google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 乾燥性頭皮でフケだらけ…お酢のリンスの頭皮ケアで改善!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

乾燥性頭皮でフケだらけ…お酢のリンスの頭皮ケアで改善! 

乾燥性頭皮でフケだらけ…お酢リンス頭皮ケアで改善!.jpg
【兵庫県・36歳・チャコ】

私が頭皮トラブルに見舞われたのは、下の子供を産んで半年くらいした時でした。

いつでも頭皮が痒い上に、ガリガリとかくと爪に白いものがたくさん詰まっているようになったのです。

痒いですが当時はそれどころではなく、下の子の授乳で寝不足だった上に上の子供の保育園への送り迎えや時短での仕事があり、頭皮に注意を払っている暇がありませんでした。

それでも休みの日に夫に頭を見て貰うと、彼はのけぞって
「凄いフケだぞ!びっしりついてる!」
と言いました。

鏡を工夫してみてみると頭皮は赤くなり毛の根元には確かにびっしりとフケがついているのです。

スーツにの肩にもよく落ちてたなあと思って、ようやく何とかする気になりました。

調べたところ、これは乾燥性のもので、シャンプーをしっかり洗い流していないからではないか、ということになりました。

確かに夫がいない時には二人の子供をお風呂に一人でいれねばならず、自分の世話は乱暴で素早くする必要があったため、丁寧にお湯で流すなんてことはできていませんでした。

その後から乾燥が酷いために無理して洗うのではなくて洗髪は3日に1度にすることにし、夫がお風呂を手伝える時に洗髪することにしました。

シャンプーのあとはしつこく洗い流し、お湯に酢をといてリンスのかわりにすることにしたのです。

それを始めたら半月ほどで酷かった痒みはおさまりました。シャンプーをしっかり洗い流すことがそんなに大切なことだとは思いませんでした。

現在でも洗髪は3日に1度ほどにし、シャンプーの後はしっかりと洗い流して酢のリンスで頭皮ケアをしています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

チャコさん…ご投稿いただきありがとうございました。

シャンプーのあと、しっかりと流す

ということについては、全くその通りで全面的に賛成です。

ですが、お酢のリンスについては慎重になる必要があると思います。

過去記事にも書きましたが、私が15年間も脂漏性皮膚炎で苦しむことになった原因は…

お酢シャンプー

です。

いまだに、なんてバカなことをやってしまったのだろう…
と後悔しています。

もし、すこやか地肌に出会わなければ、私はまだ脂漏性皮膚炎で苦しんでいたと思います。

ネット上には、お酢のシャンプーとか、お酢のリンスとか… あやしい民間療法の情報が溢れていますが、ある特定の人に効果のあった方法が万人に効果があるか? というとそうではないので、充分慎重になる必要があります。

その点、すこやか地肌は、赤ちゃんでも使えるぐらいの安心成分でできているので、まさに万人に向けて作られた最高の頭皮ケア美容液だと思います。

お酢リンス…と聞いて、久しぶりに心がザワザワしてしまいましたが…チャコさんがそれで改善できたことは本当に良かったと思っています。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。