google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭が痒い!だから掻く!だから頭皮湿疹は治らない…解決方法はコレでした。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭が痒い!だから掻く!だから頭皮湿疹は治らない…解決方法はコレでした。 

頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの長い間、患っていた時。

皮膚科に行くと必ず出される「お薬(ステロイド剤)」がありました。

脂漏性皮膚炎 液体薬.jpg頭皮炎症

医師から処方されたので、最初は何の躊躇もなく使っているのですが、なんとなく使った瞬間から
「強い」
というか、言葉は汚いのですが
「ヤバイ」
という感じを身体で感じていました。

炎症を起こしまくって、赤くただれてしまった頭皮に
「お薬(ステロイド剤)」
は、沁みることもなく、塗るとおさまる感じはとても助かりました。
でも、身体はなんとなく感じるのです。
「これは長く使うものではない」
と。

そう、かなり強力な漂白剤を使った時のような、カビ除菌剤を使った時のような
「強い」
強さで、抑え込む?強さで除去する?
のような感じを受けていました。

この感触は私だけなのかなあと当時思っていたのですが、
このブログを書いていくうちに、読者の方から同じような感覚を持ったというコメントをいただき
「私だけではなかった」
と私の感覚はあながち間違ってなかったのだと思いました。

もちろん、炎症がひどすぎる時、血がでてしまっている時、かゆみがおさまらない時には、この「お薬(ステロイド剤)」に私も助けられました。
お薬自体が悪いとは、私も思いません。

ただ、皮膚科に行けば必ず出され続けるお薬を、ただただ使い続けるのはかなり危険だと思うのです。
皮膚科を変えても出されるお薬たち

グリジ-ルスカルプローション.JPG
↑これは「劇」と薬の名前の前に書いてあるのです。
「劇薬」ということなのでしょうか?
効くお薬は、必ず副作用があります。
グリジ-ルスカルプローションの副作用はこちら→

実際、頭皮にお薬(ステロイド剤)を使い続けた結果、私の頭皮はカチカチになり、髪も薄くなっていきました。
薄くなる頭皮.JPG
この写真では生えぎわのところが、ただれたような状態になってしまっています。

耳の後ろの炎症がひどい時にお薬(ステロイド剤)を使うと、すぐに治るのですが、皮膚が縮んだような感じになっていきました。
耳の後ろ.JPG

炎症、頭皮脂漏性皮膚炎の天敵「かゆみ」

頭皮脂漏性皮膚炎や、炎症がひどい時に起こるのが
「強烈なかゆみ」
です。
かゆみは、炎症が起こっている時も、治りかけの時も両方やってきます。

頭皮の炎症がおさまらなくて、かゆみで掻きすぎてしまい、血が出てしまったり
せっかくかさぶたができて、治りそうになっても「かゆみ」がひどすぎて、そのかさぶたをはがしてしまうことで、症状はさらに悪化していくのです。

この「かゆみ」
が頭皮の炎症や、頭皮脂漏性皮膚炎の対策として、とても大事だと私は思います。

「かゆみ」
がきつくなかったら、頭皮を掻きむしらなくてすみますし、皮膚の再生の邪魔をしなくてすみます。

副作用のあるステロイド剤ではなくて、天然成分が主で、頭のかゆみをしっかりと抑えてくれる、肌や頭皮に安心なものはないか?
さらには、頭皮や肌の再生(きれいに回復)するものはないか?
と探していた時に出合ったのが
「すこやか地肌」
でした。

すこやか地肌.jpg

すこやか地肌外箱の裏面の表示です

すこやか地肌裏面.JPG

ソメイヨシノ葉エキスは、頭皮の荒れを抑えて、かゆみを改善してくれる効果があります。

頭皮につけると、かゆみがす〜っとひいていくような、気持ち良い感触と安心感があります。

サクラ葉エキス.jpg

ワサビ根発酵エキスは、荒れの原因を防いで、頭皮を清潔に保ってくれます。

ワサビ根発酵エキス.jpg

他の天然成分も、保湿や頭皮のバリア機能の回復を促してくれます。

このすこやか地肌を使って、私の頭皮脂漏性皮膚炎は完治しました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

頭皮がかゆみがあったり、炎症があったり、フケがでたり、なにかいつも頭を気にしなければいけない生活は、とてもつらいものです。

頭皮や肌に優しい、すこやか地肌を使うことで、私は今は悩みなく暮らせていることに感謝しています。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。