google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU フケやかゆみが頭皮脂漏性皮膚炎にすぐ結びつかないワケ:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

フケやかゆみが頭皮脂漏性皮膚炎にすぐ結びつかないワケ 

フケやかゆみが頭皮脂漏性皮膚炎にすぐ結びつかないワケ.jpg

脂漏性皮膚炎になり始めの時って

「頭がかゆい」

「異常にフケがでる」


という、おかしい、なんかおかしい…という感じで、処置が遅くなりがちです。


例えば、転んでひじを打ってしまい、血がでてる…
というはっきりした怪我なら、病院にすぐ行く、
または、痛みがあればレントゲンを撮ってもらう。
などの処置が私でも分かるのですが、

「頭がかゆくてフケがでる」

という症状がすぐに→脂漏性皮膚炎と結びつく人ってあまりいないと思うんです。

なぜなら「脂漏性皮膚炎」という病名自体あまり知られていない皮膚病であり、もし知っていたとしても、頭がかゆくてフケがすごくでる症状となかなか結びつかないからです。


「シャンプーがあわない…」

としか、最初思いつかなかった私は、刺激の少ない高価なシャンプーに変えて、さらにひどい深みにはまっていってしまいました。

刺激の少ない高価なシャンプーをジプシーのように次から次へとのりかえて、どんどんひどくなってしまい…

「最終絶対いい!」

と信じて使った
「コラージュフルフルシャンプー」で、
ハゲまでできてしまったあの時…

暑い暑い夏でした…

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

ハゲができてしまい、頭をかきむしりながら、コラージュフルフルシャンプーの担当者の方と電話で話しました。

平身低頭、謝ってくださり、
「医療費も払います」
と言ってくださったのですが、
気の弱い私は

「商品代だけでいいです…」

と言ってしまいました。

今から考えると医療費もらっておけばよかったかなあとも思います。


なので、今現在

頭がかゆい

フケが異常にでちゃう

という方は、もう迷わず脂漏性皮膚炎の可能性大なので皮膚科へGOしてください。

そこで、
「脂漏性皮膚炎です」
と言われた暁には…
↓  ↓  ↓
↓  ↓  ↓
1、自分にあうシャンプーをとにかく探す。

脂が出てきてしょうがないので、かゆくなっているということを理解した上で脂をしっかり除去できるシャンプーを選びましょう。

刺激が少ないとか、真菌を殺すとうたい文句があっても自分にあうシャンプーでない場合もありますので、1度使ってかゆみがひどい場合はすぐ使用中止してください。
(メーカーに言えば実費が戻ってくる場合もあります)


2、食生活、生活習慣を改善する

過去記事に詳しく書きました。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと 

上記、当ブログでアクセスが集中している必見記事です。
未読の方は、ぜひ読んでください。


3、「すこやか地肌」を使う

すこやか地肌は、頭皮脂漏性皮膚炎には最高の頭皮美容液と私は思います。
おかげさまで私はこれですっかりきれいになれました。

すこやか地肌.jpg

かゆみがある時に、すぐに頭皮につけると、す〜っとかゆみがひいて症状がよくなります。私にとっては、もう魔法のような頭皮美容液です。

頭皮につけている.jpg

15年もの長い間、頭皮脂漏性皮膚炎とたたかってきました…

いつもいつも、肩にフケや頭皮が落ちてないか気にしていました。

仕事中に頭がかゆすぎて、むしってしまったこともあります。

家族からは「汚いからやめて」と頭皮をむく手を何度も注意されました。

夜中、かきむしってしまった頭から血がでていたり
かさぶたをむいてしまって、頭皮があれて痛かったり
誰にも言えず…
このまま私は治らないのだろうか…
ハゲてしまった時、
生え際が薄くなってきた時、
毛髪の量が極端に少なく感じた時
私は、もしかしてハゲてしまうのではないだろうか…
という恐怖感も味わいました。


女性にとって、髪は命です。

髪型がきまらないとその日一日スッキリしないくらい大切なのに、禿げたり、薄くなったりというのは、とても悲しいことでした。


今思えばそんな恐怖感と背中あわせで、よく本当にここまで復活できたと思います。

「すこやか地肌」と出合えなければ、もしかしたら毛髪の薄い、自分に自信を持てない私だったかもしれません。

いつも頭がかゆいと、イライラしながら、まわりを気にしながらの人生だったかもしれません。


頭皮の脂漏性皮膚炎を完治した今だからこそ、こうして振り返ってみて、
すこやか地肌」との出合いに心から感謝しています。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

今も毎日、かゆみがなくても予防のために「すこやか地肌」をつけています。

頭皮のために良い成分がたくさん入っているので、髪もツヤツヤになるし、たまにかゆみが出た時にも「すこやか地肌」をつけたらす〜っとかゆみがおさまってくれるので、安心です。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました