google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の紫外線対策。保湿はすこやか地肌が最強でした。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の紫外線対策。保湿はすこやか地肌が最強でした。 

頭皮の紫外線対策。保湿はすこやか地肌が最強でした。.jpg
【大阪・38歳・あき】

こんにちは。大阪府在住の38歳専業主婦、あきです。

みなさん、紫外線対策は念入りにされていますよね?

最近は紫外線による健康被害も報告されていますので、外出するときは紫外線対策をするのが当たり前になりました。

では頭皮はどうでしょうか?

私は顔と身体はしっかりと紫外線対策をしていましたが、頭皮には気を遣っていませんでした。

その結果、頭皮が日焼けして乾燥してしまい、痒みが出てしまったんです。



最初は日焼けによる乾燥だとは気付きませんでした。

ですが頭頂部の髪の分け目のところだけ赤くなり、フケのようなものが出るようになりました。

頭皮も日焼けすると気付いてからは、シャンプーとトリートメントを低刺激のものに変えて、お風呂上がりに頭皮も保湿するようにしました。

普段から顔に使っている基礎化粧品は保湿力の高いものなので、化粧水をミストの容器に入れて頭皮にスプレーしてマッサージするようにしました。

何もしない時よりかはマシになったのですが、やっぱり顔と頭皮の皮膚には違いがあるのか、しっくりきませんでした。

正直、頭皮の化粧水とか美容液なんてものが売られていることすら知らなかったんです。


そうこうしているうちに、頭皮の分け目のフケといいましょうか、乾燥して頭皮がパリパリと剥がれる部分の範囲が拡がってきました。

これはマズイ… と思い、ネットで調べていたら

すこやか地肌

という頭皮専用美容液が保湿力があって、乾燥している私の頭皮には最適だと思い、購入しました。



すこやか地肌を実際に使って頭皮マッサージをすると、数日で痒みはおさまりました。

噂通りの効果にびっくりしました。

それまで乾燥してパリパリだったり粉をふいていた頭皮が、しっかりと保湿されて潤っているのがわかりました。


次は頭皮の紫外線対策です。

顔と身体の紫外線対策しか考えていなかったので、今まではクリームタイプの日焼け止めしか買ったことがなかったのですが、最近はスプレータイプの日焼け止めも出ているんですね。

スプレータイプだと頭皮にも使いやすいです。

頭皮用の日焼け止めもあります。

私はスプレータイプの日焼け止めを使うようにしました。

髪の紫外線対策にもなって大変便利です。



外出するときは日傘、帽子、日焼け止めで紫外線対策をし、お風呂上がりにすこやか地肌で保湿するようにすると、痒みも出なくなったし、フケも出なくなりました。

みなさんも、紫外線の強い時期は頭皮の紫外線対策と保湿も忘れずにしてくださいね。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

あきさん体験談をありがとうございました。

紫外線が肌にダメージを与えることは常識ですが、頭皮となると以外に気を使ってない人は多いかもしれませんね。

私も、屋外でのレジャーとか、出かける際には、季節を問わず帽子をかぶって紫外線対策しています。

頭皮の日焼け止め… はやったことがありませんが、コンスタントにすこやか地肌の頭皮マッサージをしているので、海やプールにいって紫外線をたくさん浴びるようなことがあっても、頭皮にトラブルは起こらないです。

?日、顔を化粧水で保湿するように、頭皮にもやっぱり保湿は必要だと思います。

そして、頭皮の保湿に最適のアイテムは、私の経験では、すこやか地肌がベストです。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。