google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU スティック型ステロイド塗り薬で頭皮湿疹が緩和しました!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

スティック型ステロイド塗り薬で頭皮湿疹が緩和しました! 

スティック型ステロイド塗り薬で頭皮湿疹が緩和しました!.jpg
【兵庫県・33歳・アキノリ】

私は以前から原因不明の頭皮湿疹で悩んでおり、皮膚科に受診した時に処方してもらった薬がステロイド入りの棒状のスティックでした。

この薬はかゆみがある箇所に当てて塗ればそれでいいという誰にでもできる簡単な処方薬でした。

以前はステロイド剤入りの塗り薬には抵抗があったのですがステロイド剤入りの塗り薬のほうが症状が緩和して治るのが早いのでステロイド剤入りの塗り薬でも良いように感じます。

直らない薬を塗り続けるより、直る可能性のある薬を短時間だけ使用して直すほうが効率的に思えます。

医者が言うには、もし、症状がぶり返したとしても同じ薬を使用すれば症状は抑えられるとのことですので短期間であればステロイドを使用しても問題はないとのことです。

ですので、私は以前よりかはステロイドの薬を使用することには抵抗はありません。

しかし、薬の種類が増えて使いやすい薬が増えていたことには驚きました。

塗り薬といえば以前は軟膏かクリームくらいしかなかったのに、今ではスティックの塗り薬があることに医学の進歩はすごいなあと思いました。

使い方もとても簡単でかゆいところに当てればよいだけですので手も汚れません。

以前は軟膏を手に取り髪に塗りこむように塗るしか方法がなく、今ひとつ効果も実感できなかったのでスティックタイプの薬には驚かされました。

私が行っている皮膚科にたまたま置いていただけかもしれませんが便利な物があるのだなあと感じました。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

アキノリさん… 体験談の投稿ありがとうございます。

スティック状の頭皮湿疹用ステロイド外用薬…

そんな便利な塗りやすい薬が最近はあるんですね。

ステロイド薬で、頭皮湿疹が緩和したとのこと、本当に良かったですね。

ただ、〝緩和〟ということで、まだ完治はしていないのかな?

と思ったのですが、どうでしょうか?

そのままステロイド薬で完治すれば、それで良いかと思いますが、もしなかなか完治しない…

というような状態であれば、一度「すこやか地肌」を使ってみることをオススメします。 すこやか地肌シリーズ・美容液とシャンプー.jpg 私の場合、すこやか地肌を使いはじめてから、15年間苦しんだ頭皮湿疹を完全に治すことができました。 赤ちゃんでも使える安心な商品なので、かなりオススメです。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。