですよね)、自分にあうシャンプーと自分に合う頭皮ケアを探しましょう。

とにかくシャンプーは大事だと思います。
しっかりと頭皮の汚れを落とせること
炎症を防いでくれること
潤いは残してくれること
などが大事なポイントですね。

私も本当にいろいろなシャンプーを試してみました。
ドラッグストアに並んでいる頭皮に良いと言われるシャンプー、通販で話題になっている高級なオーガニック系のシャンプーはほとんど使ったことがあるくらいです。

シャンプー選びで1番大事なことは私的には
一度使って痒みが出たら、すぐ止めること
です。

これができないと私コラージュフルフルを使った時のように頭皮の炎症がますます激しくなってしまい、最終髪の毛がゴソッと抜けてしまうという悲劇につながります。

とにかく、シャンプーを一度使ってみて、あわない、かゆい、違和感があるという場合は、すぐ止めることが大切だと私は思います。

頭皮ケアもいろいろなことがありますよね。
ブラッシングするのがいいとか、蒸しタオルで蒸したらいいとか、頭皮マッサージなどもあったり、ご自分にぴったりあったものに出合うまであきらめないことです。

私も頭皮マッサージやツボ押しなども試していました。
あまりひどい時はできませんでしたが…

私の場合は、頭皮美容液「すこやか地肌」に出合えたのが、1番の救いだったのですが、頭皮ケアとしては、今もすこやか地肌をつけてから、軽く頭皮マッサージはしています。

そんなに大変なマッサージではなく、押して気持ちいいところをすこやか地肌をつけて軽くマッサージしている感じです。

最終的に頭皮湿疹による薄毛・ハゲは治るのか?
ということに関しては、
私は治りました!完治しました。

髪の量が多くて美容師さんがすいてくれるくらいふさふさです。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

抜け毛・薄毛・ハゲは治りますよ 

薄毛・抜け毛・ハゲは治りますよ.jpg

本日の記事は…

頭皮トラブルが原因で、抜け毛や薄毛、ハゲに悩んでいる人のために書きます。

あなたの頭皮トラブルが解決するヒントになれば幸いです。


シャンプーが合わなくて10円ハゲが出来た…



15年もの長い間、頭皮脂漏性皮膚炎を患った私…

長い年月の間でハゲてしまったこともあれば、薄毛に本真剣に悩んだこともあります。

頭皮に優しいシャンプーとして有名な「コラージュフルフルシャンプー」
↓  ↓  ↓
コラージュフルフル.jpg

このシャンプーを使い続けて、ハゲ(10円ハゲのような円形脱毛症)ができてしまった時…
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

本当に驚いてしまい、焦ったのですが、その後、髪が少しずつ生えてきてくれて、10円ハゲは解消されていきました。


生え際から全体的に薄毛に…



しかし安心したのもつかの間…

長年に渡る、異常な抜け毛、頭皮の荒れ、かゆみによる脱毛などを繰り返していたことによって、私の頭皮は、額(おでこ)とか、こめかみの生え際あたりから、少しずつ禿げ上がってきてしまったのです。
↓  ↓  ↓
ハゲてきてる.jpg


薄毛って、本当に焦ります。

一カ所だけにできる10円ハゲも困るし、焦ったのですが、その周囲にまだ髪がふさふさと生えていたら、最悪ハゲを隠すこともできます。

でも、全体的な頭皮の薄毛は、隠しようがないのです。

生え際が禿げ上がってきていることに気づいた時は、

「もう終わったな…」

と正直思いました。


すこやか地肌で髪の毛も増えた



こんなに毎日、頭皮脂漏性皮膚炎に苦しまされて、かゆいし、フケや頭皮がむけたら汚いし、気持ち悪いし、集中力に欠けるし、家族からも汚がられるし、良いことが一つもないのに、さらには薄毛になってしまったら、女性としても終わってしまうわけです。

私は本当に途方にくれました。

その後、私を救ってくれた「すこやか地肌」のおかげで、私の頭皮脂漏性皮膚炎は完治しました。

すこやか地肌.jpg

頭皮が正常に、元気になれば、髪の毛も元気になるのは当然で、抜け毛のせいで、ボリュームがなくぺったんこだった髪もふさふさに復活してくれました。

薄毛・抜け毛・ハゲは解決できる.jpg

今は本当にハッピーですが、すこやか地肌に出合うまでは、暗黒の日々だったことを今も覚えています。


頭皮の薄毛は、女性にとっても、本真剣に悩ましいものです。

私の場合も同じでした。

「このままハゲてしまうかもしれない」

という恐怖とも隣り合わせでした。


頭皮脂漏性皮膚炎で、炎症が起こってしまっている箇所がかゆかったり、頭皮が白くむけてしまったり、掻きすぎて血が出てしまったりするのと、同時進行で「薄毛」=ハゲてしまうことが本当に悩みでした。

なので、薄毛について、いろいろ調べたことがあります。

まず、薄毛になってしまう原因です。


薄毛の原因



1 老化
老化は誰にでも訪れる自然現象。
頭皮や髪の毛も老化するので、薄毛になりやすくなってしまいます。
老化を完全に止めるのは不可能ですが、なるべく遅らせるようにするのが薄毛改善につながります。


2 夜更かし
睡眠時間が短くなるほどストレス解消が困難になり、深夜起きていると自律神経の異常につながります。
基本は7時間〜7.5時間の睡眠を心がけて


3 ストレス
精神的、身体的なストレスがたまりすぎると頭皮にゆとりがなくなり、脂っぽくなってきます。
それにより血行が悪くなり、抜け毛の増加につながることに。
長時間のスマホ操作なども隠れストレスになるケースもあるので注意。


4 ダイエット
ダイエットのために無理な食事制限すると、本来髪に必要な栄養分も不足がちになってしまい、薄毛を招くことに。
ひと月に2〜3kgの原料が身体に負担のかからない範囲なので、過度なダイエットは控える


5 ちゃんと洗えていない
頭皮をしっかり洗えていないと皮脂が残り、髪の毛の成長を妨げになってしまいます。
シャンプーでしっかりもみだし洗いするのが鉄則。
すすぎも十分に行う。


また、髪の毛は、3〜4ヶ月前の生活が表れる場所なので、今髪の毛がたくさん抜けるということは、3〜4ヶ月前のストレスや生活が関わっているということを理解すると対応が変わってきます。

つまり…
3月や4月に抜け毛が増えるのであれば、それは実は3〜4ヶ月前の忘年会や新年会などの疲れが原因…
であったり
10月や11月に頭皮トラブルが出てきたなら、それは夏バテや炎天下の強い紫外線のダメージが遅れてやってきた… 
そういうケースであることも多いんです。

春と秋は、いつも以上に頭皮や髪の毛のケアをすることが大事になってきます。

夏の疲れが出てくる秋は特に注意が必要です。


薄毛になりやすい体質



また、薄毛になりやすい3大体質として、

冷え性 貧血 低体温

があげられます。

薄毛の大きな原因のひとつは血流の悪化です。

頭皮においても、血流が悪いと抜け毛リスクが高まるんです。


女性に多い冷え症や貧血、低体温の人は特に要注意です。

腎臓を冷やすのも悪いのでお風呂あがりの冷水などは控えるのがベター。


私の場合、冷え性・貧血・低体温のすべて当てはまっていました。

ストレスも関係していたとは思いますが、そういう体質も頭皮には悪かったのかもしれません。


抜け毛・薄毛を予防する食事・食材



頭皮脂漏性皮膚炎を治すために、食生活も見なおした私ですが、薄毛予防のみにスポットを当てると、料理家の国際中医薬膳師でフードコーディネーターの酒寄美奈子さんは、

『薬膳では血行をよくすることが抜け毛や髪の健康に繋がると言われています。
また五臓の腎を補う食材が髪によいとされ、黒豆、昆布、黒ゴマ、わかめ、黒キクラゲ、くるみ、にら、クコの実などがあげられます。』

と述べています。

髪の成長には、ビタミンAやビタミンC、ビタミンB2をしっかり摂り、頭皮や髪を健康に保つことが大事で、イソフラボンを含む大豆製品や魚類もオススメとのこと。

いくつか食事例をあげます。


「薄毛予防食材」
◎ 魚類=青魚のほか、不足しがちなミネラルが豊富な小魚も◎
◎ 大豆類=女性ホルモンの分泌を促す作用があるので、年齢を重ねた女性には必須。
◎ ナッツ類=血行を促進するビタミンEが多く含まれている。


「薄毛改善・美髪レシピ」
◎ ワカメとキャベツの塩昆布サラダ
  ミネラルが豊富なワカメと
  ビタミンCを含むキャベツを使った簡単美髪サラダ。
  ワカメとキャベツを塩昆布とごま油であえ、
  刻み海苔、黒ゴマをかけたらできあがり。
  白髪にも効果的。

◎ 鶏レバーとニラの甘辛煮
  ビタミン、たんぱく質が豊富な鶏レバーと
  ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEを含み
 血行促進効果のあるニラを使います。
  砂糖、塩、しょうゆ、みりんなどで甘辛く煮込み、完成。

◎ 黒豆ごはん
  黒豆はたんぱく質が豊富な食材。
  黒豆のポリフェノールは血の巡りをよくして血を補ってくれる。

◎ くるみやクコの実を、サラダやカレーのトッピングに。

◎ 納豆には黒ゴマや刻み海苔をトッピング。


「生え際が禿げ上がってきてる?」

「頭頂部が薄くなってきてる?」

など、薄毛が気になる方はぜひ試してみてください。


薄毛も頭皮トラブルも完治できます!



頭皮脂漏性皮膚炎による薄毛で悩んでいた私は、食生活や生活習慣を改善し、最終的には「すこやか地肌」を使いはじめたことで頭皮脂漏性皮膚炎を完治させることができました。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

禿げ上がってきていた生え際も、今はふさふさと髪が生えてきています。

美容室では

「髪の量が多いので、少しスキますね」

と美容師さんに言われるくらい、ふさふさしてくれています。

本当にありがたいです。


ということで、結論です。

たとえ薄毛や抜け毛、さらには10円ハゲのような円形脱毛症になってしまったとしても…

食事内容の改善や、効果のある頭皮美容液を使うことで、薄毛も抜け毛もハゲも治すことができます!

頭皮トラブルが治って、薄毛も治って、私は人生が本当に明るいものに変りました。

あなたもきっと大丈夫です^^


PS
忙しくて自炊が出来ない… など様々な理由で、環境的に食事の改善が難しい… という場合もあると思います。

そんな場合は、まずは「すこやか地肌」だけでも使ってみると、大きな変化(頭皮の改善&毛量アップ)があると思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





頭皮湿疹でハゲが…でも復活しました(^^) 

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)の進行が進み、悪化した結果、どんどんと抜け毛が増えて、薄毛になっただけではなく、ゴソっと毛が塊で抜けて、10円玉ハゲのようなハゲまでできてしまいました…

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

頭皮の湿疹を甘く見ていてはいけませんね…

それまでも、頭のかゆみとか、カサブタとか、フケとか… イヤなことはいっぱいありましたが、このハゲが出来た時ほど辛くてショックなことはありませんでした…。

頭皮湿疹のハゲの治し方



それでは肝心の頭皮湿疹で薄毛になったり、ハゲてしまった場合の対処方法、改善方法について、私の体験談を元に紹介します。

まず最初に押さえておくべきポイントは…

頭皮湿疹が原因で薄毛やハゲになっているわけなので、それを解決するためには、

まず、頭皮湿疹を治す!

これが一番大切です。

ところが、問題なのは、頭皮の湿疹って本当になかなか完治しないんです。

私の場合は、脂漏性皮膚炎と診断されてから治るまでに15年もかかってしまいました。

そんなにも長期戦で、頭皮湿疹とずっと戦い続けてきたわけですが、最終的に頭皮湿疹が治ったのは

すこやか地肌

という頭皮湿疹用の美容液を使ったおかげでした。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

それまでにも、皮膚科で処方されるステロイド剤はもちろん、市販の頭皮湿疹薬とか美容液も使ってきたのですが、私の頭皮の状態は一進一退を繰り返すばかりで、まったく改善されることがありませんでした。

そして、あげくのはてには、大量の抜け毛… そして、そこからのハゲにまでなってしまったわけです。

そんなどん底状態から、すこやか地肌を使い出して、約3ヶ月で、頭皮の湿疹は完全に治りました。

頭皮湿疹が完治。頭皮も剥けない.jpg

そして、湿疹が治ると同時に、髪の毛も増えてきて、今では普通にパーマをかけたり、カラーで染めたりと、オシャレも楽しめる完全に健康な頭皮を取り戻すことができました。

薄毛・抜け毛・ハゲは解決できる.jpg

女性用の育毛剤もいろいろ販売されていますが、私の体験からは、ハゲを治したり毛量を増やすにもまずは健康な頭皮を作る! これにつきると思っています。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

抜け毛がすごい(涙)「すこやか地肌」で抜け毛は防げる? 

抜け毛.jpg

抜け毛「見てみぬふり」してませんか?


ハゲてきてる.jpg
↑ ↑ ↑
ひどかったんです。薄くなってることがひとめでわかりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

正直焦りました(T_T)

髪の毛をとかすと、クシに異常に髪の毛がつく 朝、起きると枕に大量の髪の毛が抜けている 部屋全体に自分の髪の毛が落ちている 髪の毛を洗う度に、大量の髪が抜けている
↓ ↓ ↓
気づいているのに、「見てみぬふり」してませんか?

頭皮湿疹から、脂漏性皮膚炎になって、頭皮がずっと炎症を起こしている状態だった私も、長年「抜け毛」に悩まされました。

完治する少し前、頭皮の状態もかなり良くなってきた時にやっと「私抜け毛多いかも」と認めることができました。

それまでのほうが、ものすごい量の抜け毛があったのですが「見てみぬふり」をしていました。大量の抜け毛を認めることができなかったのです。


体が悪いのに「どこも悪くない、病院なんて行きたくない」と言う人の気持ちでしょうか…
とにかく認めたくなかったのですが、実際問題、抜け毛はひどかったです



そもそも抜け毛はどうして起こる?


以前の私は、脂漏性皮膚炎になり、頭皮のどこか必ず炎症を起こし、赤くなり、かゆみを持っていました。

1カ所治ると場所が移動してまた、炎症が起こっていました。

頭皮赤い.jpg

白い皮がむけてしまったり、大量のフケがでることもしょっちゅうでした。

皮膚科の診断では

「真菌、カビの一種が原因で、脂がですぎる状態になっている」

ということでしたが、炎症が起こって頭皮の状態がボロボロなので、抜け毛も大量になっていったと考えられます。

頭皮の図.jpg
↑ ↑ ↑
人間の頭皮と髪の毛は上図のようになっていますが、丸い毛母細胞で細胞分裂し、成長していき、やがて自然に抜け落ちていきます。

新しい髪の毛はどんどん生まれるのですが、頭皮=畑が炎症をおこしたり、血行が悪かったり、十分な働きができないと、そこに生える髪の毛=作物も元気に生えてくれないのです。

皮膚のターンオーバーは、良く言われていますが、髪の毛は1ヶ月に1センチも伸びるくらい活発に細胞分裂しています。

そのため、頭皮の血行不良や、ストレスからくるホルモンバランス、自律神経の乱れなどが、すぐさま頭皮に影響します。

ストレスから神経性の円形脱毛症が起きてしまったり、ストレスが重なり、ハゲてしまうこともあるのです。

健康な髪には、健康な頭皮が不可欠で、抜け毛は頭皮がなんらかの原因(炎症、ストレス、血行不良、ホルモンバランスなど)で、正常な働きができていない危険信号なのです。



「すこやか地肌」で抜け毛は防げるのか?


すこやか地肌.jpg

私の場合、脂漏性皮膚炎を治したくて「すこやか地肌」を使ったのですが、それまで①〜④のことを自分なりに取り組んできました。→過去記事

「抜け毛」は頭皮を正常に働かせることが予防になるので、「すこやか地肌」は効果的だと思います。

すこやか地肌の成分は、

①炎症をおさえる(サクラ葉エキス)

②雑菌の繁殖を防ぐ(ワサビ根発酵エキス)

③潤いを与えて、弱ったバリア機能を回復(ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキス)

という、頭皮に重点をおいて、作られた頭皮専用の美容液だからです。



特に「かゆみ」がある時に、つけると、今までかゆくてバリバリと掻いてしまっていた頭皮を、「すこやか地肌」をつけるだけです〜っと鎮まり「掻かずにすむ」のは本当にありがたかったです。

掻かずにすむということは、それ以上炎症がひろがるのを防げるので、頭皮や髪の毛に与える刺激もおさえることができ、抜け毛予防にもつながります。

皮膚科の医師も「すこやか地肌」を推奨してました。

すこやか地肌 皮膚科先生.png
↑ ↑ ↑ すこやか地肌のホームページより。


乱れていた頭皮のバリア機能を高めることは、とても大事だと思います。

私は炎症がおこっていた時は、頭皮のバリア機能がどんどん弱まっていっているのを感じていました。

頭皮バランスが崩れて脂はでているけど、カサカサと白く皮がむけるという状態だったこともありました。

すこやか地肌裏面.jpg
全成分が表示されていて、無添加なのも信頼がおけるところではあります。

すこやか地肌 口.jpg
口が細くなっているので、かゆみやカサカサしているところに直接つけれるのも便利です。



「すこやか地肌」のデメリット


抜け毛にすこやか地肌は効果的と思いますが、使ってみてのデメリットはあります。

前にも書きましたが、値段が高いです。

120ml1本7,200円なので、高い(ToT)
高すぎます。続きません。

なので、定期コースを申し込むと、初回3,980円→2回目からは4,980円の送料無料。

まあ、それでも高いですよね。5,000円の頭皮美容液って…

でも、高い広告費を使っているわけではないみたい(芸能人とかが出てないし)なので、品質は大丈夫と感じます。

あとは、臭いもないし、へんなベタつきもないし、かといってサラサラしすぎて液体が目に入ったこともないので、デメリットらしいデメリットは私は感じないですね[わーい(嬉しい顔)]

私は15年間、脂漏性皮膚炎にかかってしまってから、パーマはもちろん、ヘアカラーもできませんでした。

現在、脂漏性皮膚炎を完治してからは、パーマスタイルを楽しんでいます。

もちろん頭皮の経緯をきちんと話して、パーマ液が地肌に直接つけないようなヘアスタイルを注文していますが…

こんな日がくるなんて、本当に思ってませんでした。

抜け毛ない頭皮

脂漏性皮膚炎は、早めにきちんとした対処をすれば必ず治ると思います。

私のように15年も長引いてしまうことになるのは、正しい対処法を知らなかったから…
だと、思います。

もし、もっと早い段階で「すこやか地肌」を知り、使い始めていたら…

という後悔というか、くやしいような、人生を損してきたような気持ちにもなります。

だから、今、こうやって、脂漏性皮膚炎とか、頭皮のトラブルに悩んでいる人たちに、すこやか地肌のことを知ってもらいたくて、ブログを書いています。

あなたが頭皮トラブルに悩んでいるのなら、あきらめる前にすこやか地肌を試す価値は十分あり! と思います。

全額返金保証もついているので、まずは試してみると、いいと思います。

きっと人生が変わると思います。



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



頭皮湿疹から薄毛と抜け毛が心配になった私の体験 

薄毛と抜け毛に悩んだ日々


頭皮の湿疹からの脂漏性皮膚炎になり、薄毛と抜け毛がとても心配になった時期があります。

頭皮湿疹がひどくなって、赤く炎症が起こり、かゆみがひどくなってくると、抜け毛がとても多くなり、それが重なって薄毛になっていくのが、目に見えて分かりました。

薄毛 JPG
↑ ↑ ↑
生え際から薄くなってきていて焦りました。

確かに、寝ている時に無意識の中、頭皮がかゆすぎてかきむしってしまい、血がでている時などは、枕に大量の抜け毛があったり、髪を洗うと大量に抜け毛がでて、
「ぎょえ〜このまま、髪の毛がなくなってしまうのではないだろうか」
と心配になりました。

頭皮湿疹で頭皮が赤くなる理由はさまざまのようですが、私の場合はお酢をシャンプーに見立てて使ってしまったことが、刺激になり、脂漏性皮膚炎になってしまいました。

(なんでお酢でシャンプー??? と思うでしょうね… 理由は、オーガニック&LOHAS大好きな後輩に、お酢のシャンプーが頭皮にも環境にも一番優しい… と勧められたからです。本当にバカでした…)


抜け毛の原因


その後15年もの間、頭皮湿疹からの脂漏性皮膚炎で悩まされてしまったのですが、栄養不足や睡眠不足、ホルモンバランスの乱れやストレスなどで頭皮の血行が悪くなり、老廃物を送り出してくれるリンパの流れも悪くなったことで、頭皮自体の働きが悪くなり、抜け毛が増えてしまい薄毛になってしまったと考えられます。

また、頭皮の炎症が起こっていることで、髪が正常に生えてこなかったのかもしれませんし、炎症で抜け毛が多くなったとも思います。

美味しくて栄養価の高い野菜は、しっかりと肥えた健康な畑が必要なように、つやつやふさふさの髪の毛が生えてくれるためには、健康な頭皮が必要なのですね。

ステロイド剤を塗ってもその時は頭皮のかゆみや赤みはおさまるのですが、使うのをやめるとすぐに元にもどってしまうことを何回か繰り返していました。

私は、使う回数をなるべく控えていたので、いわゆる「ステロイドリバウンド」のように、ステロイド剤を使用中止した途端、さらに悪化するという状態になったことは一度もありませんでした。


いろいろな頭皮にまつわる本も読んだのですが、その中で
「髪の悩みが9割解消する 頭ツボ」
日本ホリスティックセラピストアカデミー校長 加藤雅俊著

が、とても参考になりました。



その中で、食事を自分にできる範囲で気をつけたり、ツボ押しをしたり、自分なりに自分改革をしていった結果過去記事はこちら→脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと抜け毛も薄毛も気にならなくなってきて、今はふさふさな髪の毛になっています。


頭皮湿疹も脂漏性皮膚炎も完治した今、
「本当に直るんだろうか?」
「このまま女のハゲになってしまうのではないだろうか?」
と、当時は、真剣に悩んでいたことを思い出します。

薄毛や抜け毛が気になる時は、髪の毛だけでなく、問題は「頭皮」にあるのです。

頭皮を元気に健康な状態にしなければ、薄毛や抜け毛は減らないと思います。

頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎で炎症が起こっている場合は…

■まず炎症を抑える。
(私の場合は炎症を抑える「すこやか地肌」を使った)

■頭皮を清潔に保つ
(毎日シャンプーする)

■頭皮マッサージまたはツボ押しで血流を良くする

■栄養バランスの良い食事をとる
(基本的に和食中心、昔ながらの日本食がオススメ)

■ストレスの軽減を考える
(頭皮はストレスの影響を受けやすい)


などで、頭皮をまず元気にするのが大事ですね^^


あとは、やっぱり「すこやか地肌」を使うことをオススメします。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

なんといっても、15年間悩んだ頭皮の脂漏性皮膚炎を私は「すこやか地肌」で完治することができました。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


脂漏性皮膚炎で抜け毛が増えて、髪が薄くなってきたことについて 

このままではハゲになってしまう…という恐怖


脂漏性皮膚炎がひどくなり、コラージュフルフルシャンプーを使ったことによってできてしまったのは「ハゲ」だけにとどまらず、生え際の髪までが、どんどん薄くなってしまいました。

あまり感じたくないのが正直な気持ちでしたが、鏡を見ても確実に生え際があがってきています。

薄毛 JPG
↑生え際がかなり薄くなってきています。
 (≧σ≦)

頭皮全体に髪の量が少なくなっています
o(TヘTo)


私が皮膚科の医師に説明してもらった範囲では、頭皮のカビ(真菌)が、皮脂を餌にして急激に増えてしまい、皮膚炎を発症してしまっているということでした。

しかしそれが、脱毛や薄毛につながるところまでは説明はありませんでした。

私自身あれだけかきむしっていて、頭皮をむいて、ボロボロになっているのは現実。

かきむしった後に髪がたくさん抜けてしまうのも現実。

でも、薄くなっていく生え際や薄くなっていく髪の量を直視することができませんでした。


私のように「脂漏性皮膚炎」の場合、過剰に皮脂が出てしまうことで、炎症が起こったり、フケが過剰に出たりしてしまっています。

なので、必要以上に出ているフケや皮脂が毛穴につまったりすることで、毛穴がつまって抜け毛の原因になっていたようです。

さらには、炎症が起こり、かゆくなったりして、頭皮も普通の状態ではなく、頭皮のバリア機能も落ちてしまい、かゆくてかいたりすると刺激になって、毛が抜ける原因になったと思います。


頭皮からは汗や皮脂が分泌されて、季節や環境などによって増減します。

皮脂が過剰に出てしまう「脂漏性皮膚炎」は、皮脂が分泌されすぎて、毛穴につまってしまったり、炎症を起こしているので、毛髪の成長を妨げてしまっていました。

人体のしくみ 頭皮.jpg
順天堂大学医学部教授坂井健雄著 「人体のしくみ」より


頭皮と毛髪のしくみは上の図のようになっていて、頭の毛の寿命は2〜5年と言われていますが、私のように頭皮が炎症を起こしていれば、荒れた畑に作物は育たないように、髪の毛が抜けてしまうのも仕方ないともいえます。

薄い.jpg

生え際だけではなく、こんなに薄くなってきていました。

枕につく髪の毛…
フローリングに落ちてしまう髪の毛…
かゆくてかくと髪の毛も抜けました。

頭皮の状態が正常にならなければ、髪はどんどん抜けてしまうのです。


脂漏性皮膚炎になって、炎症がおこってかゆかったり、私のように抜け毛がひどくなって、ハゲまでできてしまった場合は、皮膚科に行くことはもちろん大切なのですが、髪の毛の地盤「頭皮」の状態を良好にしなければなりません。

さらには、ストレスや自律神経が頭皮にも関係してくることから、ストレスの軽減はとても大切になってきます。

脂漏性皮膚炎で髪の毛が薄くなってしまった場合は、もちろんのことですが
まず

皮膚科に行く

髪の毛が薄くなったからといって、育毛ローションなどは使わない

①食生活の改善
②生活習慣の改善
③ストレスの軽減
④自分の頭皮にあう頭皮ケアを探す

ゆったり過ごすのが1番です。

私は①〜④までを根気よく(でもズボラな性格です)続けた結果、最終的には脂漏性皮膚炎を完治でき、今では髪の毛もふさふさと生えて、美容室で「すいて」もらっているくらいです。

今抜け毛がひどくて、焦っている方も頭皮が元気になれば、髪の毛も元気になってきますのであきれめずにいてください。

私が15年間悩んだ脂漏性皮膚炎を最終的に治してくれたのは「すこやか地肌」でした。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

すこやか地肌は、あくまで頭皮環境を整えて、頭皮細胞を元気にしてくれる美容液であって、決して増毛剤や育毛効果がある! とは宣伝されていません。

でも、すこやか地肌を実際に使ってみて思ったことは、
毛髪量も増えたということです。

頭皮の地肌が元気になる… 
ということは、当然のことながら、毛髪も元気になって、髪の毛も増えてくれるのだと思います。

増毛剤や育毛剤は、刺激が強いものも多いので、頭皮の炎症や湿疹で、髪の毛が薄くなった場合は、まず、すこやか地肌を使ってみる。

というのが、一番の近道だと思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






頭皮湿疹 ハゲ・薄毛 ブログトップ