google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU すこやか地肌:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ
すこやか地肌 ブログトップ
- | 次の10件

頭皮のかゆみを治してくれた「すこやか地肌」の成分とは? 

頭皮のかゆみを治してくれた「すこやか地肌」の成分とは?.jpg

15年間も、頭皮のかゆみ、かさぶた、大量のフケ、ハゲ、と頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた私…

長い年月苦しみ、悩み、そして生活習慣や食習慣の改善を重ねて、最終的には「すこやか地肌」との出会いによって、頭皮トラブルから開放されました。

すこやか地肌.JPG

頭皮脂漏性皮膚炎を完治した今も、たまに頭がかゆいなあと思ったら、すぐにつけています。

〝かゆみ〟さえなくなったら、あとはなんとか大丈夫なことと、
正しい対処は早ければ早いほど良いことを身をもって実感しているので、
「すこやか地肌」はいつでも手元に置いてあります。

さてさて、長い間悩みに悩まされた

頭皮かさぶた

頭皮フケ

頭皮かゆみ

を、全部救ってくれた「すこやか地肌」ですが

どんな成分が入っていて、そんなに頭皮に有効なのか?

一度じっくりと検証してみようと思います。

すこやか地肌の成分


1、サクラ葉エキス


すこやか地肌の成分・サクラ葉エキス.jpg

サクラ葉エキスには…
敏感な頭皮をととのえる効果
トラブルで荒れてしまった頭皮を鎮める効果
があります。

また、桜の葉には、抗炎症効果、抗菌効果があり、敏感肌にも安心の成分です。
桜餅に巻いてある、桜の葉の塩漬けも、その抗菌効果が昔から知られていたからなんです。

2、ワサビ根発酵エキス


すこやか地肌の成分・ワサビ根発酵エキス.jpg

ワサビといえば、お寿司!お刺身!ですが、昔から、わさびにある抗菌作用が、食中毒を防ぐため、一緒に食べられていたと言われるほどわさびの抗菌効果は抜群。

すこやか地肌に配合されているのは、
わさび根の部分を発酵させた刺激のない成分なので、荒れてしまった頭皮にも安心です。

脂漏性皮膚炎は、真菌(カビ)が原因なので、ワサビの抗菌効果で、これ以上菌が増殖しないようにケアしてくれていると私は思っています。

3、保湿成分 ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキス


すこやか地肌の成分・5つの保湿成分.jpg

サクラ葉エキス、ワサビ根発酵エキスも素晴らしい成分と思う私ですが、それに引けをとらないのがこの5大保湿成分です。

頭皮のかゆみ ↓ フケ ↓ かきむしる ↓ 頭皮むける ↓ かさぶたできる ↓ かさぶたをはぐ ↓ 出血 ↓ またかゆくなる ↓ 悪夢のループ…

を繰り返し、繰り返してしまった頭皮は本当に荒れてボロボロなのです。

そのボロボロの頭皮に、
しっとりしすぎず(ここが大事)
でもしっかり潤いをキープしてくれる
この5つの保湿成分は本当に「良い塩梅」で配合されていると思います。

4、つるつるトリートメント効果の4つのエキス


すこやか地肌成分の美髪成分トリートメント効果.jpg

ハチミツエキス
アルガンエキス
ツバキエキス
シルクエキス
この4つの美容成分は、私的にはイマイチ実感できてないのが正直なところです(汗)

ただ、頭皮脂漏性皮膚炎でなく、
白髪染めのしすぎで、頭皮が傷んだ
パーマのかけすぎで、頭皮が傷んだ
などの方には、実感できる美容成分なのだと思います。

ただ、私は最近本当によく「髪きれいだね〜」と言われるようになったので、もしかしたらこの美容成分の効果かもしれません。

5、敏感肌のために無添加


すこやか地肌成分。敏感肌に優しい無添加.jpg

シリコン
鉱物油
合成香料
合成着色料
旧指定成分
紫外線吸収剤
キレート剤
エタノール
パラベン
など、添加物が入っていないので、長年の脂漏性皮膚炎で荒れに荒れてしまい、
どんなシャンプーもあわないくらい敏感になっていた私の頭皮にも奇跡的にす〜っとなじんでくれたのだと思っています。

裏面の成分表の気になる成分


すこやか地肌成分裏面.jpg

水の次にくる2つの成分

BG=保湿剤。抗菌性に優れるアルコールの一種。安全性の高い成分

ペンチレングリコール=保湿剤。抗菌性に優れるアルコールの一種。安全性の高い成分

この2つは「すこやか地肌」の防腐剤的役割をになっているようです。

最後に書いてあるので少量配合の

カブリリルグリコール=保湿剤。抗菌性に優れるアルコールの一種。安全性の高い成分

フェノキシエタノール=玉露の揮発成分として発見されたアルコールの一種。抗菌効果高い。安全性△

これでだいたい、分からなかった成分が分かりました。

あらためて、すべてに抗菌、殺菌効果の高い成分が入っていたんだなあと実感。

15年間患ってしまった頭皮脂漏性皮膚炎は、いつも最大の敵は「かゆみ」でした。

かゆみをす〜っとひいてくれて
荒れた頭皮をうるおわせてくれる
ことが、1番の救いでした。

「すこやか地肌」
に出合えて、本当によかったと心から思っています。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる 

すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

先日ふと思いました。

頭がかゆくてかゆくて、 フケのような頭皮が毎日でて、 いつもいつも頭皮を気にしていたなあ…

と。


今は、頭皮は全くかゆくなく、自然と頭に手が行くこともなく…

夢のようだなあ…

そんなことを、ふと思いました。


15年という長い時間、頭皮脂漏性皮膚炎に悩まされた私を救ってくれたのが、
「すこやか地肌」
でした。

そのすこやか地肌との出合いは、本当に私の直感でした。


それまで、長い間、頭皮の脂漏性皮膚炎に悩まされてきたのですが、良く考えたら
「人がいいという物」

これで、私は脂漏性皮膚炎になってしまったワケです。

そもそも私が脂漏性皮膚炎になってしまった原因は、
職場の後輩にすすめられた「酢」でシャンプーしたからだったワケで…

さらには、
「脂漏性皮膚炎にいいと売っている物」

コラージュフルフルシャンプーで、最悪にハゲまでできてしまったワケで…

人や、宣伝文句を信じずに、自分の目できちんと確認して判断することが大切ということを、この痛い体験からイヤというほど学びました。

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

人がいいのか、おっちょこちょいなのか、私は今までそういう人や宣伝文句に流されてきたことが多く、それが長い長い頭皮脂漏性皮膚炎を患ってしまった原因とも考えられます。

なので、痛い体験を繰り返した末に、

自分を信じる

ということを、私にはハードルが高かったのですが、やってみることにしました。


小さなことでも先入観や、人の言葉、宣伝文句などをまず一旦横に置いて、
自分自身の直感と、
本当に良いと思うか、
それが好きか?
などを反芻します。

それをずっと、どんなことでもやっていくうちに、(もちろん良く考えないで安いからという理由で買ってしまった洋服などはありますが)少しずつ自分を信じるというか、自分で判断ができるようになってきたように思います。

その時の状況に遠慮したり、高いからと言ってほしくもない安い物でガマンしたり、そのほうが無駄だということにも気付きました。

本当にワクワクできる、好きな物を吟味して買う

そういう生活をしている自分を前より好きになってきました。


前置きが長くなりましたが、「すこやか地肌」こそ、自分の直感で出合った頭皮美容液だったのです。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

誰からもすすめられたわけでもなく、宣伝されていたワケでもなく、インターネットで検索して出てきた時に、この自然な植物の成分がたっぷり入っている、保湿効果も高い、でもボトルには全く色気がない(笑)、少々値段の高い「すこやか地肌」にピンときました。

それでも、不安はあり、返金保証などを確認して購入したのですが、今では
「自分の直感を信じて本当に良かった」
と思っています。

頭皮のトラブル対策… ということに限らず、あなたもぜひ、自分の直感を信じてみてください。

きっと、道が開けていくと思います。
(*^_^*)



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




すこやか地肌の成分について これで長年悩んでいた脂漏性皮膚炎が治った! 

15年間悩んでいた「脂漏性皮膚炎」が
すこやか地肌を使ったおかげですっかり治ってしまった[わーい(嬉しい顔)]のですが…

じゃあ、すこやか地肌ってどんな成分なの?

どんな成分が私の皮膚に良かったの?

と考えてみました。

すこやか地肌1120.JPG

もちろんなのですが…

シリコンや鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分、紫外線吸収剤、エタノールやパラベンなどは無添加です

あとは全成分

液体.jpg

◎水

◎BG
 1.3ブチレングリコールの略
 アルコールの一種で保湿剤、抗菌剤、
 エキス抽出剤として使われています。無色透明です。

◎ペンチレングリコール
 多価アルコールの一種。保湿剤。
 抗菌効果が非常に高く、防腐剤を低減した製品などに配合されます。

◎ソメイヨシノ葉エキス
 炎症を抑えるエキス、かゆみ改善

◎加水分解ヒアルロン酸
 保湿成分

◎加水分解コラーゲン
 タンパク質

◎アルゲエキス
 海藻から得られる成分で、保湿や収れん作用があり、
 DNAの修復作用も期待できる成分

◎アロエベラ葉エキス
 アロエベラの葉から抽出されたアロエベラ葉エキスには、
 200種類以上の有効成分が含まれています。
 肌の潤いを保つ働きや肌を引き締めるなどの効果がある。

◎オクラ果実エキス
 オクラの果実から抽出したエキスであり、各種アミノ酸を多く含む。
 保水性が高く、皮膚表面に薄い皮膜をつくり、
 水分の蒸散を防ぐ働きもある。

◎アルガニアスピノサ核油
 アルガンオイル。ビタミンと抗酸化物質が豊富で、傷んだ髪をケアする。

◎ユチャ油
 ツバキオイルに似た天然油脂

◎加水分解シルク
 蚕の絹繊維を構成するタンパク質を
 加水分解して得られる可溶性タンパク質成分。
 非常に安全性の高い成分で、元が天然の蚕のシルク(繭)
 を使用しているので高価です。
 この成分が入っているシャンプーは、どれも使用感がよく、
 市販の安価なシャンプーには決して配合されない成分でもある。

◎ハチミツ
 強力な殺菌作用、傷の治りが良くなるなどの効果あり

◎ワサビ根発酵エキス
 ワサビの根を乳酸菌発酵したエキス。抗菌作用に優れている。

◎グリチルリチン酸2K
 すぐれた抗炎症作用・抗アレルギー作用があり、
 頭皮に直接塗布することで炎症を防ぎ、
 女性本来の美しい髪を育てる土台となる頭皮環境を整える。
 副腎皮質ホルモンと同じような抗炎症・抗アレルギー作用がある

◎ヒノキチオール
 強力な殺菌・抗菌作用、炎症を鎮める優れた消炎作用、強い皮膚浸透作用

◎乳酸桿菌発酵液
 乳酸の発酵により生成される液体。
 多くのアミノ酸、有機酸が含まれており、
 肌本来の働きを整える効果を発揮します。

◎カルボマー
 合成樹脂なので腐敗も酸化もしませんが、
 合成樹脂は、合成樹脂なので、この成分は仕方ないにしても△
 でも、カルボマーは水溶性高分子なので、肌に吸収されることは全くない。

◎水酸化K
 水酸化カリウム。単独では強アルカリ。
 全体pHバランスを整えるために入っていると考えられる。
 水酸化カリウムが入っていること自体は特に身体に悪くはない。

◎PEG-40水添ヒマシ油
 安全性が高い乳化剤の一つ。
 トウゴマの種子から得られる油を酸化しにくく改良したものが原料。

◎カプリリルグリコール
 グリセリンなどと同じ、多価アルコールの一種。
 保湿性があり保湿剤として使われるが、防腐効果も期待できる。
 パラベンなどと比べて刺激も少ない。

◎フェノキシエタノール
 アルコール成分の一種。
 玉露の揮発成分で、自然界に存在するということから、
 多くの化粧品に酸化を防ぐための防腐剤として使用されている。


こうやって、一つ一つ今までも全部頭皮に使う物は、成分を見ていきました。

ほとんどはインターネットで調べました。
涙ぐましい努力です(自画自賛!)


こうして、「すこやか地肌」の成分を見てみると

「本当に素晴らしい」

としか言いようがありません。


△な成分もありますが、それ以上に有効な成分がこんなにたくさん入っている頭皮美容液って他にはないんじゃないか(私の個人的な見解ですが…)とさえ思ってしまいます。


特に、重ねて重点的に入っているのは

「抗菌作用」 「抗炎症作用(炎症を抑える)」

のある、自然な成分です^^

だから、つけた瞬間に、
す〜ってかゆみが鎮まってくれたんだなあと、
あらためてしみじみ感動したりしている私です。


15年間もフケがボロボロと出たり、一時期はハゲもできたり、赤くなったり、髪が抜けたり、脂漏性皮膚炎でさんざん悩まされた私を救ってくれたのが
「すこやか地肌」
です[わーい(嬉しい顔)]

でも、唯一すごく気になるのが、1本だとなんと7,200円もすることです…

それは高いでしょ〜
1本7200円もするのは、買えないでしょ〜(汗)[ふらふら]

でも! 定期コースなら、初回4980円で変えます。


すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





すこやか地肌の効果 15年間悩んでいた頭皮のかゆみがおさまった! 

15年間悩んでいた脂漏性皮膚炎


すこやか地肌の効果のおかげで、完治してしまった!
経緯を今日はお話したいと思います。

15年前から発症した「脂漏性皮膚炎」

最初は、何の病気かもわからなくて、皮膚科を変えたり
いろいろ試したりと迷走していましたが、
「脂漏性皮膚炎」ということが分かり

乾燥肌の私も、頭皮は過剰に脂が分泌する

という事実をも受け入れて、試行錯誤しながら

治ったり、ぶり返したり

を繰り返していたのが現実でした。


その中でも「完全に治った」という瞬間がなく、頭皮のどこかに

mGGsRfSVOY_n7HFBjCI2TulXmS5AaLXytNG0jp36qfQ.jpg

赤みがあったり、
白く固まっていたり(脂なんでしょうね)
かゆかったり、と
その状態が

ひどいかひどくないか

というだけで、ずっと続いていました。


逆に言うと、調子が良くなってきて、ほとんどかゆみがなかったり
白く頭皮がむけなかったりすると
「さみしく」なるというおぞましいループに陥ってました。

なんでさみしくなるのか?
というと、ストレス発散というか、少しかゆみのある頭皮を思いっきりむくと大きな白い固まりの頭皮がむけるのが、ストレス発散になっていたように思います。
(かなり壊れていますよね…でも同じ症状の人は分かってくれると思います)

むきたくて、むきたくて、手は、炎症を起こしている頭皮を探すという
ほぼ中毒みたいなループに陥っていました。

そんな私は、今から半年前にネットの情報で
すこやか地肌
を知りました。

すこやか地肌9.jpg

最初は前にも書いたように

「これもダメかもしれないな」

という疑いというか信じてないというか、あきらめというか…

でも、返金保証があったので、

「ダメもと」

で頼んでみました。


手元に来た時も半信半疑な気持ちは変わらず…
(もちろん、期待はあるのですが…)

皮がむける.jpg

ひどい炎症はその時なかったのですが、

慢性的になっていた赤みとかゆみ

の部分に直接、朝1回、夜洗髪してから1回つけました。


最初につけた時に驚いたことは…

「ひどくならない!」

ことでした。

今まで何度もダメだったから

「ひどくならない!」

ってことだけでも感動!なのです…[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それを毎日せっせとつけるだけですが、つけました^^

頭皮につけている.jpg

そしたら、2週間で!!![ハートたち(複数ハート)][るんるん][手(チョキ)][手(チョキ)]

1本つかいきる頃、1ヶ月ころには、本当にほぼキレイになって、
三ヶ月たった時には完全に完治してしまったのです!



今まで、いろいろ努力してきました。

食事も気をつけたのも事実です。

ストレスをためないように心のほうの本もたくさん読みました。

でも最終的には
「すこやか地肌」
のおかげと私の場合は言えることができます。

ありがとう「すこやか地肌」[わーい(嬉しい顔)]
ビバ「すこやか地肌」[わーい(嬉しい顔)]

すっかりきれいになったら、

むきたい![ちっ(怒った顔)]

というあのイライラもなくなりました〜これも不思議[ぴかぴか(新しい)]


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







私が脂漏性皮膚炎を完治できた「すこやか地肌」とは何ぞや? 

実は怖かった「すこやか地肌」使い初め


すこやか地肌.jpg

「すこやか地肌」のおかげで15年間悩んできた脂漏性皮膚炎が完治したのですが、当初いろいろ調べてから購入して最初につける時は、これできっと治るかも… という期待もありましたが、正直本当に怖かったです。

「また、余計に頭皮が荒れてしまうんじゃないか」

「これも、またかゆくなってしまうんじゃないか」

「たぶん、これもダメなんだろうな…」

「ひどくなってしまった時の医療費はどうしよう…」

と、もう何度も裏切られているので、過度の期待はしていませんでした。

ダメだった時のショックが大きいからです。


シャンプーはいろいろ試してきたのですが、「美容液」を試したのは初めてだったこともあり、慎重になりました。

使った後は

「かゆくなく」

「爽快感さえあり」

「どんどんかさぶたやむけていた頭皮が良くなる」

というミラクルづくしだったのですが、本当に臆病になっていました。


すこやか地肌とは何ぞや?


ひとことで言うなら「すこやか地肌」は、
とろっとした頭皮専用美容液で
主な成分は自然の天然エキス由来です。

①肌荒れを防ぐ
サクラ葉エキスでトラブルを起こしている頭皮の炎症をしずめてくれます。
ソメイヨシノの葉から取り出されるエキスが、かゆみ改善や肌荒れ改善に役立ちます。

②頭皮の清潔を保つ
ワサビ根発酵エキスで、頭皮を清潔に保って雑菌の繁殖を抑え、頭皮の荒れを防いでくれます。

③頭皮の乾燥を防ぎ保湿してくれる
保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス・アロエエキス・オクラ果実エキス)で潤いをもたせ、頭皮本来が持つバリア機能を強くしてくれます。

④無添加で安心
シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分、紫外線吸収剤、キレート剤、エタノール、パラベンなどすべて無添加なので、安心な美容液です。


15年間悩んでなかなか完治しなかった脂漏性皮膚炎が、すこやか地肌で完治したのですが、使っている私だからこそ言えるデメリットもあげておきます。


すこやか地肌のデメリット


①値段が高い!
1本7,200円もするのはいくら良くても買いにくい。
定期購入の場合は3,980円になるが2回目からは4,980円に消費税がついて、5,378円するため、高価である。

②ボトルが割れやすい。
軽量のボトルがプラスチック製で良いのですが、一度落としたらヒビが入ってしまい、そこから美容液が漏れてきてしまったことがあった。
なるべく落とさないように気をつけたほうが良いです。

最初こそ、1ヶ月に1本使いきりましたが、頭皮全体につけるわけではなく、かゆみのある部分や頭皮がむけやすい部分にしか使わないため2ヶ月に1本くらいのペースで大丈夫になります。

定期便の届けてもらう周期も自分で決めることができますので、2ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回購入することも可能になります。

解約については、定期便は3回買った後、4回目以降なら解約できるそうです。


15年間患ってしまった脂漏性皮膚炎で、私が改善したきたことは
以下の4つなのですが…

①食生活

②生活習慣

③ストレスの軽減

④私にあった頭皮ケア

「すこやか地肌」は④にあたります。

①、②、③と根気強く改善してきて、出合えた頭皮ケアでもあり、私にとっては救世主、集大成ともいえるものなのです。

価格は少し高価かもしれませんが、

すこやか地肌は…

量が多い

そして

実際に頭皮を根本から元気にしてくれる!

実際に、私も15年間、どうやっても治らなかった脂漏性皮膚炎が、すこやか地肌を使いはじめたことで、完治させることができました。

この15年間に皮膚科や、いろんな頭皮ケア商品につぎ込んできたお金は莫大な金額になるので、それを思えば、私にとっては、非常にお得な買物でした。

一番大切なのは、本当に効果があるのか? ないのか?

だと思います。

そういう意味では、間違いのない商品だし、「すこやか地肌」に出会えて本当によかったです。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






- | 次の10件 すこやか地肌 ブログトップ