google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 薬に頼らず、自力で頭皮湿疹を治します宣言!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

薬に頼らず、自力で頭皮湿疹を治します宣言! 

薬に頼らず、自力で頭皮湿疹を治します宣言!.jpg
【千葉県・40代・まゆみ】

新しい仕事を始めた頃から頭が痒くてたびたび頭を掻くようになりました。

頭皮を触ると痛みのある膨らんだ湿疹が頭のあちこちにできていました。

なるべく触らないようにしていましたが、痒みが強くて我慢できず掻いてしまっていました。

大きく膨らんだ湿疹を掻いてしまうと激痛で、その後で頭皮から体液(黄色いリンパ液?)がでてきてしまいか。その体液が頭皮の上で固まってカサブタができるようになりました。


不思議なことに、朝は湿疹の痒みがあまり出ないんです。

なのに、夕方くらいから急に頭が痒くなり始めるので、頭皮の脂が湿疹を悪化させているのかもしれない…と思い、シャンプーを無添加の頭皮に優しいものに替えたり、髪をしっかりドライヤーで乾かしたりしましたがなかなか改善がありません。


以前から頭皮湿疹がたまにでていましたが、女性の生理周期に関係していたようで一時的に湿疹がでる事はありました。

美容院で頭皮湿疹の相談をした時にストレスもかなり関係があるということを聞いていたので、今回のずっと治らない頭皮湿疹は新しい仕事を始めた事によるものだと思いました。

夕方に痒くなるのも疲れがでる時間だからかもしれません。

髪をカットしに行きたいのですがあまりにひどい湿疹なので美容院に行くのをためらってしまっています。

私のカサブタ頭皮を見て、親友からは
「絶対皮膚科に行ったほうがいい!」
と忠告されました。

でも、私は薬に頼りたくないんです。

皮膚科のステロイド系の塗り薬を使って、副作用に苦しんだことがある知り合いもいるので…

それに皮膚科の薬で頭皮湿疹が治った〜!
と思っても、薬の使用をやめたとたんに、湿疹が再発。
今度はもっと強い薬に変えられる…
その繰り返しで薬漬けにされた人の話も聞いたことがあります。

だから、私は、薬なんかに頼らない。頼りたくない!
自力で治したい!

今は少しでも湿疹が改善してほしくて体に良いヨーグルトやトマトジュースなどの食べ物を選んで食べています。

加工食品もなるべく避けて、自家製グリーンスムージーも、ほぼ每日飲むようになりました。

食事を変えたおかでしょう、以前のような大きな湿疹はでなくなってきました。
(湿疹自体はまだたくさんありますが…)

仕事のミスを考えこんだりしないようにストレス対策もしています。

具体的には、イヤなことがあった日は
あえて、ネットフリックスで海外ドラマを見たりして、ストレス発散しています。

①食事による体質改善
②ストレスをためない

この2つを実践して、薬に頼らず頭皮のかゆみ&湿疹の完治を目指したいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

まゆみさん…投稿ありがとうございます。

薬に頼らず自力で治す… 
素晴らしい考え方だと思います。

私も15年間の脂漏性皮膚炎(頭皮湿疹)との戦いの中で、最後にはそういう境地になって、食生活とか生活習慣全般を改めることによって、頭皮コンディションは大きく改善されました。

でも、最終的には「すこやか地肌美容液」を使ったことで、脂漏性皮膚炎を完治させることができました。

すこやか地肌はお薬ではなく、植物の美容成分からできた頭皮用美容液なので、赤ちゃんにも使えるぐらいに安全・安心かつ、本当に効果を感じることができた商品です。

まゆみさんも、現在の生活習慣の改善に加えて、すこやか地肌を使うことで、きっと頭皮の状態は良くなると思うので、ぜひ使ってみることをオススメします。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。