google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮ニキビ…私が成功した対策はルプアクアでした。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮ニキビ…私が成功した対策はルプアクアでした。 

頭皮ニキビ…私が成功した対策はルプアクアでした。.jpg
【石川県・28歳・JUNKO】

私は26歳くらいから、頭皮にニキビのようなものができ悩み始めました。

しばらく我慢していたのですが、少し頭をさわった時にニキビがつぶれて血がでたり、抜け毛が多くなったりして危機感を感じました。

そこで皮膚科を受診したところ、「脂漏性皮膚炎」という診断を受けました。

これはストレスが原因で、頭皮に皮脂が多すぎて炎症をおこしてしまうものだそうで、「一生付き合っていかなければいけない」とも言われました。

そんなに深刻なものとは思っていなかったのでショックを受けました。

それから処方されたニキビ薬を塗っていましたが、自分で上手く塗れない上にすぐ汗をかいて薬が落ちてしまうので、効果がほとんどありませんでした。

3種類くらい薬をためしてもダメで、抗生物質も飲みましたがニキビは消えませんでした。

そのことをある日友達に相談していたら、美容の仕事をしている友達が「皮脂が多いのは乾燥が原因だから、頭皮を保湿してみたら?」といいました。

そこで保湿成分が豊富な市販のシャンプーをいろいろ試しました。

花王のキュレルというシャンプーをはじめ、保湿に特化したシャンプーを数種類試してみましたが、なかなか頭皮のニキビは治ってくれませんでした。

シャンプーではなく、もっと頭皮に直接保湿できるアイテムを使ったほうがいいかも?

そう思ってスマホで色々調べていたら、

頭皮ニキビを治すために、頭皮の保湿をしてくれる「ルプアクア」という商品の存在をはじめて知りました。

ルプアクア.jpg

ルプアクアの口コミ評価も調べて見ましたが、実際に頭皮ニキビが治った!消えた! 
というユーザーの声がたくさんあったので、少々値段はお高めでしたが、注文しました。

これはあくまでも、私個人の体験…
とういレベルの話しですが、私の頭皮にはルプアクアがばっちり合っていたようで、瞬く間に頭皮ニキビは消えていき、かゆみもほとんどなくなりました。

髪の毛が脂でベタつく感じもなくなり、頭皮を保湿することの重要性を再認識しました。

後日皮膚科にいったら、先生が「ルプアクア? それどこの会社の商品?」とすごく興味を示していました。

頭皮トラブルに悩んでいる方は、頭皮の保湿を大切にすると良いかもしれません。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

JUNKOさん、投稿いただきありがとうございました。

頭皮ニキビもそうですが、ほとんど全ての頭皮トラブルの原因は頭皮の乾燥にあります。

なので、頭皮を保湿することの重要性は、いくら強調しても足りないぐらいに大切なことです。

ルプアクアという頭皮保湿美容液については、正直私は知りませんでした…

今、ルプアクアの販売サイトをチェックしましたが、
赤ちゃんの肌でも使える無添加の天然成分
であること。また
60日間の完全返金保証を付いている
など、なかなか良いコンセプトの商品だと思います。
↓  ↓  ↓
【ルプアクア】頭皮ニキビ解消専用の薬用ローション


JUNKOさん…
ご自身の体験をシェアしていただき、ありがとうございました。




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。