google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU シラミ用シャンプーで頭皮がボロボロに…解決方法をシェアします。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

シラミ用シャンプーで頭皮がボロボロに…解決方法をシェアします。 

シラミ用シャンプーで頭皮がボロボロに…解決方法をシェアします.jpg
頭皮が痒くて痒くておかしいと思ったら…
【パリ・40代・恭子】

夫の仕事の関係で3年前からパリで暮らしています。

何年か前に、頭皮が痒くて堪らず、もともとアレルギー持ちな為、頭皮のアレルギートラブルかと思い、薬局で薦められた刺激の弱いシャンプーを購入し使用し出しました。

しかし、それでも痒くて堪らず、しかもシャンプーをした直後から猛烈な痒みが襲ってくる様になりました。

ある日、あまりの痒さに、頭皮をブラシで掻きむしっていた所、ぽとんと何か茶色っぽい物が落ちたのです。

よく見るとシラミでした…

フランスでは以外かもしれませんが、シラミの発生は頻繁に起こる問題なんです。

元アナウンサーでパリ在住の中村江里子さんも、「まさか「シラミ」と格闘することになるとは」なんて記事を書いていましたね。


こちらでは、幼稚園や小学校から毎年シラミ発生のお知らせが来て、子供の頭を良くチェックするようにと言われるのですが、まさか自分にシラミがいたとは…

シラミ・フランス・頭皮湿疹.jpg

すぐに薬局に走りシラミ用シャンプーを購入し、子供ともども使用しました。

1週間置きに使用するとありましたが、2ー3日置きに使用した方が効果がありそうな気がして、2ー3日おきに使用。

娘も私もロングヘアの為、1本では足りず3本購入し使い終わる頃にはシラミもいなくなっていました。

しかし、その後、私はまだ頭皮の痒みが治まらず、美容院に行って調べてもらったところ、シラミはもういないけれど、シラミシャンプーの使い過ぎで頭皮がかぶれていたのです…

確かに、殺虫剤の様な物を頻繁に頭に使用していたのですから、そうなりますよね。

今まで、頭皮に問題なんて全くなかったので、人生初の頭皮湿疹に、かなりショックを受けました。

頭はかゆいし、でもかくと、フケがボロボロと出るし、それでもかいてしまうと、頭皮から出血までして… 

私の頭皮は日に日にボロボロになっていきました。

刺激の少ないシャンプーを使用していましたが、なかなか頭皮湿疹が治まらず、どうしたものか…と悩んでいたと時に日本に住む母から送られてきたのが「すこやか地肌」でした。

すこやか地肌・シラミ頭皮湿疹.jpg

すこやか地肌を使い出してから日に日に痒みが治まっていき、今は全く頭のかゆみもなく、頭皮も元通りにキレイになりました。

日本でシラミが発生するなんてことは、戦前とか戦後以外では聞いたことはないので、まさみさんのブログの読者様には関係ないかもしれませんが、ひどく荒れてしまった頭皮がすこやか地肌で治ったので、そういう意味では該当するケースもあるかと思い投稿しました。

まさみさんが言われる通り、すこやか地肌は間違いのない商品だと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

 恭子さん…フランスからの情報のシェア、ありがとうございました。

フランスではいまだにシラミが発生しているなんて、びっくりしました。

日本では、もうほとんどシラミの被害はないと思いますが、頭皮湿疹という面では、苦しんでいる人がいっぱいいます。

シラミ用シャンプーほどではないにしても、ケミカル成分たっぶりのシャンプーとか、過剰なシャンプーも、頭皮トラブルの大きな原因になっていると思います。

かなりひどい頭皮湿疹のようでしたが、すこやか地肌で完治したとのこと、本当に良かったです。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。