google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 夫の頭皮湿疹…シャンプー変えたら改善しました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

夫の頭皮湿疹…シャンプー変えたら改善しました。 

夫の頭皮湿疹…シャンプー変えたら改善しました。.jpg

私の夫は30代半ばです。

ふと夫の頭に白髪が出ていたのが気になって切ってあげようと思った時です。

夫の頭皮にところどころ赤くなっているカ所やブツブツのようなかさぶたになっているカ所を見つけました。

夫は気づいていなかったようで、痒みも特にないようでした。

ただ少しフケも出ていたので、これはひどくなる前にどうにかしなければと思いました。

まず原因として考えられるのは、夫の不規則な生活です。

仕事が工場勤めで夜勤や早番など交代勤務を行っているので、どうしても生活が不規則になりがちなのです。

また工場内では常に制服と帽子を着用しなくてはならないらしく、頭に汗をかくようです。

その結果、頭皮湿疹になってしまったようです。

夫は私が買ってきた女性用の普通のシャンプーを一緒に使っていました。

そこでシャンプーを変えてみることにしました。

それまではヴィダルサスーンやパンテーンなどを使っていましたがそれが夫の頭皮には合わないようでした。

何種類か試してみたところ、h&s(エイチアンドエス)といち髪のシリーズが夫には合うようでした。
どちらのシャンプーも値段が手頃なのでリピートもしやすいです。

また髪を生乾きにしておくのも良くないそうなので、入浴後は髪をきちんと乾かすようにしました。

しばらくすると、夫のフケや赤みは改善し、健康な頭皮の感じになりました。
治ってから別の製品を使ってみた時はまた湿疹が出ていたので、我が家ではやはりh&s(エイチアンドエス)といち髪の2つの製品のどちらかを買うようにしています。

【大分県・30代・あけみ】


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

あけみさん体験談ありがとうございます。

ご主人のお仕事による不規則な生活と帽子着用は、頭皮にはとてもきついですね。

ご主人の頭皮にあうシャンプーを見つけてあげれて良かったですね。あけみさんのおかげですね。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。