google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 出産がきっかけで頭皮脂漏性皮膚炎になった体験談:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

出産がきっかけで頭皮脂漏性皮膚炎になった体験談 

出産がきっかけで頭皮脂漏性皮膚炎になった体験談.jpg

頭皮脂漏性皮膚炎になったキッカケは出産でした。

育児に追われて髪を綺麗に洗うどころかまともに髪を洗う事が出来ませんでした。

しかし、そんな適当な洗い方がキッカケで頭皮脂漏性皮膚炎になってしまったのです。

まずはきちんと洗う事を心がけて髪もきちんと乾かすなど出産前にはきちんと行っていた事をする事をこころがけました。

しかし、頭皮が痛んでしまっていて、フケが頭皮にこびりついていて取れないのです。
まずは保湿剤で頭皮を柔らかくしてから頭を洗うようにしました。
しかし、いっこうに良くなりませんでした。

そして、あまり気にしてはいけないと思っていたのですが、別件で皮膚科に行った時に頭皮が脂漏性皮膚炎になっていると言われて状態がひどいので改善するまでに時間がかかると言われてしまいました。

皮膚科で薬を処方されたのですが、脂漏性皮膚炎の影響か、そこから数ヵ月後に円形脱毛症にまでなってしまいました。

頭皮というのは顔と皮膚が繋がっているので段々とおでこまで荒れてきたのでした。

そこから円形脱毛症と頭皮脂漏性皮膚炎の治療が始まりました。

円形脱毛症は一年ぐらいで改善したのですが、頭皮脂漏性皮膚炎は数年経った今も改善していません。

季節によってひどい時期もあれば、調子の良い時期もあります。

今は薬をやめてしまったのですが、シャンプーなどは弱酸性のものを使うようにしてます。

私の子供も乳児湿疹がひどく、特に頭皮がひどいので遺伝してしまっているのか、と心配しています。

【滋賀県・30代・朋美】


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

朋美さん貴重な体験談をありがとうございます。

出産後は、自分の体も心も、生活も変わってしまうので、さらに頭皮脂漏性皮膚炎を患ってしまったのはお辛い体験だったと思います。

お子さんが小さいと、皮膚科に行くのも大変ですよね。待ち時間も長いですし。

円形脱毛症は改善されたけれど、頭皮脂漏性皮膚炎はまだ改善されていないということなので、私も15年もの長い間、頭皮脂漏性皮膚炎を患ってしまったのを思い出しました。

私の場合は、生活習慣の改善、食生活の改善、心の持ち方の改善、そして最後は「すこやか地肌」との出合いで頭皮脂漏性皮膚炎を完治できました。

少しでもこのブログが参考になれば、うれしいです。

朋美さんの頭皮脂漏性皮膚炎が1日も早く治られることをお祈りしています。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。