google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 脂漏性湿疹が再発…治らない!ピンチを救ってくれたアイテム:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

脂漏性湿疹が再発…治らない!ピンチを救ってくれたアイテム 

脂漏性湿疹が再発…治らない!ピンチを救ってくれたアイテム.jpg
【神奈川県 46歳 みなみ】

もともと皮膚が敏感肌なので頭皮も当然ながら敏感タイプですからシャンプー選びなどは日頃から気をつけるようにしています。

つい半年前からノンシリコンのアミノ酸シャンプーに変えて頭皮の調子も良くなったと思っていたら急にフケが増えてきたと感じるようになりました。

シャンプーはしっかり流しているしトラブルが起きるとも考えにくいと思っていたのですがフケだけでなくかゆみまで出てきてしまいました。

シャンプーが合わないということなのかと思って、他の無添加シャンプーに変えてみたのですが、それでも頭皮の痒みやフケはおさまらず、皮膚科で診察してもらう事にしました。

そして出された診断は… 脂漏性湿疹でした。

脂漏性湿疹という病名はそれまでに一度も耳にした事がない馴染みがない皮膚病名でした。

詳しく話を聞いてみると皮膚の抵抗力が落ちていてカビ菌が頭皮に繁殖したことが原因で脂漏性湿疹が発症したということでした。

そのカビ菌はどこにでもいるカビなのでだれでも頭皮の免疫力が落ちているとかかりうる病気だそうです。

抗真菌剤のクリームや飲み薬をもらってしばらく続けていたら1週間もしないうちに頭皮の痒みはなくなりました。

また痒みがなくなってからしばらくしてからフケもほとんど気にならなくなりました。

薬がしっかり効いてくれて本当によかった…

やっぱり皮膚科って行ってみるものだな…

そう喜んでいたのですが、薬の使用を止めて1週間ぐらいたったら、また頭皮がかゆくなってきたのです。

ああ、これか… と思いました。

というのも、脂漏性湿疹と診断された時に、謎の病気だ! と思って、ネットでたくさん検索したのです。
そうしたら、ヤフー知恵袋などで、
脂漏性湿疹が全然治らない…
頭皮の脂漏性皮膚炎は何度もリバウンドする…
そんな体験談がたくさんあったんです。
それで、私もやっぱりリバウンドしたのかな…と。

もう一度皮膚科に行こうかな? とも思いました。
でも、皮膚科のステロイド外用薬には副作用もあるし、どんどん強い薬に変えられていく… ということも知ってましたので、もう一度皮膚科に行くのが怖くなりました。

そんな折に、まさみさんのブログに辿りつきました。

すこやか地肌… すごいアイテムですね!
本当に使って良かったです。

ステロイド外用薬ほどの即効性はないですが、使いだしてから確実に少しずつ頭皮のかゆみもフケも治まってきて、今現在はほぼ何のトラブルもありません。

髪も地肌も、ずっと健康でいたいので、「すこやか地肌シャンプー」も試してみようと思います。情報提供ありがとうございました。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みなみさん投稿ありがとうございます。

私も皮膚科ではじめて脂漏性湿疹(脂漏性皮膚炎)と診断された時は、謎の病名にショックを受けたことをよく覚えています。

最初に皮膚科に行かれたのは賢明だったと思うし、副作用を心配してステロイドの塗り薬を止めて、すこやか地肌に切り替えたのも素晴らしい判断だったと思います。

すこやか地肌は確かにステロイドに比べると即効性はないですが、誰であっても、少なくとも1ヶ月も使用すれば、頭皮が元気に回復していくのを実感できるアイテムだと思います。

私も最終その形に落ち着きましたが、すこやか地肌美容液に合わせて、すこやか地肌シャンプーを一緒に使うのも、より効果的だと思います。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。