google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 無添加シャンプーに変えたら頭皮トラブルが解決した件:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

無添加シャンプーに変えたら頭皮トラブルが解決した件 

無添加シャンプーに変えたら頭皮トラブルが解決した件.jpg
【神奈川県・43歳・チカコ】

皮膚科の薬でも治らなかった頭皮トラブル(かゆみ&フケ)が、シャンプーを変えたら簡単に治ってしまったので、その体験談と、使用したシャンプーについて紹介しますね。

突然の頭皮トラブルが発症したのは今から3年ほど前でした。

今でも原因はわからないんですが、頭皮のかゆみを感じるようになったんです。

今までの人生で頭がかゆい!

ということは経験したことがなかったので、ちょっと焦りました。

そして、頭の痒みってけっこうきつくて、かかずにはいられません。

なので、仕事中でも、自宅にいるときでも、気がつけば自然に手で掻いてしまうことも多く、フケのように頭皮がポロポロ落ちるので嫌だな~と普段から感じていました。

でも、この頭の痒さは、一時的なもの… そう思い込んでいたので、特に対策なんてしなかったんです。

でも1ヶ月たっても、頭皮の痒みは治まるどころか、ますますひどくなってしまい、掻きすぎてしまったのか、髪の毛をかき分けて頭皮をじっくり観察してみると、頭皮が赤くなって湿疹のようなものが出来ていたのです。

これはさすがに何か対策した方がいいなと思い、皮膚科へ行きました。

お医者さんからは頭皮用のステロイド軟膏をもらったので、それを每日塗っていましたが、一時的に症状は良くなってもまた痒みが出るので、なかなか改善することができず困っていました。

なので、普段使用しているシャンプーを無添加で頭皮に優しい低刺激のヘアケア商品へ変えようと思いました。

でも、近所のドラッグストアでは、完全無添加のオーガニックシャンプーなんて売っていなくて、安物の有名シャンプーしか売ってません。

なので、ネットで

無添加で
オーガニックで
頭皮にやさしい
シャンプーを探しました。

いろいろ調べた結果、一番頭皮にやさしいシャンプーは
「すこやか地肌美容液シャンプー」
だと思ったので、市販シャンプーより値段は高めでしたが、思い切って注文しました。

すこやか地肌美容液シャンプー.jpg

無香料ですが、しっかり泡立ち頭皮にも優しいので、つかい心地もよく気に入っています。

普通のシャンプーは界面活性剤など配合されていますし、刺激が強いので敏感肌には合わないことがわかります。

40代になってから頭皮トラブルが起きるようになり、肌質も変化したのが次第に分かるようになりました。

女性ホルモンバランスの乱れや様々なことが原因になり、頭皮トラブルになっていることが多いため、頭皮に優しい成分のシャンプーを使うことで、次第に痒みもおさまり頭皮トラブルが引いてきたので、シャンプーをノンシリコン系にして天然由来の成分で無添加のものにしたことで、頭皮が改善されたと実感できるようになりました。

頭皮の痒みが引いたことで、だいぶ落ち着いて生活できるようになり、フケもおさまったことで安心してヘアアレンジできるようになったと実感できるようになりました。

なかなか快適な頭皮の状態を過ごすことができます。

これは後で知ったことですが、すこやか地肌って元々はシャンプーじゃなく、頭皮美容液として販売されて、お客様の声に答える形で、すこやか地肌〝美容液〟を、そのままシャンプーにしたみたいですね。

美容液でシャンプーって、ものすごく贅沢です。

世間のシャンプーって界面活性剤が必ず入っていて、頭皮にとっては刺激物でしかありません。

それに対して、すこやか地肌美容液シャンプーは

本当の無添加で
界面活性剤もパラベンも着色料も香料も入ってません。
ノンシリコンの植物エキスから作られたアミノ酸シャンプーです。

これだけのクオリティなら、むしろ値段は安いぐらいだな…
と最近思い始めました。

たぶん、このシャンプーを一生使っていくと思います。

それぐらいお気に入りのシャンプーです。

今現在は、頭皮のかゆみも全くなく、ストレスゼロの頭皮コンディションです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

チカコさん…体験談の投稿をありがとうございました。

すこやか地肌美容液シャンプーで、頭皮トラブル(かゆみ・フケ・湿疹)が治ったとのこと、本当に良かったですね。

市販のシャンプーって、CMのイメージに踊らされがちですが、界面活性剤が肌に与えるダメージについては、しっかりと知っておく必要があると思います。

若いうちは、肌の新陳代謝も活発で、問題なくても加齢とともに頭皮コンディションも変わっていくので、頭皮に優しいシャンプーを使わないと、シャンプーが原因で頭皮トラブルが発症することが多いみたいです。

私もすこやか地肌美容液シャンプーに出会ってからは、ずっと使い続けています。

無香料ですが、天然の植物アロマの香りが好きですし、何より本当に頭皮にも髪の毛にも優しいからです。

植物成分の頭皮美容液でシャンプーする…
ある意味、本当に贅沢なシャンプーだと思います。



すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。