google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 大量のフケとの戦い…30年目の勝利!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

大量のフケとの戦い…30年目の勝利! 

大量のフケとの戦い…30年目の勝利!.jpg
【大阪府・36歳・YUI】

フケに悩んでいる全ての人に、私の失敗体験談と成功体験談をお伝えしたいと思います。

私の頭皮トラブルとの戦いは30年ほどになります。

主な症状はフケです。
フケといっても大きさは様々で、粉のような小さなフケも出れば、頭皮がそのまま薄く剥がれたような大きなフケ(5mmから1cm程の大きさ)まででます。

頭皮全体からまんべんなくフケが出ますが、一番良く出るのが前髪の生え際です。
髪を洗わないからではなく、洗っても洗わなくても出てしまいます。

フケの予防方法については、本を読んだりして勉強もしました。

洗髪のし過ぎ、シャンプーの洗浄力が強すぎて、かえってフケが出る。
というフケ予防の基礎知識ももちろん知ってます。

ノープーとか湯シャンでフケを防げる…
そんな話しももちろん知っています。

なので、私も過去に何度もあえて、洗髪をしない!
ことにチャレンジしました。

でも、毎回最悪の結末でした。

髪を洗わなかった時は次の日すごい頭皮がべたべたでフケだらけになり、フケをはがすと頭皮は真っ赤に…

おまけに頭を洗わないと、めちゃくちゃ頭がかゆくて、掻きまくるので、余計に大量のフケが発生する始末です。

自分にフケが多い…と自覚したのは小学生の時でした。
私の場合は自分で遺伝だと思っており、父親の頭皮が全く同じような状態です。

父は今60代ですが、いまだにフケと闘っていて皮膚科でもらった薬を塗っても効果がないと言っています。

それを思うと私の頭皮は一生治らないと悲観していました。


悲観しつつも、なんとかフケの悩みを解決したい… そう思って、頭皮のフケ専用のシャンプーとか、地肌に優しい天然成分のシャンプーなど、高級なシャンプーをひと通りは試してきました。

でも、本当に悲しいことに、どんな高級なシャンプーを使っても、フケの量が減ることはほとんどありませんでした。

高級なフケ予防のオーガニック系シャンプーって、市販の通常のシャンプーより頭皮には優しいとは思います。でも、フケには効果がないのだというのが私の見解です。

あとは、同じ失敗をしてほしくないので、民間療法を使ったフケ予防について、私の体験談(失敗談)をみなさんにシェアしたいと思います。

ずいぶんと前の話しですが、頭皮をごま油でマッサージするというのをテレビで見たことがありました。

当時の私は、フケを予防できるならなんでもやる!
と悲壮感すら漂っていて、すぐにごま油の頭皮マッサージを試してみました。

その結果どうなったか…
頭皮が真っ赤になり大パニックでした。

油のヌメヌメがシャンプーをしてもなかなか取れず、大量のシャンプー使って、頭皮を削る思いでシャンプーをしました。

どくだみ水を使ったフケ予防でも失敗しました。

ネットで見た、ドクダミを茹でてドクダミ水を作り頭皮に塗布するという事を実験しましたが、頭皮がかゆくてたまらなくなりました。

以上の体験から、フケ予防の民間療法には充分注意する必要があると思います。
(それで治る人もいるかもですが、全員に効果があるわけではない!)


とにかく、私はフケのせいで恥の多い人生を送ってきました。

美容室にカットの予約をしていてもフケが大量に出ている時は恥ずかしくてキャンセルした事も多々ありました。

学生時代は制服にフケが落ちると目立つのでフケが出ている時は必ず朝シャンをしてから通学していました。

社会人になってからは、余計に自分のフケが恥ずかしくて、その自信のなさが仕事や人間関係にも悪影響を与えてました。

美人になりたい!
モテたい!
そんな高望みは一切なくて、私はただただ、
どうにか普通の頭皮になりたい!

それだけを願ってました。

二ヶ月ほど前に、はじめて引寄せの法則の本を読みました。

フケのない生活…
キレイな頭皮の自分
を引き寄せようと決意しました。

そうしたら、不思議なご縁で、まさみさんのフケに関する記事をネットで発見したんです。

今までネットではフケに関していっぱい検索していたのに、まさみさんの記事を読むのははじめてだったので、これは引き寄せだ!と直感的に思いました。

そして、すぐにまさみさんオススメの「すこやか地肌」と「すこやか地肌シャンプー」を即注文しました。

今、まだすこやか地肌を使い始めて1ヶ月もたってないのですが、フケがほとんどでなくなりました。

頭のかゆみもなくなってきたので、頭を掻くこともなくなって、髪をブラッシングしても、フケが浮いてこなくなりました。

すごい効果だと思います。

まとめます。

以上の私の体験から、大量にフケに悩んでいる人は、民間療法とか高級シャンプー探しをする前に、まずは、すこやか地肌(美容液)と、すこやか地肌シャンプーを使ってみるのが、ベストチョイスだということです。

私の人生は、まさにフケとの戦いでしたが、30年続いたこの戦いについに終止符を打てそうです。

父にも、すこやか地肌をプレゼントしようと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

YUIさん…貴重な体験をお寄せいただき、ありがとうございました。 タグタグ また、すこやか地肌でフケ問題が解決できたようで、嬉しいです。

私も脂漏性皮膚炎を患っていた15年間は、大量のフケとの戦いでした。

美容院でも、職場でも、プライベートでも、フケのせいで何度も恥をかいてきました。

すこやか地肌に出会わなければ、私の人生はどうなっていたのだろう… と想像するだけでゾッとします。

すこやか地肌をお父さまにプレゼントされる件、素晴らしい贈り物だと思います。
きっと良くなると思います。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


すこやか地肌シャンプーのもっとくわしい使い心地や効果についてはこちらの記事を読んでください。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。