google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU しつこく辛い、頭皮の痒みとフケ…フケミン薬用頭皮ローションで良くなりました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

しつこく辛い、頭皮の痒みとフケ…フケミン薬用頭皮ローションで良くなりました。 

しつこく辛い、頭皮の痒みとフケ…フケミン薬用頭皮ローションで良くなりました。.jpg
【兵庫県・48歳・恵子】

46歳頃からもう二年、頭皮トラブルに悩まされています。

頭皮の痒みが二年前から突然起こったんです。

ショックで原因をあれこれネットで検索しながら調べた結果、どうも更年期障害の症状の一つ、ホルモンバランスの乱れからくる頭皮湿疹だと自己判断しました。

実は未だ、お医者さんには行っていません。どうしても抵抗があって・・・。

でも、自分で色々試した結果、頭皮は少しずつですが改善されていますし、更年期が終わるまでは気長に付き合っていく覚悟でいます。

私がやった対策としては、先ずシャンプーを変えました。

ネットで色々検索して、安くて、口コミの良い
オクトシャンプー



に変えたら、3日位目に痒みがおさまってきましたので、リンスもオクトに変えました。

それでも、痒みが酷い時は、フケミンローションを購入し、使ってみたら、こちらは劇的に、一時的にしろ、頭皮の痒みがおさまりました。



フケミンローションを使うと、すーっとして凄く気持ちが良いです。

それから、頭皮の痒み・フケ以外にも抜け毛も凄く気になっていて、地肌が目立っていたのですが、このフケミンローションは育毛成分もあるようで、抜け毛が減り、地肌も目立たなくなりました。


地肌にやさしい洗い方もネットやTVで見て実践しています。

爪を立てないよう、指の腹で、下から上へと、やさしくマッサージするように洗っています。

また、ヘアムースやワックスの類は、頭皮に刺激を与えないよう、殆ど使わなくなりました。

100均ショップで買った霧吹きで水をシュッシュとするか、アルガンオイルを使っています。

髪の毛は洗いすぎない方が良い、毎日洗わない方が良いと聞きますが、痒いですし、フケは気になりますから、毎日洗っています。

症状は随分上記の方法でおさまっていますが、ストレスが溜まった時などは酷くなります。

ゆっくり気長に改善法を持続していこうと思っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

恵子さん、頭皮トラブルの体験談と、対処方法を投稿いただきありがとうございました。

更年期を迎えると様々な症状が発症しますが、当ブログに寄せられる読者さんの投稿を見ても、更年期世代は頭皮トラブルになるケースが多いようです。

恵子さんは、いろいろと工夫されて頭皮の痒みとフケに対処をされていますが、頭皮が良くなりつつも、ストレスが溜まった時にはひどくなったりするんですね…

その感覚、よくわかります。まず頭皮がかゆいこと自体がストレスなのに、そこに仕事とか別のストレスがかかると、余計に頭が痒くなって… と悪循環になってしまいます。

オクトシャンプーもフケミンローションもアルガンオイルも良いかと思いますが、2年たっても、まだまだ痒みが繰り返すのであれば、一度すこやか地肌を使ってみることをオススメします。

私も読者さんも、すこやか地肌を使うことで様々な頭皮トラブルに終止符を打つことに成功しています。

返金保証もついているので、ぜひ一度、すこやか地肌にトライしてみてはいかがですか?




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。