google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮のかゆみを治してくれた「すこやか地肌」の成分とは?:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮のかゆみを治してくれた「すこやか地肌」の成分とは? 

頭皮のかゆみを治してくれた「すこやか地肌」の成分とは?.jpg

15年間も、頭皮のかゆみ、かさぶた、大量のフケ、ハゲ、と頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた私…

長い年月苦しみ、悩み、そして生活習慣や食習慣の改善を重ねて、最終的には「すこやか地肌」との出会いによって、頭皮トラブルから開放されました。

すこやか地肌.JPG

頭皮脂漏性皮膚炎を完治した今も、たまに頭がかゆいなあと思ったら、すぐにつけています。

〝かゆみ〟さえなくなったら、あとはなんとか大丈夫なことと、
正しい対処は早ければ早いほど良いことを身をもって実感しているので、
「すこやか地肌」はいつでも手元に置いてあります。

さてさて、長い間悩みに悩まされた

頭皮かさぶた

頭皮フケ

頭皮かゆみ

を、全部救ってくれた「すこやか地肌」ですが

どんな成分が入っていて、そんなに頭皮に有効なのか?

一度じっくりと検証してみようと思います。

すこやか地肌の成分


1、サクラ葉エキス


すこやか地肌の成分・サクラ葉エキス.jpg

サクラ葉エキスには…
敏感な頭皮をととのえる効果
トラブルで荒れてしまった頭皮を鎮める効果
があります。

また、桜の葉には、抗炎症効果、抗菌効果があり、敏感肌にも安心の成分です。
桜餅に巻いてある、桜の葉の塩漬けも、その抗菌効果が昔から知られていたからなんです。

2、ワサビ根発酵エキス


すこやか地肌の成分・ワサビ根発酵エキス.jpg

ワサビといえば、お寿司!お刺身!ですが、昔から、わさびにある抗菌作用が、食中毒を防ぐため、一緒に食べられていたと言われるほどわさびの抗菌効果は抜群。

すこやか地肌に配合されているのは、
わさび根の部分を発酵させた刺激のない成分なので、荒れてしまった頭皮にも安心です。

脂漏性皮膚炎は、真菌(カビ)が原因なので、ワサビの抗菌効果で、これ以上菌が増殖しないようにケアしてくれていると私は思っています。

3、保湿成分 ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキス


すこやか地肌の成分・5つの保湿成分.jpg

サクラ葉エキス、ワサビ根発酵エキスも素晴らしい成分と思う私ですが、それに引けをとらないのがこの5大保湿成分です。

頭皮のかゆみ ↓ フケ ↓ かきむしる ↓ 頭皮むける ↓ かさぶたできる ↓ かさぶたをはぐ ↓ 出血 ↓ またかゆくなる ↓ 悪夢のループ…

を繰り返し、繰り返してしまった頭皮は本当に荒れてボロボロなのです。

そのボロボロの頭皮に、
しっとりしすぎず(ここが大事)
でもしっかり潤いをキープしてくれる
この5つの保湿成分は本当に「良い塩梅」で配合されていると思います。

4、つるつるトリートメント効果の4つのエキス


すこやか地肌成分の美髪成分トリートメント効果.jpg

ハチミツエキス
アルガンエキス
ツバキエキス
シルクエキス
この4つの美容成分は、私的にはイマイチ実感できてないのが正直なところです(汗)

ただ、頭皮脂漏性皮膚炎でなく、
白髪染めのしすぎで、頭皮が傷んだ
パーマのかけすぎで、頭皮が傷んだ
などの方には、実感できる美容成分なのだと思います。

ただ、私は最近本当によく「髪きれいだね〜」と言われるようになったので、もしかしたらこの美容成分の効果かもしれません。

5、敏感肌のために無添加


すこやか地肌成分。敏感肌に優しい無添加.jpg

シリコン
鉱物油
合成香料
合成着色料
旧指定成分
紫外線吸収剤
キレート剤
エタノール
パラベン
など、添加物が入っていないので、長年の脂漏性皮膚炎で荒れに荒れてしまい、
どんなシャンプーもあわないくらい敏感になっていた私の頭皮にも奇跡的にす〜っとなじんでくれたのだと思っています。

裏面の成分表の気になる成分


すこやか地肌成分裏面.jpg

水の次にくる2つの成分

BG=保湿剤。抗菌性に優れるアルコールの一種。安全性の高い成分

ペンチレングリコール=保湿剤。抗菌性に優れるアルコールの一種。安全性の高い成分

この2つは「すこやか地肌」の防腐剤的役割をになっているようです。

最後に書いてあるので少量配合の

カブリリルグリコール=保湿剤。抗菌性に優れるアルコールの一種。安全性の高い成分

フェノキシエタノール=玉露の揮発成分として発見されたアルコールの一種。抗菌効果高い。安全性△

これでだいたい、分からなかった成分が分かりました。

あらためて、すべてに抗菌、殺菌効果の高い成分が入っていたんだなあと実感。

15年間患ってしまった頭皮脂漏性皮膚炎は、いつも最大の敵は「かゆみ」でした。

かゆみをす〜っとひいてくれて
荒れた頭皮をうるおわせてくれる
ことが、1番の救いでした。

「すこやか地肌」
に出合えて、本当によかったと心から思っています。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました