google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭のかゆみがなくなれば、頭皮は必ず治る!【頭皮湿疹の薬 その6】:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭のかゆみがなくなれば、頭皮は必ず治る!【頭皮湿疹の薬 その6】 

頭のかゆみがなくなれば、頭皮は必ず治る!【頭皮湿疹の薬 その6】.jpg

前回の記事

天啓…頭皮頭皮を治す秘策【頭皮湿疹の薬その5】
の続きです。

ステロイド断ちに挑戦するも、たったの一週間で頭のかゆみに負けて、再びステロイド漬けの生活に戻ってしまった私…

でも、症状が収まってくると、再び冷静さを取り戻すことができました。

そして、ある日、ある時に

天啓

が降りてきました。

ついに、私は頭皮湿疹を治す秘策を思いついたのです。

それは何か!?

その答えは…

かゆみを無くせば頭皮湿疹は治る

ということです。


どういう理屈なのかを説明します。


頭皮湿疹がなぜ治らないのか?

なぜ、治療がこんなに長引くのか?

その理由は
頭を掻くからです。


そして、掻くことによって、治りかけていた傷口がもう一度開き、またジュクジュクとした湿疹が発症してしまうのです。

つまり、頭を一切掻かなければ、きっと頭皮湿疹は快方へと向かうはずなのです。

光明が見えた瞬間でした。

私が得た天啓、それは…

頭のかゆみがなくなれば、頭皮は必ず治る!

というものでした。



でも、一体どうやってかゆみを抑えればいいのか?

一番簡単なのは、ステロイド剤を使うことです。

ステロイド剤には抗ヒスタミン薬というまさに、かゆみを抑えるための薬があります。

そして、ステロイド剤を使うと実際に、頭のかゆみはかなり軽減されます。

でも、ステロイド剤でかゆみを抑えることには大きな矛盾があります。

なぜなら!

人間には自己修復能力、再生能力というのがあって、頭皮の湿疹がおきた場合にも、免疫反応が起きて、湿疹を自己修復させようとします。

その過程で、修復する際の免疫反応として、ヒスタミンを分泌して、傷を治そうとするのです。

でも、ヒスタミンというのはまさに痒みの元です。

つまり、頭皮湿疹を自己修復するためには、かゆみ… という関門を受け入れ、くぐり抜けないと本来は治らないのです。

でも、このかゆみが我慢できない!

だから、人は、ステロイド剤を使います。

でも、ステロイド剤というのは、免疫を抑制してヒスタミンの分泌を抑える薬です。

つまり、ヒスタミンの分泌を強制的にブロックして、
かゆみ自体を収めることが出来ても、
ヒスタミンをブロックするということは、
本来人間が自然に持っている免疫力、
自然治癒力を抑えているのも同然なんです。


ここに大きな矛盾があるわけです。

だからステロイド剤は対処療法に過ぎないのです。

なので、いつまでたっても完治しないのです。

自分の身体を… かゆみを… だましだましごまかして、問題を先送りしているだけなのです。

それは私のステロイド生活15年間が証明してくれました。


でも、ステロイド剤に変わる、かゆみを抑える薬なんてあるのでしょうか?

それが問題でした…


実際に、今まで、皮膚科で処方されるステロイド剤以外にも、ドラッグストアで販売されている市販の頭皮湿疹薬もたくさん使ってきましたが、効果はイマイチでした。

また、ネットで販売しているような、頭皮美容液のようなものも試してきましたが、気休め程度のものばかりでした…

どうしたものか…?

こういった時はGoogle先生に聞くのが一番です。

私は、検索窓に

〝頭皮 かゆみ 抑える〟

〝頭がかゆい 治す方法〟

〝頭皮 かゆみ 無くす方法〟

いろんなキーワードを打ち込みました。

そして、驚くべき情報を発見したのです。

(明日に続く)


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。