google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU フケの対策方法…簡単すぎてビックリ!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

フケの対策方法…簡単すぎてビックリ! 

フケの対策方法.簡単すぎてビックリ.jpg

いつのころからかフケが気になるようになっていました。

学生時代からいろいろな髪形をしてきましたが、少し長くなってからその傾向が見られたような気がします。

不思議なことに髪の毛を短くするとそのフケもおさまるのですが、髪が少しのびてくるとすぐにフケがでてくるのです。

フケ対策用アミノ酸シャンプーも効果なし


もちろん、フケを抑える高級なアミノ酸シャンプーなどで対応したこともあるのですが、正直明確な効果はあったとはいいがたいです。

あとは時期…季節によってその傾向、フケの量も変わってきます。

夏場はまったく問題ないのですが冬場になるとどうしても乾燥肌から来たものなのかどうか、どうしてもフケが出るようになってしまいます。

フケはもちろん気になるのですが、別に病気でもないので、わざわざ、皮膚科に行ったり、病院に相談に行くこともでもない、一生お付き合いかなとも考えていました。

だけど職場で私のフケについて女性社員がしゃべっていたのを聞いた時に、かなりのショックを受けました。

フケで噂になる…職場で恥.jpg

フケがたくさん出ている自覚はあったので、スーツの肩にフケがのっていないか常に確認して、肩のフケを払い落とすように注意していたのですが、どうやらバレていたようです。

どのようにすべきか非常に悩んでいた時に、フケの対策方法についてネットで調べていた時に、このブログを読んで、すこやか地肌についてはじめて知りました。

すこやか地肌でフケ対策.jpg

フケ対策は簡単


頭皮美容液なんてものがあることも知らなかったのですが、すこやか地肌を使いだしてから、本当に不思議なぐらいにフケが出なくなりました。

頭皮環境を整える… というのは本当だったんだと感動するとともに、こんなに簡単にフケ対策ができるアイテムに出会えて本当に良かったです。

追記
これは勘違いかもしれませんが…
40代になってから、あきらかに抜け毛が増えて、若干髪の毛が薄くなってきたことも気になってました。
ただ最近は、すこやか地肌の効果なのか、以前に比べて抜け毛の量がかなり減ってきました。
これで薄毛対策にもなるのなら、一石二鳥かなと期待しています。

【東京都・男性・40代・RENT】


ブログ管理人のコメント


RENTさん… 体験談を投稿いただきありがとうございました。
(*^_^*)

フケ問題が解決できて本当に良かったですね。

私も15年間頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)に苦しめられてきましたが、その間、身体的に一番つらかったのが、頭のかゆみで、メンタル的に一番嫌だったのが、大量のフケでした…

過去記事にも書いたかと思いますが、私も職場でフケが原因で、相当辛い思い、恥ずかしい体験をしてきました…

不潔にしているわけじゃないのに!

フケが出てるけど、これは皮膚病なの!

いつも心の中でそんな叫びをあげてました。

もちろん、美容院に行くのも、フケを見られる…

と思うと、本当にしんどかったです。

大きなフケ(頭皮)美容院で恥ずかしい.jpg


すこやか地肌って本当に素晴らしい商品です。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

15年間ステロイド漬けで私の頭皮はボロボロでしたが、すこやか地肌は頭皮環境を根本的に元気にしてくれるので、脂漏性皮膚炎が治ると同時に、フケが出てくることもなくなりました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

もちろん頭のかゆみもゼロ頭のかゆみもゼロです。

すこやか地肌を使ってから抜け毛が減ったとのことですが、それってアリます。

すこやか地肌公式サイトでは、抜け毛対策とか、増毛ということについては一切書かれていませんが、私自身の体験でいうと、15年の闘病生活の中で、抜け毛はおろか、10円玉ハゲも複数箇所できました。

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

頭皮全体の抜け毛がひどくて、かなりのぺったんこヘアーだったのですが、 現在は、同年代の女性よりもはるかに髪にボリュームがあります。

薄毛・抜け毛・ハゲは解決できる.jpg

頭皮が元気になれば、当然、そこから生えてくる髪の毛も元気になるからだと思います。

ぜひ、すこやか地肌習慣を続けてください。
(*^_^*)


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



※当ブログでは皆様からの頭皮トラブルにまつわる体験談や質問を募集しています。
コメント欄、または下記フォームからメッセージを送ってください。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム
 
※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。