google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 美容院の白髪染めカラーリングが 頭皮にしみて痛い… 原因は頭皮の乾燥:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

美容院の白髪染めカラーリングが 頭皮にしみて痛い… 原因は頭皮の乾燥 

美容院の白髪染めカラーリングが 頭皮にしみて痛い… 原因は頭皮の乾燥.jpg
【香川県 50歳 keiko】

白髪染めは40歳代を迎えてから、美容院で1ヶ月半に1度ほどの割合で通うようになりました。

もともとの髪質は、しっかりと黒く、太く、傷みはけっこうありましたが、美容院でのトリートメントや日頃の手入れを欠かさないようにして、切れ毛や枝毛はずいぶんと改善されてきました。

白髪染めカラーリングが、どのくらい髪の毛を傷めるのかは知らないのですが、1ヶ月半に1度、染色液剤をつけるので、トリートメントに関しては常に行うようにしてきました。

でも、髪の毛のケアに神経を使う一方で、頭皮の健康状態については、今まではあまり考えていなかった…と思います。
というのも、特に地肌、頭皮に不調を感じたことがなかったので、気にするきっかけがなかったように思うのです。

そんな私でしたが、頭皮のケアを考えざるをえない出来事がありました。
昨年の秋から冬に入る頃ですが、美容院で白髪染めをしていると、突然地肌にしみたのです。
…そういえば、白髪染めなどカラーリングをするとき、美容師さんは「染みたり痛みを感じたらおっしゃってくださいね」といつも声をかけてくれます。

でも、私はしみたことがなかったので、全く聞き流していたのですが、この日は、しみたのです。

美容師さんに、初めてしみている、と伝えると、薬剤は今までのと一緒だし、これはきっと、地肌の乾燥による影響だと思う…とのこと。

確かに、顔や脚や手などの肌は、この寒空の乾燥によって、けっこうかさかさ、ひりひりしてきています。

頭皮も同じ肌ですから、同じような外気のストレスを感じても不思議ではありません。

私は今までは頭皮ケアを特にしていなかったことに反省し、こちらのブログで紹介されている「すこやか地肌」をお風呂上がりに頭皮にもみこむマッサージを始めました。

これは本当に気持ちが良くてびっくりです。

きっと、乾燥した頭皮に化粧水がぐんぐんと気持ち良く浸透して、有効成分がいやしてくれているのを実感しているのだと思います。

1ヶ月半、すこやか地肌を使ったケアを続け、次の美容院では、前回のように白髪染めがしみることはありませんでした。

それに、なんというか、顔から続いて頭の地肌もしっとりと潤っている感じがします。

その影響もあってか、40代になってフケが増えてきたな… と少し気になっていたのですが、まったくフケも出なくなりました。

すこやか地肌を使った頭皮マッサージは、とても簡単な、とてもよいケアだと思っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

keikoさん、お肌の乾燥も突然感じることが多いですよね。

白髪染めも、かなり頭皮にダメージが強いので、私は白髪が生えてもきっと白髪染めはできないだろうなあと思っていました。

幸い、まだ白髪染が必要ではない状態ですが、一ヶ月半に一度でもきっとダメージが強かったのでしょうね。

乾燥や頭皮トラブルにどんな白髪染が良いのか、まだ勉強不足だったので、このことをきっかけに私も調べてみます。

頭皮トラブルがでないような、頭皮に優しい白髪染があったらまたこのブログで報告しますね!


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。