google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮トラブルから円形脱毛に…30年後にまさかの解決:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮トラブルから円形脱毛に…30年後にまさかの解決 

頭皮トラブルから円形脱毛に…30年後にまさかの解決.jpg
【茨城県・40代・みぃ】

小学校高学年の頃、今ほど敏感肌用やアトピー性皮膚炎用のスキンケア製品も少なく、手軽に手に入る時代ではなかったと思います。

学校で先生に
「フケがすごいぞ、よく頭を洗ってこい」
とクラスメートの前で言われた事がありました。

ものすごく恥ずかしかったし、パニックになったのですが
自分でもよく原因が分からなかったので
「フケ症なんです」
と言った記憶があります。

フケになるほど、頭皮が乾燥し、無意識に頭を掻く、さらにフケが出るといった繰り返しでした。

そのうちストレスで頭皮の痒みがある所の髪の毛を抜くようになりました。

頭頂部が10円玉程の脱毛ハゲになってしまい、髪を横分けにして見えないようにしていましたが、段々に隠せなくなって初めて親に相談して、病院へ行くことになりました。

当時出された処方は、石けんシャンプーと、ベタベタした軟膏でした。

石けんで洗うと、髪はきしみ、軟膏を塗ればせっかく洗った地肌にベタベタになるのは辛かったです。

結局何回使ったか忘れましたが、無くなるまで使い続ける事は出来ませんでした。

それで私が決心したのは、
頭皮を掻かない
髪の毛を抜かない
ということでした。

あのシャンプーと軟膏をつける不快感を思えば、見た目も気になる頃でしたし、どうにか我慢が出来ました。

それがきっかけで、掻く事で余計に痒みが増すという悪循環を抜けて、良くなった時期もあったのですが、汗をかく季節になると、また頭の痒みが爆発して、掻きむしってハゲになる… というようなことを長年繰り返してきました。


もちろん状況を打開するために、頭皮トラブル対策として…

○刺激の少ないシャンプーを使う

○夏など汗や紫外線が刺激になる時期は帽子をかぶる

○シャンプーの後は自然乾燥ではなく、ドライヤーで地肌はしっかり乾かす

そういう対策をずっとしてきました。

でも、やっぱり頭のかゆみは消えないし、フケも抜け毛も相変わらず多かったのです。

ですが、すこやか地肌のおかげで最近やっと

頭のかゆみが消えてくれました!

すこやか地肌・産後頭皮湿疹.jpg

そして、頭のかゆみが消えたら、頭を掻かなくなったので、フケもかなり減ってきました(たぶん一般人レベルの量だと思います)。

そして、毛量も絶賛復活中です!

私が子供の時代から、すこやか地肌が売られていたら、こんな年までフケとか薄毛に悩むこともなかったのになぁ… なんて思ったりもしますが、遅きに失した感がありながらも、かゆみがない、フケが出ない、ハゲもない! 今の生活が每日幸せだったりします。

頭のかゆみとかフケで悩んでいる人は、絶対にすこやか地肌を使うのが最速の最善手だと思うので、それを伝えたくて投稿しました。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みぃさん、体験談を投稿いただきありがとうございました。

私は15年の苦しみでしたが、みぃさんは30年も頭皮トラブルに悩んできたんですね…

すこやか地肌と出会えて頭皮トラブルが解決できたとのこと、本当に良かったですね。

もっと昔からすこやか地肌は発売されていたら…

私も同じことを何度も思ったことがあります。

ただ現在でも、売られているのにすこやか地肌を知らない…という人はたくさんいますので、頭皮トラブルに悩んでいる全ての人に向けて、ブログで日々情報発信をしています。

すこやか地肌は育毛剤ではないんですが、頭皮が元気になれば当然髪の毛も復活すると思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。