google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 市販カラーリングで薄毛に…解決しました!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

市販カラーリングで薄毛に…解決しました! 

市販カラーリングで薄毛に…解決しました!.jpg
【千葉県・25歳・ゆいか】

私は元々毛が太く、量も多かったので、頭皮トラブルなど無縁でした。

自分は頭皮が頑丈なんだ!と思い込み、シャンプーをする時はいつも指で頭皮をガシガシこするクセもありました。

大学生の頃はよく髪の毛を染めていたのですが、当時はお金がなかったので美容室には行かず、市販のカラーリング剤で自ら染めていました。

がさつな性格なので頭皮にべちゃべちゃとカラーリング剤をつけていました。
そのようなことを3年ほど続けていると、だんだんとカラーリング剤が頭皮にヒリヒリと滲みるようになっていきました。

そしてある日シャンプーをしていた時ふと手を見てみると、たくさんの毛が抜けていることに気づきました。

朝起きると枕に抜け毛、部屋のじゅうたんにもたくさんの抜け毛…くしを通しただけでたくさんの毛が抜けてしまうようになったのです。

生え際の薄さがだんだんと目立つようになっており、友達にも指摘されるようになってしまいました。

恐ろしくなって美容師の友達に相談すると、
「市販のカラーリング剤は刺激が強すぎるからがさつにやったら危険だよ!!!」
と叱られました。

さらに良く観察すると両親ともに薄毛になっていることなどから、どうやら私は頭皮に脂が詰まりやすい体質だったようなのです。

その日から、反省を生かして頭皮を労わる生活を続けています。
シャンプーは指の腹で優しくするようにし、市販の育毛剤をつけ毎日頭皮を柔らかくするマッサージをしています。
また、市販のカラーリング剤はまったく使用しなくなりました。

最近、このブログを知ってから、すこやか地肌で薄毛が治った… という記事を読んで、私もすこやか地肌を使いはじめました。

今まで使っていた育毛剤は効果があるのかないのか、いまいちわからなかったのですが、すこやか地肌はまだ二ヶ月ぐらいしか使ってませんが、アレ!と思うぐらい髪のボリュームがアップしていることに最近気がつきました。

ということで、薄毛・抜け毛が気になっている人は、やっぱりこういう頭皮を元気にする商品を使ったほうが、育毛剤よりも近道なのかなと思った次第です。

今ではだんだんと生え際が目立たなくなってきたように思います。
頭皮は日々の労わりの積み重ねが大事だとしみじみ感じました。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆいかさん!すごい恐い体験をされましたね。

カラーリングそのものが、頭皮にはとてもダメージの大きいものだと思いますが、何度も繰り返してしまうことで、頭皮が悲鳴をあげてしまったのかもしれません。

でも、早く対処されて、薄毛が少しずつでも改善されているご様子で安心しました。

若い女性にとっては「髪は命」ですものね。

お顔と同じように、頭皮も毎日のケアと「優しさ」が大事なのだと思います。思いやりといいますか…

ケアすることで確実に頭皮も元気になっていきますよね!一緒に頑張っていきましょう!


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。