google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹の原因【私のケース】:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮湿疹の原因【私のケース】 

頭皮湿疹の原因.jpg

頭皮湿疹の原因について今日は記事を書きます。

といっても、私は皮膚科医でもなく、頭皮の専門家でもありません。

なので、頭皮湿疹の原因について書きますが、専門的な学術的なことを書くことはできません。

あくまでも、私が頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)を発症させてしまった原因について、ありのままの体験談を書きたいと思います。

シャンプーが頭皮湿疹の原因だった…



私の頭皮湿疹が出来た原因は、きわめてはっきりとしています。

つまり、頭皮湿疹の原因はたった一つであり、それを特定できているんです。

それは何かというと、シャンプーです。

といっても、私の場合は、かなりの特別な例になると思います。

なぜなら、私が使ったシャンプーは〝お酢〟だったからです。

え〜〜〜〜!

とドン引きしているあなたの顔が浮かびます… 

本当にバカでした…

民間療法にはリスクもある



もう、今から15年ほど前の話ですが、世の中はやれ、ロハスだの、やれオーガニックだの、自然派というか、天然志向の健康ブーム、ライフスタイルブームがありました。

そんなブームの中で、職場の後輩が、どこでそんな情報をキャッチしたのかわかりませんが…

「シャンプーの界面活性剤が諸悪の根源です。お酢でシャンプーすると、頭皮にも優しく、髪もサラサラになるんですよ!」

と、私になぜかお酢シャンプーを猛烈にプッシュしてきたんです。

お人好しの私は、その言葉にそそのかされて、お酢シャンプーをはじめました。

そうしたら、すぐに、頭皮が痛い! かゆい!

となって、あっという間に頭皮のあちことに湿疹ができて、ボロボロになってしまいました。

それで、皮膚科医に行くと「脂漏性皮膚炎」と診断されて、そこから15年間も地獄の苦しみを味わうことになりました…。

お酢シャンプーは危険!



なので、本当に声を大にしていいたいです。

お酢でシャンプーをしてはいけません!

と。

ついでに、世間のオーガニックブームに踊らされすぎるのも考えものです。

オーガニックとか、民間療法的なものにはガセネタや、詐欺情報、売名行為などの怪しい情報がけっこう紛れています。

なので、そういった民間療法を取り入れる際には、充分にリサーチして、メリットとデメリット、実績やリスクなどをしっかりと頭に入れた上で取り組むべきだと思います。

そんなふうにお酢シャンプーによって、頭皮湿疹で15年も苦しんだ私でしたが、最後には非常にあっけなく、たった3ヶ月で頭皮湿疹を完璧に完治させることに成功しました。

くわしくは、この記事に書いてます。
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟


また、シャンプーについてですが、一度でも頭皮の湿疹を発症してしまうと、市販のシャンプーはのきなみNGになってしまいます。

それで、私もシャンプージプシーになって、かなりの失敗もして、いろんな試行錯誤があったのですが、最終的には「すこやか地肌シャンプー」に落ち着きました。

頭皮湿疹で悩んでいる人でも安心して使えるシャンプーです。

くわしくは、こちらの記事を読んでみてください。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


以上、私の超個人的な頭皮湿疹の原因についてでした。


タグ:頭皮湿疹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。