google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 医師が警告「頭皮ステロイド薬の長期使用は良くない」…たった1つの解決方法とは:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

医師が警告「頭皮ステロイド薬の長期使用は良くない」…たった1つの解決方法とは 

医師が警告「頭皮ステロイド薬の長期使用は良くない」…たった1つの解決方法とは.jpg
【京都府・29歳・アイク】

私が頭皮トラブル(フケとかゆみと頭皮湿疹)に苦しみ、そして完治するまでのストーリー…

きっと、あなたの役に立つと思います。

まず…
私が体験した頭皮のトラブルですが、大人になってからおでこの生え際や耳の後ろの辺りにかゆみが生じてしまい掻くとフケなのかホコリなのかどんどん出てきてしまいました。

症状が出始めた時はすぐに治まるだろうと思っていましたがなかなか症状が改善せずに自分で試行錯誤を繰り返していました。

私はほぼ毎日ワックスで髪をセットしていたので、洗い残りがあるのではと思い洗い流しやすいジェルに変更しました。

しかし、それでもかゆみがあったのでシャンプーを入念に行ったり、お風呂上がりの汗が残っていてかゆいのかなと思い、お風呂を出る前に水を頭からかけてから仕上げたりと自分なりに考えて実行していましたが効果は出ずじまいとなっていました。

ヘアーサロンでシャンプーをしてもらった後はそこまで痒いということもなかったので美容師さんに聞いてみたところ、
「しっかりタオルドライしてからドライヤーで乾かさないと残った湿気で頭皮が痒くなったりするかもね」
と言われたので、その日から実行しました。

ただやはり症状が完全に治まることもなく、結局皮膚科に行った際に医師に相談しました。

スタイリングの事やシャンプーの事など試したことを言い、美容師さんに相談していただいたアドバイスも言ったところ、そもそも頭皮の油分が少ないのと肌自体が敏感になっていたので皮膚の新陳代謝が激しくなっていたのでフケになってしまっていたのだとか。

どうやら乾燥肌体質なのも一つ要因らしく、汗はしっかり拭きとる、そもそもスタイリング剤は必要最低限に留める、ちゃんとお風呂上りは髪を乾かすなど医師からも指導されました。

ただ、処方していただいた頭皮用の塗り薬もステロイドが混ざったものなので長期間使うことは良くないということでした。

ちょっとびっくりしました。ステロイド系のお薬には副作用もある…
ということは知識としては知っていたのですが、まさか処方してくれた皮膚科医から直接、警告されるとは思ってなかったので。

ステロイドをもらってから二ヶ月間ずっと、薬を塗ってきました。

薬を塗ると、頭がジンジンして、違和感がかなりあったのですが、頭皮の状態は少し良くなってきました。

でも、まだまだ完治したといえる状態ではなく、このままずっと治るまで薬を使い続けるべきか?

あるいは、もっと安全な方法で頭皮を治す方法はないだろうか?

いろいろ調べた結果、まさみさんの頭皮ブログサイトにたどり着き、「すこやか地肌」の存在を知りました。

すこやか地肌・ステロイド副作用.jpg

自分なりに、ステロイド薬とすこやか地肌を使うことのメリット・デメリットを熟考した結果、ステロイド薬をの使用をやめて、すこやか地肌1本だけで、頭皮を治すことを決意しました。

結論を書くと、すこやか地肌はステロイドを使った時のような頭のジンジンとした違和感や痛みは全くありませんでした。

そして、肝心の効果のほうですが、使用してから3〜4ヶ月で、頭皮は元気な状態、全く問題ない頭皮にまで復活しました。

以上の私の体験談から、

頭皮のかゆみ・フケ・湿疹などの頭皮トラブルで悩んでいる人は、皮膚科に行くのもアリですが、ステロイドの副作用についてはお医者さん自身も認めているぐらいなので、最初からすこやか地肌を使うことをオススメします。

あとは、皮膚科の薬も以外に高くて、1回の処方で6,000円ぐらいかかります。

それであれば、すこやか地肌のほうが、財布にも優しいし、頭皮にも優しいので、そっちのほうがいいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

アイクさん、体験談の投稿ありがとうございます。

皮膚科の先生の中でも、ステロイド薬の副作用・デメリットについて警鐘を鳴らしている医師も最近は増えてきたみたいですが、それでも全国的に見ると、まだまだステロイド薬を処方するだけの皮膚科が多いみたいです。

まあ、それは実際にステロイド薬の効果が高いからだと思うのですが、効果が高いということは、それだけ副作用も強いということだと思うので、15年間も頭皮にステロイド薬を使ってきたけど、結果頭皮がボロボロになった私としては、ステロイド薬に対しては複雑な思いを抱えています。

その点、すこやか地肌は、赤ちゃんでも使える安全成分で、副作用とかは一切ないので、安心です。

それでいて、すこやか地肌を使って頭皮湿疹が治った! という声はたくさん、このブログにも届けられています。 
私自身も、もしすこやか地肌が存在しなければ、いまだにボロボロ頭皮に悩んでいたと思うので、すこやか地肌を開発してくれた会社MEJさんには感謝しかありません。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。