google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 合わないシャンプーで炎症… そんな時はこの神アイテムを使えばいい。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

合わないシャンプーで炎症… そんな時はこの神アイテムを使えばいい。 

合わないシャンプーで炎症… そんな時はこの神アイテムを使えばいい.jpg

頭皮脂漏性皮膚炎を患っていて1番大事でしかもやっかいなのが

「シャンプー選び」

だと私は思っています。

過去にも何度か書きましたが、頭皮脂漏性皮膚炎を患ってから私はシャンプージプシーのように、シャンプー選びに苦戦しました。

最終的には、「ハーブガーデンシャンプー」に落ち着いて、その後現在は「すこやか地肌シャンプー」を使っていて、良好です。(かゆみも全くありません)

すこやか地肌シャンプー頭皮湿疹.jpg

私がダメだったシャンプー


ちなみに、私が過去に実際に使用してダメだったシャンプーを列記すると…

★石けんシャンプー
(髪がきしみすぎてダメ)

★オクト
(初日からかゆみ)

★ミノン全身シャンプー
(2〜3日良かったがその後かゆみ)

★利尻昆布シャンプー
(初日は良かったが2日目からかゆみ)

★uruotte
(初日は良かったが2日目からかゆみ)

★アロマのやさしさ
(初日からかゆみ)

★資生堂TSUBAKI
(初日からかゆみ)

★ラックス
(初日からかゆみ)

★パンテーン
(初日からかゆみ)

★花王 セグレタ
(初日からかゆみ)

★花王キュレル
(初日は良かったが2日目からかゆみ)

★海のうるおい藻
(初日からかゆみ)

★COW無添加シャンプー
(初日からかゆみ)

★界面活性剤の入ってないノンケミカルの無添加シャンプー
(初日使用後翌日朝かゆみ)

★石けんシャンプ― 
(かなりの炎症)

★パックスナチュロンシャンプー
(初日からかゆみ)

★柿渋シャンプー
(刺激ありダメ)

と、本当に全滅でした。
_| ̄|○

シャンプーが原因で薄毛・ハゲになったことも…


その中でも、1番ダメだったのが、頭皮炎症に良い、カビ菌にも効果があるとうたわれている
「コラージュフルフルシャンプー」

コラージュフルフルネクストシャンプー.jpg

使ってすぐにかゆみが出てしまったのですが、

「いや、絶対これだけは大丈夫だろう」

「日本初、抗真菌(抗カビ)成分配合ってあるから絶対大丈夫なはず」

と、コラージュフルフルの効能、効果を信じすぎてしまい、使用を続けていたのです。

かゆみはMAXに達してしまい、そこから炎症がひどくなり、髪がゴソッと抜けるようになり、ハゲができてしまいました(涙)

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

なので、前にも書きましたが、とにかくシャンプーがあわない、少しでも使ってみてかゆいと思ったら使用を中止しましょう。

頭皮脂漏性皮膚炎のシャンプー選びの3つのポイント


頭皮脂漏性皮膚炎のシャンプー選びの3つのポイントは…

1、シャンプー使って合わない場合はすぐ使用中止! 

2、医師や人からの情報や製品のうたい文句をアテにせず、自分にあう物を先入観なしで探す!

3、あうシャンプーに出合ったら、絶対に他のシャンプーは使わない!(温泉や外出先でも常に持ち歩く)

ことが大切だと思います。

シャンプーが原因で炎症等、頭皮トラブルが起きた時の対処方法



合わないシャンプーを使って頭皮に炎症が起きてしまった場合には…

1、 すぐに合わないシャンプーの使用をやめる

2、 炎症がひどい場合は一度皮膚科に行ってみる

3、 かゆみが出た程度なら、「すこやか地肌」をすぐにぬることで私の場合はかなり改善されます。


すこやか地肌は、無添加で植物エキス配合の頭皮トラブル専用の美容液です。

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

私たち頭皮脂漏性皮膚炎患者には救いの神アイテムだと思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。