google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 仕事のストレスで頭皮トラブルが頻発:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

仕事のストレスで頭皮トラブルが頻発 

仕事のストレスで頭皮トラブルが頻発.jpg

定期的に起こる頭皮トラブルに悩んでいました。

頭皮に湿疹ができたり、気になってさわってしまって悪化したり、痒くて掻きむしってただれてしまったり、と悩みは尽きません。

何が原因だろうと考えてみたところ、仕事がすごく忙しくなる時期に発症することから、ストレス性のものではないかと思い、皮膚科を受診してみました。

医者の診断は「頭皮脂漏性皮膚炎」。

脂漏性皮膚炎を治す方法として、塗り薬の使用はもちろんのこと、
規則正しい生活
睡眠時間や食生活
適度な運動
など想定内のことを告げられました。

皮膚科の頭皮用の塗り薬で一時的に良くなったこともありましたが、慢性的に発生するので皮膚科を受診するのも億劫になってしまいました。

忙しいことから発症しているのに、待ち時間の長い皮膚科を受診するのはなかなか困難です。

自身でケア、改善ができないかと考え、色々と模索してみました。

まずは、頭皮に直接触れることの多いシャンプーとコンディショナーの見直しです。

以前はスーパーやドラッグストアで購入できる500円前後のものを使用していたのですが、いわゆるオーガニック系シャンプーを購入してみました。

1本1000円以上するので高価と感じましたが、トラブル回避や皮膚科受診の手間が省けると思い、出費しました。

その後、いろいろなシャンプーを試してみましたが、シャンプーのラインナップが豊富な美容系ストアで購入したPUBLIC ORGANIC(パブリック オーガニック)という商品が頭皮に合ったので現在も使用しています。

今まで使っていたシャンプーはすぐにベタついてしまい、頭皮や毛髪にまとわりつく感じがしましたが、これに変えてからは軽く、さっぱりとしているのでキレイに洗い流されているように感じます。

シャンプーの良い香りなどは残りませんが、シーズンを通して頭皮トラブルはかなり軽減できています。

【千葉県・30代・まこと】


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

まことさん体験談ありがとうございました。

お仕事が忙しい時期に、頭皮トラブルがひどくなってしまったのですね。

ストレスは、頭皮トラブルやかゆみに影響がでてしまいます。

私も仕事でストレスがかかると、今でもかゆみを感じることがあります。

大浦さんの頭皮には、パブリックオーガニックのシャンプーがとてもあったんですね。良かったです。

パブリックオーガニックは、私は初めて聞くものでした。



アロマ精油を主成分とした植物性のものなのですね。とにかく頭皮にあうシャンプーは私たち頭皮トラブルを持つ人にはとても大事ですものね。

お仕事お忙しいと思いますが、なるべくストレスをためないようにお気をつけくださいね。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。