google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の脂漏性皮膚炎患者が絶対やってはいけないこと:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の脂漏性皮膚炎患者が絶対やってはいけないこと 

すこやか地肌美容液シャンプー

頭皮に脂漏性皮膚炎に15年以上苦しんできた私ですが、「すこやか地肌」のおかげで完治できました。

でも、完治に至るまでの15年間には、たくさんの失敗がありました。

これを読んでくれているあなたには、同じ失敗をすることがないように、私がやってしまった3つの大失敗を紹介しますね。


脂漏性皮膚炎のシャンプー選びは慎重に…


1つ目の失敗は…

シャンプーの失敗です。


皮膚科の医師に
「脂漏性皮膚炎は真菌というカビが原因でどんどんひどくなっていくんですよ」
と聞いた時、とにかく菌(カビ)を退治しなければ… と思い

抗真菌(抗カビ)成分の入っているコラージュフルフルのシャンプー・リンスを使ってしまったことです。
↓  ↓  ↓
コラージュフルフル.jpg

今、思い返してもバカですが、コラージュフルフルシャンプーをはじめて使った時、すぐに自分の頭皮には合わない… という直感がありました。

というのも、使いはじめたら今ま以上に猛烈に頭皮がかゆくなったからです。

それにも関わらず、
「これは真菌に効くんだから、大丈夫」
と使い続けた結果…
↓  ↓  ↓
↓  ↓  ↓
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎 ハゲ JPG

人生で初のハゲまで出来てしまいました…。

脂漏性皮膚炎との15年間の闘病生活の中でも最大の失敗でした。

この大失敗から私が学んだことは…

とにかくシャンプー選びは慎重に!

ということです。

オーガニック系、ノンシリコン系、抗菌系、あらゆるシャンプーを試してきました。

その中でわかったことは、ネットの口コミなんかで高評価であったとしても、それが自分の頭皮に合うとは限らない… という事実です。

頭皮環境は人によってそれぞれなので、とにかく自分の頭皮に合ったシャンプーを一日でも早くみつけることが、脂漏性皮膚炎を完治させるための一番の近道だと思います。

私は最終的に「すこやか地肌(頭皮美容液)」の姉妹品である
「すこやか地肌シャンプー」
に落ち着きました。


今まで使ってきた中で、私にとっては、一番頭皮に優しい、手放せないシャンプーです。

すこやか地肌シャンプーのくわしい感想をご覧になりたい方は、下記の過去記事を読んでみてください。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


宿泊時は絶対にシャンプーを持参


その他にも、梅雨の時期から、夏暑い時期も、髪を伸ばして結んでいたので、蒸れて症状が悪化したこと。

頭皮をむくクセが治らず、家族から「汚いからやめて」と言われても、すぐ手が頭に行ってしまったこと。

数々の失敗があります。

その中でも
「気をつけてたら、これは改善できたのにな」
と強い後悔をしたことは

温泉や、泊まりに行く時には、自分が現在使っている頭皮にあうシャンプーを持参する

というカンタンなことでした。

我が家は温泉好きで、近くの温泉に良く行くのですが
「つい、うっかり忘れた」
こともあれば
「まあ、1回くらい大丈夫かな?」
という面倒くささが勝ったことも正直あり、備え付けのシャンプー・リンスを使ってしまったことも何度かありました。

温泉場 シャンプー.jpg

でも、頭皮の脂漏性皮膚炎は、真菌が原因で起こっている「皮膚炎」なのです。

炎症がしっかり頭皮で起こっているのですよね。

私のように、かゆみが今はおさまっている場合は、特に油断してしまいがちですが、
温泉場でのいつもと違うシャンプーは、かなり危険な「刺激物」となってしまいます。

それが、またさらなる炎症を起こしたり、またかさぶたになって、剥がしては、かさぶたができ、また剥がしてしまい(強烈にかゆいため、剥がしたくなります)、長期化してしまう要因になります。

私も何度も痛い目にあいました。

「すこやか地肌」を使っていると…
↓  ↓  ↓
すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

かゆみをす〜っとひいてくれて、炎症をおさめてくれるのですが、頭皮のために、なるべく、刺激は少ないほうが良いです。

頭皮脂漏性皮膚炎の方は、長期化してしまう方が多いために、すでに頭皮がボロボロだったり、少しの刺激に、大きなダメージを受けたりするので注意してくださいね。


すこやか地肌シャンプーを使ってからは、外泊や温泉場に行く時には、小さい容器に少しだけ移して持っていっています。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプー詰め替え.JPG

春休みに大阪に泊まりに行ったのですが、ホテルには高級シャンプーがあって家族のテンションは上がってましたが、私だけすこやか地肌シャンプーを持参し、使用しました。

使い慣れた安心なシャンプーを持参する…
という、ちょっとの手間で、大惨事を防げます。

この一手間をかけることを継続しているおかげで、最近は全くかゆみもなく、元気な頭皮でありがたいです。

温泉やお出かけの時に、備え付けのシャンプー&リンスを使う
これが頭皮脂漏性皮膚炎患者の絶対やってはいけないことです。

すこやか地肌シャンプー詰め替え.JPG

小瓶は、薬局などで、安価で売っていますので、ぜひお試しください。



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 1

みっち

初めまして。
私は脂漏性皮膚炎を顔全体と頭全体に患っています。
コラージュフルフルもニゾラールシャンプーも悪化か変わらないかせず、皮膚科には通えば通うほど悪化し苦節7年。
若い時代を失い続けています。
私は今とても辛いです。
宜しければ経験者の方とお話したいのです。
似たような病歴かなと思いました。
宜しければライン交換していただけませんか?
by みっち (2017-07-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました