google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU ヘアマニキュアが原因で頭皮湿疹が発症…リンデロンの効果と副作用。解決方法はコレ!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

ヘアマニキュアが原因で頭皮湿疹が発症…リンデロンの効果と副作用。解決方法はコレ! 

ヘアマニキュアが原因で頭皮湿疹が発症…リンデロンの効果と副作用。解決方法はコレ.jpg

本日はヘアマニキュアが原因で頭皮湿疹が出来てしまったという
めぐみさん(43歳女性)
からのお悩み相談に回答します。

めぐみさんからの相談メール



頭皮湿疹でパニックになってしまい、ネット検索をしてこのブログに辿りつきました。

私はずっと黒髪でヘアマニキュアなんてしたことなかったのですが、43歳にして、白髪が目立ちはじめたので、白髪染めを生まれてはじめてすることにしました。

そこで、ヘアカラーとかヘアマニキュアとか全然わからないのですが、店員さんに言われるがままにヘアマニキュアというのをやってもらったところ、翌日から猛烈に頭がかゆくなりました。

皮膚科に行ったら「リンデロン」というステロイド剤を処方されました。

1本使いきったのですが、全然治らないし、前よりも頭皮はひどくなっています。

このブログで度々紹介されている「すこやか地肌」というのを使ったほうがいいのでしょうか?

めぐみ(43歳女性)

筆者の回答


最近のヘアカラーとかヘアマニキュアは、かなり頭皮にも優しくなったみたいですが、それでも頭皮にとって異物であり、刺激物であることに変わりはありません。

頭皮が元気な人なら全く問題ないのですが、頭皮が敏感肌の人、あるいは、ストレス等で頭皮が弱っている時に、ヘアカラーとかパーマ液を使うと、それだけ頭皮が荒れたり、湿疹を発症することもあります。

それで、頭皮に炎症とか湿疹を発症してしまった場合には当然まずは皮膚科医に行くことになると思います。

皮膚科医に行くことは自体は間違いではないと思います。
(ただ皮膚科に行って悪化する…ということもあります。後述します)

私も頭皮湿疹が初めて発症した時、かなり初期段階で皮膚科に行きました。

リンデロン(ステロイド剤)

は、私も何度も処方されたし、愛用?してきました。

リンデロンの効果と副作用


リンデロンVG軟膏の効果と副作用.jpg

リンデロンは頭皮の〝炎症〟と〝かゆみ〟を同時に抑えてくれるお薬です。

しかも、即効性がある薬です。

なので、私もはじめて使った時は、

ステロイド剤の効果ってスゴイ!

これですぐに完治する!

と感動したことを覚えています。


でも、それは一時的な現象で、治ったと思ったらまた同じ場所に湿疹ができたり、他のキレイだった場所にまで湿疹ができたんです…

リンデロンは効果は強いのですが、ステロイド剤の宿命として副作用があります。

当時はそんなことは一切知りませんでしたが、リンデロンの副作用には

皮膚感染症の誘発・悪化

という副作用が出る場合もあるのです。

つまり、リンデロンを使うことで…

頭皮の発疹、発赤、かゆみ、痛み、刺激感、腫れ物、できもの、水ぶくれ、じゅくじゅく、黄色いかさぶた、赤黒いかさぶた…

が発症するリスクがあるのです。


めぐみさんも、リンデロンを使っても全然治らないし、かえって症状がひどくなっているということは、副作用が出ていることが考えられるので、使用するのはすぐにやめたほうがいいと思います。

恐らく皮膚科に行けば、次回はリンデロンよりグレードの強いステロイド剤を処方されると思います。

それで治る場合もあるかと思いますが、私の体験上、15年間の間に一番効果の弱いグレード5から、最強効果のレベルの1まで、多くのステロイド剤を使ってきましたが、完治はせずに、頭皮はボロボロになってしまいました。

頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ.jpg

すこやか地肌で3ヶ月で頭皮湿疹が完治



そんなボロボロの頭皮でしたが、ステロイド剤の使用を止めて、 すこやか地肌を使いはじめたら、たったの3ヶ月で頭皮湿疹が治りました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

そういう体験を身を持ってしたので、めぐみさんも、できれば早い段階で、一度すこやか地肌を使用してみることをオススメします。

ステロイド剤とは違って、すこやか地肌は植物エキスから作られた頭皮に優しい美容液なので、まずもって頭皮がさらに悪化… ということはないと思います。

すこやか地肌・美容成分99.6%・頭皮湿疹の薬.jpg

それに、かゆみが治まる効果も実感できると思います。

頭皮のトラブルは掻くことで悪化します。

逆に掻かなければどんどん治っていくので、そういう意味でも「すこやか地肌」の使用をオススメします。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。