google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮かさぶた…まさかの原因!そして解決した方法。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮かさぶた…まさかの原因!そして解決した方法。 

頭皮かさぶた… まさかの原因! そして解決した方法。.jpg
【千葉県・30代・Toshi】

今から一年ほど前の時期に頭皮にかさぶたが複数出来るようになってしまい、困っていた時期がありました。

それまでは頭皮にかさぶた等出来たことはなく、頭皮のトラブルとは無縁の人生を送っていたのですが、ある日ふと何気なく即頭部に手を当てた時に何やら固い感触が…。

ついカリカリと爪で引っかいて取って見るとそこにはかさぶたが…

そのような経験は初めてだったため、(あ、頭皮にもかさぶたって出来るのか。寝ている間に引っかきでもしたかな?)と気にもしなかったのですが、数日後また頭の別の箇所にかさぶたが出来ているのを発見。

不思議に思いつつもそのまま放っておいたのですが、症状は悪化していき、定期的に頭皮のかさぶたが出来るようになりました。

この症状の詳しい症状名や原因は分からないです。

ただ、引き起こされた要因になったであろうことに一つ、心当たりがありました。

かさぶたに悩まされていた頃やっていた業務に、食品を扱う巨大な冷凍庫での作業がありました。
当然扱うのは冷凍食品ですので気温は氷点下で、凍えないよう数分ずつに分けて冷凍庫に入り作業を行う、というものでした。

私は普段は帽子など被り物の類を一切かぶらないのですが、食品を扱う時は当然専用の帽子を被りました。

帽子を被った状態且つ、頭皮が何度も低温に晒されたことで何らかの悪影響が出て、結果的に頭皮のかさぶたを発症することになっていたのではないかと思います。

というのも、その後ネットで色々と調べた結果…

頭皮かさぶた等の頭皮トラブルは頭皮の乾燥が原因で発症することが多い。
という情報を知ったからです。

そして、冷凍庫内というのは、ものすごく乾燥しているんです。
(冷凍庫の中の魚や肉がパサパサに冷凍焼けしてしまうのも乾燥が原因です)

仕事でお金のためとはいえ、冷凍庫内で、自分の大切な頭皮まで冷凍焼けして、パサパサになってカサブタだらけになるのはまっぴらごめんです。

そう思って、なんとか頭皮の乾燥対策をしなくては… と調べていて見つけたのがあなたのブログでした。

昔から病院嫌いで、皮膚科に行くのも嫌だったので、ネットで
「頭皮 カサブタ」
と調べていたら、あなたのブログがトップヒットしました。

すこやか地肌はちょっとお値段高めでしたが、実際に頭皮の瘡蓋が治ったので、思い切って買って良かったです。

今は、もう全然かさぶたができないし、カサブタをはがす時に一緒に髪の毛も抜けてしまって毛が薄くなっていたのですが、すこやか地肌で頭皮が元気を取り戻してくれて、髪もフサフサに復活しました。

当時はこの謎の頭皮カサブタに相当悩みましたが、今現在は、もう頭皮のカサブタはないし、全ての問題が解決しました。

そのきっかけをくれたのが、このブログで、感謝してます。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

Toshiさん体験談の投稿ありがとうございます。

仕事とはいえ、冷凍庫内の作業たいへんだったと思います。

おっしゃる通り、頭皮のカサブタをはじめとする頭皮トラブルの原因の多くは頭皮の乾燥にあります。複数の皮膚科のお医者さんからも、顔の肌にスキンケアで保湿が必要なように、頭皮にも保湿が必要です… という話しを何度も聞いてきました。

すこやか地肌は頭皮のかゆみを鎮めるだけでなく、保湿成分もたっぷり入っているので、頭皮環境は自然と整い、トラブルから頭皮を守ってくれます。

Toshiさんの頭皮カサブタ問題の解決に当ブログが少しでもお役に立ったのなら、本当に良かったです。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。