google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 白髪染めで腫れ上がった顔…原因は長年患っていた頭皮湿疹:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

白髪染めで腫れ上がった顔…原因は長年患っていた頭皮湿疹 

白髪染めで腫れ上がった顔…原因は長年患っていた頭皮湿疹.jpg

私は10年以上も前から、頭皮脂漏性皮膚炎がありました。

自分の頭皮を触ると、あちこちにデコボコが出来ていました。

毎日シャンプーをしても、24時間経つ頃には、髪がべったりし、自分でも頭皮が匂っていることを気づくくらいでした。

最初はシャンプーが合っていないのではないかと、いろいろ変えてみました。

ノンシリコン、割高の自然派シャンプー、石鹸シャンプーなどです。

しかし、改善しませんでした。

そして、3年前の8月、白髪染めでアレルギーが発症してしまい、顔がお岩さんのように1週間腫れあがってしまいました。

その際、皮膚科にかかったのですが、お医者様から、「頭皮に湿疹があったでしょ? それも原因のひとつかもね」と言われました。

それをきっかけに頭皮脂漏性皮膚炎を改善しようと決意しました。

2度と、お岩さんになりたくはないので、ネットで情報を見ても、改善策が見つかりませんでした。

私はすっかり落ち込んでしまいました。そんな或る日、知人女性に、頭皮脂漏性皮膚炎があって、改善したいと、自分の頭皮脂漏性皮膚炎を告白しました。

そしたら彼女がマルセイユソープでシャンプーしていて、頭皮脂漏性皮膚炎が改善したと教えてくれました。

マルセイユソープとは、フランスのマルセイユ地方で製造されているもので、オリーブオイルから出来た固形石鹸です。

とても柔らかいソープで、お風呂場ではドロドロになってしまうので注意が必要ですが、根気よく使い続けていたら、長年患っていた頭皮脂漏性皮膚炎が少しずつ良くなってきました。

おまけに、頭皮も髪も脂漏性があり、いつもべったりしていたのですが、それも改善しました。 
私には、マルセイユソープが頭皮にとてもあったみたいです。

【長崎県・40代・Asako】


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

Asakoさん白髪染めは、頭皮に異常がある場合、とても危険なものになりますね。

お顔がお岩さんのように腫れあがった時はびっくりされたと思います。

本当に大変でしたね。

症状が改善されて、本当に良かったです(^O^)

白髪染めをどうしても使用される場合は、できるだけ頭皮に刺激の少ないものや、自然素材のヘナなどがいいのかと思います。

マルセイユソープ、私も聞いたことがあります。



皮膚に優しいソープなんですよね。

Asakoさんの頭皮にぴったりとあって、本当に良かったですね。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。