google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮にプチっと湿疹が! ていねいなシャンプーとドライヤーで改善しました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮にプチっと湿疹が! ていねいなシャンプーとドライヤーで改善しました。 

頭皮にプチっと湿疹が! ていねいなシャンプーとドライヤーで改善しました.jpg
【北海道・32歳・みー】

わたしはロングヘアなのですが、洗うのも乾かすのもとても大変です。

洗うときは、地肌と髪の毛を別々に洗うため、シャンプーは2回します。

ドライヤーは地肌を中心にきちんと乾かすようにしています。

どちらもきちんとやらないと、よく頭皮にプチッと湿疹ができてしまいます。

これがまた厄介で、髪をとかすときにブラシが当たるととても痛いんです。

気をつけても、忘れることもしばしばでよく痛い思いをしています。

また、湿疹が原因のかゆみで、ついつい頭をかいてしまい、フケが出てしまうこともあります。

わたしは仕事の制服のカーディガンが黒いので、フケがついていたら恥ずかしい思いをしてしまいます。

なので、湿疹が出るのをどうにかしたいと思っていました。


湿疹ができる原因は、頭皮が清潔な状態ではないのかなぁと考えています。

これに関しては病院にかかったことがないので、はっきりとした原因はわかりませんが。

なので長くてキレイな髪をキープしたいので、地肌もしっかりと!
と丁寧にシャンプーをし、丁寧にドライヤーで乾かすことを意識して実行したら、少しずつ頭皮の状態が改善されてきました。

シャンプーやードライヤーは基本毎日することですが、意識することがとても大事だと思います。

意識しながらの行動はけっこう大変だったり、面倒になったりしまいがちですが、これでトラブルが改善されるなら、きちんとやったほうがいいです。

これから夏になり、どんどん蒸れの季節になるので、気をつけたいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みーさん… 投稿ありがとうございます。

シャンプーとドライヤーを意識してていねいで行うことで、頭皮湿疹が改善されたとのこと、良かったです。

シャンプーに関しては、とにかく自分の頭皮に合ったものを使うことと、すすぎ残しのないように、ていねいにすすぐことが大事だと思います。

ドライヤーに関しても、濡れたままや、半乾きの頭皮は、頭皮トラブルの元となるカビや菌が繁殖するので、しっかり乾かすことが大事です。

みーさんは、〝頭皮が改善されてきました〟とのことですが、すこやか地肌を使った頭皮マッサージも取り入れると、きっとすぐに最高の頭皮コンディションになると思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。