google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮からかさぶたがボロボロ…2つの対処方法で解決:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮からかさぶたがボロボロ…2つの対処方法で解決 

頭皮からかさぶたがボロボロ…2つの対処方法で解決.jpg
【神奈川県・30代・TOMI】

こんにちは。初めまして30代後半のTOMIです。

私は、以前からブラシで髪をとかすたびに、ポロポロと頭皮からかさぶたが落ちることがありました。
原因は頭皮のアトピーです。

もともとアトピーを持ってはいましたが、頭皮にここまで炎症が広がるのは初めてでした。

ロングヘアーのため、汗が乾きにくかったり、たくさん汗をかいたあとの塩分が肌を刺激したり(汗はアトピーと相性悪い)、シャンプーなどがきちんと落としきれていないのが原因だったと思います。

頭じゅうが痒くなり、掻いた傷口がかさぶたになり、痒さもあってクシで髪をとかす時に頭皮も一緒にこすり、かさぶたを落としていました。

あまりに落ちるので、紙を下に敷いてみると、“パラパラパララ・・・”とかさぶたが落ちる音がします。恐怖でした。
落ちきらないかさぶたが髪の間から顔を出し、とても不潔でした。

アトピー体質を治すのは難しいので、頭皮の風通しを良くしようと考え、特に頭皮が汗をかく夏は、髪を短く切るようにしました。
面倒でも頭皮からしっかりとドライヤーをかけるようにもしました。

まさみさんの記事を読んで、すこやか地肌を試してみました。

すこやか地肌.jpg

アトピー体質は治らなかったのですが、3本使い切るころには、かさぶたがなくなり、きれいな頭皮になって、不潔な状態からも脱却できました。

頭皮が良くなってきて、感じるのは、いかに毎日頭皮のことばかり考えていたか?です。
今頭皮のことを考えなくて良くなり、かゆみからも離れているので、好きだった音楽や、お洋服などにも気持ちがいくようになり、生活が本当に楽しくなってきました。

肌は本当に大事ですし、頭皮は特に大事だと思います。
まさみさんありがとうございました。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

TOMIさん貴重なご体験談ありがとうございました。

アトピー体質とのこと、本当に大変だと思います。

でも、頭皮は、すこやか地肌のおかげで良くなってきたのですね!

すごくうれしいです。私も長い長いトンネルから抜け出させたのは「すこやか地肌」のおかげです。

TOMIさんがおっしゃるように、長く悩んでいたことが解決されることで、人生が明るく前向きに変わっていきますね。

私も、頭皮が治ってからは、自分が好きだったことを「思い出す」ことができて、ワクワクやドキドキがすごく増えました。
苦痛や苦しみや悩みが解決することで、明るくワクワクな人生になるって素敵です。

本当に自分のことのようにうれしいです。ありがとうございました。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。