google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮のかゆみ、解決法(私の場合):頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮のかゆみ、解決法(私の場合) 

頭皮のかゆみ、解決法(私の場合)高.jpg
【愛媛県・35歳・まさこ】

私が頭皮トラブルに悩みはじめたのは、3前程前の会社員時代でした。

当時、仕事が忙しくかなりストレスがありました。
生活も不規則で、食事も三食きちんととれていないような状態です。
頭皮だけでなく体調も悪く、肌の調子も最悪でした。

残業中や会議中になると、我慢できないほど頭皮がかゆくなり、ぽりぽりかいてしまっていました。
恥ずかしいし不潔だし、かきたくないのについ手が伸びて、我慢ができませんでした。
そんな状態で半年ほど過ぎたのですが、仕事の繁忙期が過ぎたことで時間ができ、生活を見直すことにしました。

まず皮膚科に行って、頭皮の状態を診てもらいました。
すると、肌に刺激を与えるものを全てやめるよう言われました。
完全に治るまでは使わなくてもいいくらい、と言われましたが、何もつけず洗うのは不安が残ります。そこで、一番低刺激な無添加シャンプーに変えてみることにしました。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントにヘアオイルと、たくさん使っていたヘアケア用品を全てやめました。
かなり勇気がいりましたが、かゆくてイライラするのはもういやなので、思い切りました。

ヘアケア用品を使わなくなったことで、髪の毛がまとまらず、つやもなくなり、落ち込みました。
しかしその我慢の時期を乗り切ると、今度は症状が日に日に改善されていきました。

このことから私が確信したのは、頭皮でも顔でもそうですが、スキンケアって足し算よりも、ひき算したほうが、肌には良いということです。

何かの記事で、この世で一番肌がキレイな女性は修道女というのを読んだことがあります。

記事では修道女は化粧もしないし、スキンケアもしない。

でも、その結果、世界で一番肌がキレイだと。
つまりは、現代の女性は化粧品会社のコマーシャリズムに踊らされて、過剰な化粧、過剰なスキンケアによって、肌がかえって悪化していると…

皮膚科の先生も、シャンプーなんて、頭皮にとってマイナスでしかない!

と憤慨してました。

じゃあ、どうすればいいんですか!?

という問いに対しては

そんなもの、湯シャンに決まってるでしょ!

私なんて、もう10年以上シャンプーなんてしたことないですよ!

なんて豪語していたのですが、それが案外真実なのかもしれません。


そんなふうに、私も低刺激シャンプーを除いては、全てのヘアケア商品を手放したのですが、それで全てが解決したかというと、そうではありませんでした。

一時期はかゆみもなくなったような気がしたのですが、低刺激とはいいながらも、やっぱりシャンプーすること自体が私の頭皮には刺激になっていたようです…

それで、もう思い切って降伏して、湯シャン(ノーシャン)に変えてみました。

でも、湯シャンは3日が限界でした。

かゆくてかゆくてとても我慢できませんでした。

もう、どうしたらいいの…

と悩んでいた時に、まさみさんのブログを通じて、すこやか地肌美容液とシャンプーの存在を知りました。

結果、すこやか地肌を使い出してからは、すぐに頭のかゆみはなくなりました。

頭皮も髪もコンディションは最高です。

皮膚科でも、すこやか地肌を推奨していてくれたら、こんな周り道はしなかったと思います。

このブログはかなり役立つ情報が多いので、助かっている人がたくさんいると思います。

ありがとうございました。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

まさこさん、お仕事がお忙しい時の頭皮のかゆみ、本当に良くわかります。お辛かったでしょうね。

私も掻きたくないのに、かゆすぎて、人前でも掻いてしまい、フケがでてしまったりしました。

まさこさんは、たくさん使っていらっしゃったヘアケア製品をやめることで頭皮が改善したとのこと。

私も、たくさんのヘアケア製品は必要ないと思っています。

今、頭皮トラブルがあって、たくさんのヘアケア製品を使用されている方は、まさこさんのように減らしてみるのも案ですね。

あれこれとヘアケア商品を使うよりも、自分の頭皮にあう、シャンプーそれだけで十分です。 (私の場合は、それに加えて「すこやか地肌(美容液)」を使ってます)



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


フケやかゆみが深刻な人は
シャンプーを変えるだけで、改善されることがよくあります。
すこやか地肌シャンプーはかなりオススメです。
↓  ↓  ↓
参考記事:すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。