google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の乾燥による痒みとフケ…竹製ヘアブラシ&すこやか地肌で問題解決:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の乾燥による痒みとフケ…竹製ヘアブラシ&すこやか地肌で問題解決 

頭皮の乾燥による痒みとフケ…竹製ヘアブラシ&すこやか地肌で問題解決.jpg
【福岡県・23歳・かよぽん】

肌が乾燥肌のこともあり年々頭皮に痒みを感じるようになっていました。

頭が痒いのでどうしても頭皮を爪で掻いてしまい、そのせいでフケがたくさん浮いてきたり、落ちてくるという悪循環になってしまいました。

過剰なシャンプーは頭皮に良くない… 
つまり、シャンプーのしすぎはかえって頭皮が乾燥する… 
という話を聞いてからは、シャンプーの回数を減らしたり頭皮を優しくもみながらシャンプーをするようにしました。

でも、あまり効果がなく頭皮のかゆみとフケをどうにかしなければと思い

h&sの地肌ケアマッサージクリーム

を購入して頭皮のマッサージをすることにしました。



シャンプー後の頭皮に地肌ケアマッサージクリームを塗って指でマッサージするとひんやり感はないですがマッサージをすることで頭皮がスッキリとするような感じがしました。

そして頭皮のマッサージ後にシャワーで洗い流した後はトリートメントやリンスを行いお風呂から出てドライヤーで髪を乾かすと、今までよりも頭皮の痒みを感じることがなく、翌日になっても頭皮の痒みは今までよりも大分マシになりました。

その結果、頭皮をあまり掻かないで済むのでフケも以前よりは気にならなくなりました。



頭皮は乾燥すると痒みが出てしまいますが、しっかりと頭皮のケアを行えば痒みもフケもマシになることが分かりました。

去年の秋からは、貴ブログで紹介されている、すこやか地肌でお風呂あがりに頭皮マッサージをするようになりました。

すこやか地肌ホンモノ.jpg

今までは、空気が乾燥している冬は、頭皮のかゆみもキツく、フケも増えていたのですが、すこやか地肌の効果だと思いますが、この冬は全然頭がかゆくなりませんでした。

髪をとかすだけで頭皮のマッサージができる竹製のブラシも使っていて、それで頭皮マッサージをすると、気持ちはいいのですが、ブラシを通すたびにフケが浮いてくるのが難点だったのですが、すこやか地肌を使いだしてからは、ブラシを通してもフケが浮いてこなくなりました。



頭皮が強く、丈夫になった感覚があります。

10代の頃から、ずっと悩んでいた頭皮のかゆみとフケでしたが、すこやか地肌を使いはじめてからは、今のところ痒みもフケも全く出ないようになりました。

その他の習慣は何も変えていないので、やっぱりすこやか地肌の効果なんだと思います。

これからも、すこやか地肌と竹製ブラシで頭皮ケアを続けていこうと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

かよぽんさん…頭皮のかゆみ&フケが問題解決してよかったですね。

頭皮が乾燥している人にとって、すこやか地肌は最適の保湿アイテムだと思います。

竹製のブラシ… 私も愛用しています。

プラスチックのブラシとは全然使い心地が違うし、何より頭皮が気持ちいいですよね。

このたびは体験談を投稿いただき、ありがとうございました。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。