google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU アラフォーから頭皮脂漏性皮膚炎に:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

アラフォーから頭皮脂漏性皮膚炎に 

アラフォーから頭皮脂漏性皮膚炎に.jpg
【兵庫県・43歳・カナコ】

30代までは頭が痒い…なんてことは一度もありませんでした。

でも、アラフォーになってから、突然頭皮が痒くなり、自然と手が伸びて頭を掻いてしまうので、皮膚科を受診することにしました。

お医者さんの診断は「頭皮脂漏性皮膚炎」。
頭皮用のローションと抗ヒスタミン剤の処方がありました。

薬を継続していると次第に痒みは治まってきました。

40代になると女性ホルモンバランスも崩れたり、今までとは違った頭皮や肌の状態になるので、しっかりと保湿ケアするのが大切だと医師からアドバイスがありました。

なので、普段使用しているシャンプーもそれまではドラッグストアで適当に安いシャンプーを選んでましたが、天然由来の成分で出来ているノンシリコンシャンプーにするなど、普段から使っているヘアケア商品を全て変えて使用することにしました。

頭皮も乾燥するようになり、春や秋頃など、季節の変わり目になると頭皮が痒くなり、脂漏性皮膚炎の症状がではじめるので、皮膚科でもらったローションは痒いところにポンポンと付ける感じで使用しています。

そして、痒みが治まったら使用を止めています(皮膚科の薬を常用するのは肌に害になる…と聞いたことがあるので)。

さらにヘアケア商品もすべて変えました。
最初に皮膚科を受診したことで、きちんとした対処の仕方なども分かりました。

また、女性ホルモンバランスの影響もあり、抜け毛が多くなったり、肌が乾燥するなど、今までとは違いデリケートな頭皮になってしまいましたので、普段から頭皮のマッサージや保湿ケアを行うことは大切だと実感しています。


最後にまさみさんに質問です。

毎年、季節の変わり目になると頭がかゆくなるので、そのたびに皮膚科の薬を使ってますが、気になるのは毎年その痒みが再発することです。

皮膚科の薬は一時的に症状を抑えるだけで、脂漏性皮膚炎を根本的に完治することはできないんでしょうか?

すこやか地肌を使えば、本当に脂漏性皮膚炎は完治しますか?

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

カナコさんありがとうございます。

年齡とともに、皮膚や頭皮などの状態も変わっていきますね。

最初に皮膚科に行かれたのは、とても良い選択だったと思います。

皮膚科で出るお薬は、副作用があるステロイド剤が多いので、長期間に渡っての使用は控えたほうがいいですね。

女性は、いろいろと体質も変わっていきます。一緒に乗り越えていきましょう!

質問の回答ですが…
皮膚科の薬を15年間使っても年々悪化していった脂漏性皮膚炎ですが、すこやか地肌を使いはじめたことで私の場合は完治できました。

返金保証もついてますので、気になるのであれば、ぜひ一度すこやか地肌を使ってみることをオススメします。本当にいい商品ですよ。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。