google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU シャンプーが原因で頭皮湿疹に…すこやか地肌美容液シャンプーで治りました:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

シャンプーが原因で頭皮湿疹に…すこやか地肌美容液シャンプーで治りました 

シャンプーが原因で頭皮湿疹に…すこやか地肌美容液シャンプーで治りました.jpg
【岡山県・30代・イチマ】

元々軽いアトピーがあったので皮膚トラブルには慣れているつもりでした。

ある時からどうも頭が痒いな…
と思うことが多くなりました。

職場では我慢していましたが、家に帰るとガリガリと頭を掻いてしまうこともしばしば。

次第に頭皮の皮がめくれ、フケのようにポロポロと落ちるようになってしまいました。

かかりつけの皮膚科があったので受診すると、頭皮に塗る薬を出してくれました。これで一旦収まりましたが、痒みは依然としてありました。

小康状態を保ったまま騙し騙しやっていましたが、どうやら寝ている間にガリガリ掻いていたらしく、生え際あたりが掻きすぎで赤く爛れてしまいました。

スーツを着て仕事をしていたので、フケがパラパラと肩に落ちるのがすごく嫌でした。


原因も分らず、治らないので何度か皮膚科へ通った時のことです。

医師に
「そういえばシャンプー変えたりした?」
と聞かれて
「あっ!?」
と思いました。

頭皮に痒みが出た前後に丁度シャンプーを変えていたのです。

アトピーがあるので体に触れるものは気にかけていましたが、シャンプーは結構適当に選んでいました。

ドラッグストアで売っている普通のシャンプーでした。

もしかして、シャンプーが原因かな?

そう思い、頭皮に優しいシャンプー(すこやか地肌美容液シャンプー)に切り替えたところ、痒みも徐々に治まり、掻くことが減ったのでフケも治っていきました。

 すこやか地肌美容液シャンプー最高です.jpg

私の場合は、肌に合わないシャンプーが原因で痒みやフケを引き起こしていたようです。

同じように頭皮の痒みやフケで悩んでいる方は一度シャンプーを変えてみるのがいいかもしれません。

肌に優しいと謳っている商品でも合う合わないがあると思うので、色々試してみるのがいいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

イチマさん…投稿ありがとうございます。

シャンプーが原因で頭皮トラブルになることは本当に多いみたいです。
10代、20代の若い時には、多少どんなシャンプーでも大丈夫…みたいなところがありますが、30代、40代となってくると、体質の変化、肌のターンオーバー機能の鈍化…などなどで安物のシャンプーを頭皮が受付なくなることもあるので、自分の頭皮の質にあった、頭皮に優しいシャンプーをチョイスする必要があると思います。

すこやか地肌シャンプーに関しては、私も、このシャンプーに出会ったことで、やっとシャンプージプシー生活から脱出することができました。

本当に、間違いのない、たぶん万人に使える頭皮に一番優しいシャンプーだと思います。



すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。