google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 皮膚科の飲み薬・塗り薬は効かない…【頭皮湿疹の薬 その2】:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

皮膚科の飲み薬・塗り薬は効かない…【頭皮湿疹の薬 その2】 

皮膚科の飲み薬・塗り薬は効かない…【頭皮湿疹の薬 その2】.jpg

15年間も皮膚科に通い、そこで処方される頭皮湿疹用の塗り薬(ステロイド剤)を塗りました。

頭皮湿疹塗り薬デルモベート(ステロイド剤).jpg

また飲み薬も飲みました。

薬漬けにされた頭皮湿疹炎症.jpg

それでも、私の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)は完治しませんでした。

どうして、薬を使ったにも関わらず、頭皮湿疹が治らなかったのか?

その答えは…

薬は対処療法

に過ぎないからです。

確かに薬を使えば、頭皮の湿疹を抑えたり、かゆみを抑えたり、そういった効果はあります。

でも、それはあくまでも対処療法であって、根本療法ではないのです。

だから、皮膚科の薬を使って、一時的に頭皮の湿疹がマシになったとしても、問題の根っこは残ったままになっているので、いつまでたっても完治しないのです。

というか、これは後になってわかったことですけども…
ステロイド剤って副腎皮質ホルモン剤とも書かれてますけども、これってどういうことかというと、副腎皮質から本来はウイルスやアレルギーと戦う免疫成分が分泌されています。

でも、この免疫の力にはメリットとデメリットがあって、悪い菌を倒してくれるけど、その時に、例えばヒスタミンといって、かゆみを発生させたりします。

つまり本来は、カラダの痒みというのは、バイキンを倒す過程で必要なステップなのですが、そのかゆみが我慢できないので、ステロイド剤を塗ります。

そうすると、かゆみがおさまります。でもそれは同時に、カラダの免疫作用、修復作用をも押さえ込んでいる形になっているんです。

つまり〜

ステロイド剤というのは、免疫反応(カラダの自己治癒能力、再生能力)を抑えるための薬であって、
湿疹やかゆみの元そのものを治すためのお薬ではない!
ということです。
これはぜひ押さえておきたいポイントです。


はっきりいって皮膚科に対しては、感謝の気持ちもありますが、それ以上に不信感があります。

まず、私の地元の皮膚科はどこも、常に朝から晩まで常に患者で溢れかえっています。

普通に2時間待ちとか、3時間待ちです。

でも、診察の時間は、3分もありません。

患者であるこちらとして、本当はもっと質問したいこともあるし、アドバイスも欲しいです。

でも、皮膚科って、どこも同じで

①皮膚のサンプルをピンセットで採取

②原因となる細菌やカビの特定

③ステロイド剤の処方

以上

です…


このままの治療を続けていて本当に私の頭皮湿疹は治るのか?

15年も通い続けても悪化の一途をたどる私の頭皮…

さすがに、このままでいいとは思えませんでした。

そこで私は勇気を出して、皮膚科医に質問しました。

「先生… あの… 脱ステロイドに挑戦したいんですけど…」

医師からは衝撃の一言が返ってきました。

(明日に続きます)


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。