google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮にカサカサした湿疹が!薬なしで治した方法:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮にカサカサした湿疹が!薬なしで治した方法 

頭皮にカサカサした湿疹が!薬なしで治した方法.jpg
【茨城県・42歳・ミミ】

頭皮のトラブルはある日突然生え際がカサカサして激烈な痒みが発症したことから始まりました。

症状からして乾癬のような感じでしたが、皮膚科を受診すると乾癬ではないので薬を塗って様子を見るように言われました。

処方された薬は劇薬のステロイドのローションタイプで、つけるとかなりしみました。

何日かして薬を塗るのをやめると再発するといった繰り返しで、根本的に生活を見直す必要があると感じました。

それまでは決して肌に良い生活をしているとは言えませんでしたので、食事は野菜中心にしたり寝る時間を早め、できるだけ朝は早く起きるようにして、適度な運動をプラスしました。

そうすると、薬を塗らない期間が長くなっても頭皮にかゆみが出なくなりました。

毎日写真をスマホで撮影して記録していたのですが、ジョギングなどの軽い運動をして食生活や寝る時間を見直しただけでその他は何もしていませんが、頭皮に湿疹が出なくなったのは驚きました。

頭皮はもともとオイリー気味でかゆみが出やすい肌質だったので、カサカサの湿疹が出たときにはかなり驚きましたが、シャンプーはもともと無添加のものを使ってリンスはしないようにしています。

石鹸ベースのシャンプーをつかってすすぎのときにクエン酸をといたお湯をかけることで髪や頭皮も健康な状態を保てています。

ヘアケアは特に変えてはいませんが、頭皮のトラブルには生活スタイルを改善するのも一つの方法だと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ミミさん…薬を使わず、また特定のヘアケア商品も使わずに、生活習慣の改善で頭皮湿疹を治したとのこと、本当にスゴイと思います。

確かに、私の体験からいっても、食事の改善、ヨガやランニングなどの運動、規則的な睡眠… 

などの生活習慣を改善することで、脂漏性皮膚炎の症状は徐々に改善されていきました。

なので、ストレスとか、生活習慣が頭皮に与える影響はけっこう大きいと思っています。

でも、私の場合は、生活習慣の改善によって、頭皮は徐々にマシにはなっていきましたが、それで完治することはありませんでした。

最終的には、すこやか地肌を使いだしたことで、それまでの頭皮トラブルの全てを解決することができました。

なので、読者のみなさんには、生活習慣の改善を行いつつも、すこやか地肌を使って直接的な頭皮ケアをすることをオススメします。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。