google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹は治らない…はウソでした。治りましたよ!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮湿疹は治らない…はウソでした。治りましたよ! 

頭皮湿疹は治らないはウソでした。治りましたよ.jpg

頭皮湿疹は治らない…とよく言われています。

私自信も頭皮湿疹、正式には脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹とも言う)を今から15年前に患い、一番最初に皮膚科の先生に言われたのが…

「頭皮の湿疹、とりわけ脂漏性皮膚炎はなかなか完治させるのが難しいです。」

という、残酷な宣告でした。

事実、それからの15年間は、皮膚科で処方されるステロイド剤を使用して、一時的に頭皮の状態はよくなるも、使用をやめると、またぶり返して、以前よりも悪化…

そんな悪循環を繰り返しました。

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg
(▲まだマシな状態の写真です…)


なので、頭皮湿疹は本当に治らないんだ… 

アトピー性皮膚炎の患者さんで、一生治らない人がたくさんいるように、私の頭皮もずっと死ぬまで、こんなふうにボロボロなんだな…

と、真剣に落ち込んだり、あきらめモードになっていました。

たった、一つのきっかけで頭皮湿疹が治った



そんな15年間だったので、

頭皮湿疹は治らない…

これは、悲しいけど、真実なんだ。
これが現実なんだ。

と思い込んでいました。

でも、たった一つのきっかけで、私の頭皮湿疹は完全に完治したんです。

それは何かというと…

「すこやか地肌」
という、頭皮専用美容液を使いだしたことがきっかけでした。

皮膚科の薬(ステロイド剤)では頭皮湿疹は治らない



私の頭皮湿疹へのアプローチは間違っていました。

頭皮とか皮膚病に関する知識も全然なく、皮膚科のお医者さんに言われるがままに、その情報を盲信して、ステロイド剤を使い続けてきました。

頭皮湿疹塗り薬デルモベート(ステロイド剤).jpg

ステロイド剤リンデロン-VG.jpg

薬漬けにされた頭皮湿疹炎症.jpg

でも、ステロイド剤を使っても、一時的には頭皮の状態がよくなったとしても、結局は元に戻るというか、長年ステロイド剤を使い続けるうちに、頭皮の状態は悪化する一方だったんです。

そんな時に、これはおかしい… 

という気づきのようなものがあって、色々とネットや図書館で、頭皮湿疹やアトピーなど、皮膚病に関してリサーチしていくうちに

脱ステロイド

とか

ステロイド断ち

という言葉を知りました。

それまで使っていたステロイド剤の使用を中止すると、その反動で、一時期は皮膚は悪化するのですが、その期間を耐えると、皮膚は快方へ向かう。

そんな事実を知りました。

脱ステロイドに挑戦… そして失敗



それで、私もそれまで長年使い続けてきたステロイド剤の使用を中止しました。

脱ステロイドにチャレンジしたんです。

でも、結果は惨憺たるものでした。

ステロイド剤の使用をやめると、頭皮の状態は悪化します。

そして、耐えられないほどのかゆみが間断なく襲ってきます。

頭をかくと、傷ついたり、カサブタをむりやり剥がしたりで、頭皮に良くないことはわかっています。

そんなことは頭ではわかりきっているのですが、どうしても我慢できません。

経験者ならわかると思いますが、頭皮湿疹のかゆさ… って絶対に我慢できません。 かいたらダメ! と思えば思うほど、かゆみはエスカレートします。

また、日中は我慢できても、夜寝ている間は、完全に無意識で、すごい力で頭を掻きむしってしまうのでしょう… 朝、起きると、枕が血だらけになって、大量の抜け毛にホラー映画を見ているような恐怖を何度も体験しました。

もう脱ステロイドなんて絶対に無理!

そうして、私のステロイド断ちは失敗し、また皮膚科に行って、今度はさらに強力なステロイド剤を処方してもらうことになりました。

もう、ダメだ… 終わりかも…

絶望的な気持ちになりました。

すこやか地肌という頭皮湿疹の神アイテム



そんな時にたまたまネットで、すこやか地肌という頭皮美容液を発見しました。

実際にすこやか地肌を使用している頭皮湿疹患者さんの体験談ブログなどを見ると…

すこやか地肌を使えば、頭皮のかゆみがおさまる!

頭皮湿疹がどんどん改善されていく!

そんな、体験談や口コミをいくつも発見しました。

すこやか地肌なら、私の頭皮湿疹も治るかも?????

そんな期待と不安が混じった気持ちで、すこやか地肌を使いはじめました。

すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

本当にびっくりしました。

使い始めたその日のうちから、頭皮のかゆみがかなりおさまってきたのです。

すこやか地肌を使い出して、3日たった時には、あれほど四六時中かきむしっていた頭をほとんどかいていない自分に気がつき、本当にびっくりしました。

肌は三週間でターンオーバー(肌の入れ替わり)するといわれていますが、すこやか地肌使用から三週間経った時には、あきらかに頭皮湿疹の範囲が小さくなっています。

普通の元気な頭皮が新しく生まれてきているのがはっきりとわかります。

すこやか地肌の確実な効果を実感した私は、今までにまして、一日に何度もすこやか地肌を頭皮にもみこむようにしました。

その結果…

15年間ステロイド漬けで、ボロボロだった私の頭皮湿疹が完全に治ったのです。

すこやか地肌を使いはじめて約3ヶ月後のことでした。

本当に、奇跡… というか、人生の全ての悩み、重みから開放されたような気分でした。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

結論 頭皮湿疹は治ります!



ということで、私の実体験に基づく結論です。

頭皮湿疹は、確かに治りにくい病気です。
現に私も15年間皮膚科に通っても完治させることができませんでした。
でも、ステロイド剤に頼らずに、頭皮環境を元気にすることができれば…

頭皮湿疹は治ります!

これは美しい真実です。

私の場合は、すこやか地肌という神アイテムのおかげで、頭皮湿疹を克服することができました。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

きっと、あなたの頭皮頭皮も治ります!

ぜひ、トライしてみてください。
(*^_^*)


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。