google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU カラーリングで頭皮に痛みが! 加齢による頭皮の三重苦(乾燥・かゆみ・抜け毛)から解放された方法:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

カラーリングで頭皮に痛みが! 加齢による頭皮の三重苦(乾燥・かゆみ・抜け毛)から解放された方法 

カラーリングで頭皮に痛みが! 加齢による頭皮の三重苦.jpg
【宮城県・46才・メグ】

私は、若い頃から皮膚が弱くて乾燥肌&敏感肌でした。

それが、40代になってからは顔や体だけでなく頭皮も加齢による乾燥トラブルが起き始めたんです。

まず自覚したキッカケは今までしていたカラーリングが出来なくなったからです。

いつもの美容院でヘアカラーしてもらっていたのですが、染色液が頭皮に染みると激痛が走り、美容院中に響くぐらの声で絶叫してしまい、カラーリングの途中で止めてもらったくらいです。

その後、長年かけ続けていたパーマもパーマ液が頭皮にしみるようになって痛みとの戦いが始まりました。そして、髪の毛が細くなってしまった為か急にパーマのかかりも悪くなってしまい痛みと戦ってもすぐとれてしまうならとパーマも止めました。

問題が深刻になったのはそれからでした。

寝ている間に頭皮を掻きむしって目が覚める事が増えたんです。

気がつけば、抜け毛も酷くて髪の量が減ってしまってました。

髪の毛に艶もなくなって、くせ毛になってしまったりでパニック状態でした。

そんな時にネットで見つけたのが「すこやか地肌」という頭皮保湿ローションで、使って二日目には頭皮を掻きむしることはなくなりました。

すこやか地肌頭皮保湿ローション.jpg

その後も、ネットで調べてみたり、美容師さんに相談してみてわかったことなのですが

人間は誰でも、加齢によって頭皮は乾燥していくので、ローション等で保湿する必要がある。

ということです。

頭皮を保湿しないと、カサカサになってフケだらけになったり、抜け毛、薄毛の原因にもなるそうです。

また、加齢とともに、毛穴がたるんで変形する事によってくせ毛になることもあるみたいです。

今は、すこやか地肌で頭皮の保湿ケアがちゃんとできるようになって痒みナシ、フケもほとんどでなくなりました。

びっくりしたのは、すこやか地肌には育毛効果もあるみたいです。

ずっと抜け毛が多くて、髪のボリュームがどんどんなくなっていって、かなり心配していたのですが、すこやか地肌を使いだしてからは抜け毛の量があきらかに減ってきました。

それまでは、
シャンプー後の排水口の抜け毛、
朝起きた時に枕についている抜け毛、
ドライヤーした時に洗面台に落ちる抜け毛… 
などなど
若い時には気にもしたことがなかったのに、最近は異常に抜け毛が多くてずっと心配してました。

でも、すこやか地肌を使いだしてからは、いつのまにか抜け毛が気にならなくなりました。

まだ、ボリューム復活… というまでにはなってませんが、このまま使い続ければ遅かれ早かれ、失っていた髪のボリュームが復活しそうで、そう考えるとウキウキしてきます。

更年期の時期というのは、様々な不調が出てくるし、頭皮もトラブルになりがちですが、こういった市販の商品を使って、ちゃんとケアしてあげれば、落ち着かせる事ができることがわかりました。

同年代の女性の方の参考になれば幸いです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

メグさん、体験談のシェアをありがとうございました。

加齢による頭皮の変化は確かにあるようで、若い時には平気だった、パーマ液やヘアカラー液が、ある時から強い痛みを感じて使えなくなる…
というケースはよくあるみたいです。

痛みがあるのに、無理して、ヘアカラーや、白髪染めを続けていると、最悪の場合、そこから頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎を発症することもあります。

そういった頭皮トラブルから頭皮を守る上でも、治す上でも、すこやか地肌は役立ってくれる、かなり優秀なアイテムだと思います。

メグさんも、手遅れになる前に、すこやか地肌に出会えて、そして頭皮トラブルを解決し、髪のボリュームまで復活中とのこと、本当に良かったです。

すこやか地肌は育毛剤ではないのですが、私もぺったんこヘアーが、今では完全に復活しました。

頭皮が元気になるということは、当然髪の毛も復活すると思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。