google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 美容院で「すこやか地肌」を美容師さんに勧められました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

美容院で「すこやか地肌」を美容師さんに勧められました。 

美容院で「すこやか地肌」を美容師さんに勧められました。.jpg
【大阪府・30代・ハル子】

最近、全然髪の毛の根本がふっくらと盛り上がらないなと思っていました。

みょうにぺったりしてしまい、加齢によるものなのかなとのんきに思っていました。

ところが、美容院へ行った際に、「頭皮が赤くなっていますよ」とのこと!

自分ではあまり気づいていなかったので、とてもびっくりしました。

美容師さんからは「ストレスや乾燥などで赤くなってしまうこともあるし、

頭皮の赤みが原因でぺったりとした髪になってしまう」というお話も聞きました。

悩んでいたことがつながり、妙に納得!

改善するためには、乾燥が原因なら体をしっかりと温めてからシャンプーをするということを聞きました。

体が温まっていない状態でシャンプーを行うのは危険な行為みたいです。

乾燥させやすくなって、フケが出やすくなったりなど、他のトラブルが発生しやすくなるそうです。

あとは頭皮マッサージを行うのもと良いということでした。

ストレスを抱えている人はこれで結構赤みがひくそうです。

行った美容院ではヘッドスパも行うことができたので、ついでにお願いしてしまいました!

終わった後かなりすっきりして、体全体が軽くなったような気がしました。

ヘッドスパ後に確認してもらったところ、結構赤みが減っていたそうなので、原因はストレスにあるのでは?と言われました。

定期的にヘッドスパなどもしないといけないのかもしれません。

頭皮の状態が良ければ髪の毛の状態も良くなるということでした。

最近忙しくて、お風呂もシャワーで済ませることも多かったので、きちんとお湯につかろうと思いました。

きっとこういう小さいことが積もり積もって頭皮のトラブルにつながっていったのだと思います。

今回、こんな投稿をさせてもらったのには実は理由があります。

というのも、その美容院での帰り際に、美容師の方が

「ネットで買えるすこやか地肌っていう頭皮美容液がいいみたいですよ」

と勧めてきたんです。

最近、頭皮のかゆみとか、赤みなどの頭皮トラブルを抱えているお客さんが多いらしいのですが、あるお客さんの頭皮が突然キレイになっていたので、確認してみたところ、すこやか地肌で治ったと教えてもらったそうです。

そして、その話しを他のお客さんにもしたら、その人たちの頭皮も治ったらしいです。

私はすこやか地肌なんて聞いたことなかったので、今日ネットで調べていたら、まさみさんのブログに辿りついて、すこやか地肌の効果への確信を持つことができました。

また頭皮の赤みが完全に消えたら、報告したいと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ハル子さん、頭皮トラブルが乾燥が原因の場合、体があたたまらないうちにシャンプーをしてはいけないんですね!

正直、初めて聞きました。そうなんですね。良く考えたら、温めたら皮膚の汚れが浮き出るように頭皮の汚れも、しっかり温めることが大事なのですね。

私はヘッドスパはしたことがないのですが、頭皮の状態が良くなってきたので、一度してみたいと思っています。

本当に小さいと思うことでも、頭皮ケアは積み重ねが大事、これは痛感しています。すこやか地肌は地味な商品ですが、頭皮の質を根本から改善してくれる商品です。できれば朝晩2回、すこやか地肌を使った頭皮マッサージを続けてみてください。きっと驚くぐらいの変化があると思います。



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。