「頭がかゆくて死にそう…」

「頭皮がボロボロでカサブタのような大きなフケ…美容院にもいけない!」

「頭皮が湿疹だらけで掻きむしる内に、髪がゴソっと抜けてついにハゲができた…」

はい、これは全部かつての、私のことです…。





このブログをはじめて読む方のために、あらためで自己紹介を最初にさせてください。



私は、京都在住のアラフォー主婦のまさみです。



この記事では、頭皮トラブル(湿疹、かゆみ、フケ、カサブタ、乾燥、あかみ等々)を治すために私が実際に行った中で




一番確実で



一番安心な



頭皮トラブル解決方法を紹介しています。



「この記事の方法で頭皮湿疹が治った!」



という読者様からの声をたくさんいただいています。

(この記事のアクセス数も20万人を越えました)


↓  ↓  ↓






きっと〝あなた〟にとっても役立つ情報だと思います。



ぜひ最後まで読んでみてください。






本題に入る前に…
私の頭皮の湿疹(脂漏性皮膚炎)はどういう状況だったかというと、
こんな感じでした…


※私の頭皮の写真です。
 苦手な方は見ずに、
 このページをそっ閉じしてください…
 (^_^;)
↓ 







この写真よりも、もっとひどい時もあったのですが、とても写真を撮れる精神状態ではなく、当時の写真は一枚も残っていません…

そんな私でしたが、

たった一つの新習慣(一日2分で済むこと)によって、


15年間どうやっても治らず、


苦しみ続けてきた頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)を


治すことに成功しました。




すっかり治った私の頭皮の写真





頭皮湿疹を治すために私が取り組んだ、
たった一つの新習慣
それは…

すこやか地肌

という頭皮美容液を使うことでした。






もし、あなたが…

頭がかゆい!

頭皮に湿疹や、かぶれ、カサブタがある…

脂漏性皮膚炎とか頭皮アトピーと診断されたことがある…

フケが多い…(大きなフケも出る)

頭皮がクサイ…

頭皮に赤みがある… シャンプーが染みたり、痛みがある

上記のうち、一つでも当てはまるものがあれば、そんな、あなたの悩みを解決するのに役に立つ情報を今から書きます。


皮膚科医にダマされた15年…?


頭皮湿疹を完治させるために、私が取り組んできた対処方法をお話する前に、どうしても触れておきたいことがあります。

それは…

「皮膚科の医者の言うことを鵜呑みにしてはいけない!」

ということです。

私は、頭皮の異常を感じた時、すぐに皮膚科医に行き、先生の指示通りに、処方された薬を塗ったり、飲んだりしてきたのですが、私の頭皮の湿疹は15年間完治することはありませんでした…。

一時的に良くなったこともありましたが、結局元の状態に戻ったり、時には、
余計に悪化する…
そんな繰り返しでした。

このブログを読んでくれているあなたも、たぶん皮膚科には当然診てもらって、薬も使ってきたと思います。

そして今、この記事を読んでくれている… ということは、
あなたの頭皮はまだ完治していない…
そういう状況だと思います。


実は、私がこれから書く内容(実際に頭皮を治した方法)は、皮膚科医が言っている内容や治療方法とは、ある意味で真逆の内容になります。

でも、私は真逆の方法を選んだことで、15年間の頭皮トラブルに終止符を打つことができたんです。

どうか、心を開いて、そして安心して、続きを読んでほしいと思います。



皮膚科あるある【頭皮編】


これは全て実体験に基づく実話ですが…

私は、今まで…

・個人で開業している皮膚科

・大きな総合病院の皮膚科

・漢方や東洋医学を取り入れた総合病院なみの大きな皮膚専門病院…

等々、本当に多くの皮膚科に通い、様々な治療を行ってきました。


ただ、途中で、

「アレ?????
 
 何かがおかしい…」
  

と気づいてしまったんです。


と言うのは、皮膚科の医師というのは、確かに頭皮の湿疹をはじめとする、皮膚病の専門家なんでしょうけど、基本どこの皮膚科に行っても診察時間は5分以内と超短い!

頭皮のフケをサンプルとしてピンセットで採取して、それを顕微鏡で見て…

「ああ、これは脂漏性皮膚炎ですね。なかなか治らないですよ…、お薬出しておくので、每日しっかり塗ってくださいね。」

どの皮膚科でも、だいたいこのテンプレ通りです。


「ちゃんとした原因とか対策方法を教えてほしい…」

と聞いても…

「頭皮の乾燥が原因ですね…」

と言われたかと思ったら、別の病院では

「頭皮の過剰な脂が原因です…」

という真逆の診断!


「シャンプーが原因ですね…」

「カビが原因です…」

「頭皮を掻いたことが原因です。」

「食事が原因です。」

「アレルギーですね…」

「ホルモンバランスの乱れです…」

はあああ………

医師によって言うことがバラバラで、病院に行くほどに、何が正解なのか、どう対策したらいいのか…
ただただ混乱するだけでした。



そして、処方されるお薬も、だいたいどこも同じ…



ステロイドは副作用があるし、常用するものじゃない… 
と知っていたので、怖かったけど
医師に勧められる以上、使うしかありませんでした…。

それに、私の頭皮は本当にボロボロでした。
とにかく何でもいいから治したかったんです。
だから医師を信じて使い続けるしかなかったんです。


最初は藁にもすがる思いで、真面目に使っていた、お薬でしたが、途中からは

それで完治することはない…

というあきらめの気持ちしかありませんでした。


結論をいうと、皮膚科の治療で、

私の頭皮の湿疹(脂漏性皮膚炎)は治りませんでした…


時には悪化すらしました…
悲しいけど、それが現実でした。


もちろん、これは私の個人的体験であって、皮膚科の治療で完治する人もいると思います。

それに頭のかゆみを一時的に抑える… という意味では私は何度もステロイド外用薬に助けてもらいまいした。

でも、結局、ステロイドとか、薬物による治療では、私の頭皮は治らなかったのです。


この頭皮のせいで… 私はバケモノ?


そんな私についに悲劇が訪れました…

頭皮の湿疹のひどいところ、
大きなカサブタになったところの

髪の毛がドンドン抜けていくのです…


元々、髪の毛のボリュームはけっこうあったほうでした。

でも、頭皮の状態の悪化と共に、気がついたら髪の毛のボリュームがどんどんなくなって、いつのまにか…

ぺったんこヘアー


になっていました…

パニックです…


頭のかゆみは全く収まらないし、そのストレスと恐怖から、ますます頭をかきます。

すると、頭皮のカタマリとともに、

大量の髪の毛が根本からゴッソリと抜けます…

まるでホラー映画のようでした…

そして、ついに

円形脱毛症のような
完全にハゲている箇所が
複数できてしまったのです…






このハゲが出来た時は本当にショックだったし、相当ヘコミました…

毎日、悲しくて泣きました…


悲劇はさらに続きました…

脂漏性皮膚炎は何も頭皮だけの専売特許ではなくて、悪化すると顔や身体にも転移するとは聞いてましたが、私もある日、気がついたら…

耳の後ろ側がジュクジュクとしてきたのです。

そう…

両耳の裏が、真っ赤にただれたんです。



耳の裏側の部分からダラダラと体液のようなものが一日中たれてきて、それが松ヤニのようなカサブタになっていきます。

頭皮はあいかわらず、大きなカタマリで髪の毛と共にゴソっと抜けるし、

まさに末期症状…


そのときの私の心境は

まるで自分がバケモノになってしまった…

そんなふうにすら思ってしまう、絶望的な気持ちでした。



何でもやった…
頭皮を治すために出来ることは!


ここまで悪化するまで、私は何もせずに頭皮を放置していたわけではありません。

頭皮や皮膚病に関する本を数十冊は読み、良いと思った方法はすべて試してみました。


医師から勧められたシャンプーや、知恵袋やネットで頭皮に良いとされる
ノンケミカルの無添加シャンプー
石けんシャンプ― 
ノンシリコン・アミノ酸系のシャンプー
など、全部試しました。

頭皮トラブルの救世主とまで呼ばれた、有名なコラージュフルフルシャンプーももちろん使いました。

でも、私の場合は、コラージュフルフルシャンプーを使いだしてから、今までないほどに頭皮がひどくなったんです…


枕の汚れが原因という話を知ってからは、それまでも定期的に枕カバーは変えてましたが、確実に一日で枕カバーを取り替えることにしました。

運動、ヨガ、瞑想、食事はもともと和食中心でしたが、よりオーガニックな食事に改善していきました。

本当に出来ることは何でもやってきました。


その結果…

本当に少しづつ、少しづつではありますが


頭皮の湿疹は最悪な状態からは脱することができました。



しかし、 頭皮は相変わらずかゆいし、大きな頭皮のカタマリをはがすことがやめられない毎日は続いていました。

「脂漏性皮膚炎は完治は難しい」
と言った医師もいました。

知恵袋やネットでも
「10年、20年たっても頭皮湿疹が治らない」
そんな悩みの声がたくさんありました。

もう完治は難しいのか…と絶望的な気持ちに何度もなりました。


頭皮を治すために… たどり着いた一つの結論


少しの希望、そして絶望

紆余曲折を経て最終的に私がたどりついた結論はたった一つ…

頭皮を根本から元気にするしかない!

ということでした。


どうして、私がその結論に達したかというと、それは今から思えば運命だったのかもしれませんが、

本当にたまたま、健康と美容に関する公開講座に参加したんです。

その時に、ある有名な皮膚病や食事療法の権威の先生がお話していた言葉が、ものすごくインパクトがあったからです。

それは、ものすごくシンプルなことなのですが

人間には自然治癒力がある

ということです。

そして

頭皮であれ、顔であれ、何らかの肌トラブルが起るのは、肌細胞のターンオーバー(生まれ変わり)がエラーを起こしているのが原因で、肌細胞さえ元気になれば、全ての肌トラブルは解決する。

という内容の話を聞きました。


実際に、その先生の指導(食事内容の改善と、正しいスキンケア)によって、薬や特別な治療なしで、肌トラブルを解決してきたという事例をたくさん見せてくれました。


その時に、私は決意しました。

もう、薬漬けの生活は辞めよう…

ステロイドの奴隷になるのは辞めよう!

肌細胞を根本的に元気にして、
私自信の身体の再生能力を信じよう!

…と。


そんなふうに強く決意した、まさにそのタイミングで出会ったのが

「すこやか地肌」

という頭皮を元気にしてくれる、頭皮専用の美容液でした。



それは本当にネットでたまたま見つけたのですが、
はじめて「すこやか地肌」を見つけた瞬間に私にはわかりました。

これこそが、私の求めていたものだ!

…と。


そして奇跡は訪れた


はやる気持ちを抑えて、興奮しながら、すこやか地肌の注文ボタンをクリックしたことを覚えています。
(クリックする手は震えていました…)

そして、すこやか地肌が届きました。




容器は思っていたよりも大きくて、重たくて、
「これならケチらずにたっぷりと使える!」
と嬉しく思いました。




今までにも、この手の商品はいっぱい試してきましたが、高価な割に、量は少ないものが多かったのですが、
すこやか地肌は、他の商品よりも安価で、しかも量も多いので、販売会社はかなり良心的だと思います。


すこやか地肌を初めて使った時の感想は…

まず、

しみない! 痛くない!

という喜びです。


そして、つけた瞬間になんとなくすーっとしました。
(別にメントールのような清涼感とかはないのですが)

これなら安心して使える! 

と思ったことを覚えています。




これで、15年の苦しみから開放されるに違いない…

という確信があったので、朝・晩の2回、確実に、頭皮のカサブタが湿疹がある場所にピンポイントですこやか地肌をたっぶり目に使いました。

その結果どうなったと思いますか?


えっ! 


っと、自分でもびっくりしたのですが、
日に日にかゆみがおさまっていきます。

それに、あの毎日はがしていた大きなカサブタのようなフケも出ません。

頭皮の湿疹もどんどん小さくなっていきます。

うっそ~~~~~~~~!

うれしい~~~~~~~!

テンションは上がります^^


そして、ついに私の脂漏性皮膚炎は治ったのですが、
どれぐらいの期間で頭皮が治ったと思いますか?



答えは…



自分でも本当にびっくりしたのですが、使いはじめて最初の


たった3週間!

で、私の頭皮は大きく改善されて、

8割がた治ったんです。


こんなに急速に頭皮が治っていくということは今まで一度もありませんでした。

「すこやか地肌には絶対に効果があるはず…」

という確信にも似た期待をもって使いはじめたのですが

「効果があるにもほどがあるやろ!」


と、思わずツッコミを入れずにはいられないほどの、想像以上の効果でした。
(*^_^*)



頭皮湿疹を完治させた、たった一つの習慣


その後も、すこやか地肌を使い続けることで、頭皮のコンディションは日々どんどんと良くなっていきました。

そして、3ヶ月から4ヶ月たった時には、

完全にキレイな頭皮になりました。




そう、私はついに、
15年間悩み、
苦しみ続けた脂漏性皮膚炎という、
やっかいな頭皮の病気から開放されたのです。

そのために私がはじめた、たった一つの習慣…

それが、すこやか地肌でした。



すこやか地肌のおかげで頭皮が治ってから、
もうずいぶんと時間が立ちますが、

本当に人生が変りました。

頭皮がかゆくなくなった、

頭皮がキレイになった。

それだけで、人生のストレスの90%がなくなったような感覚です。


「最近明るくなったね」

とか

「最近元気だね」

と、友人・知人からも言われることが多くなりました。


今まで、いつもイライラしてたり、落ち込んだり、自信がなかったのは、頭皮のせいだったんだ…

ということが、今ごろになってやっとわかりました。



この15年間は、まさに頭皮トラブルとの戦いの人生でした。

「頭皮さえ治すことができれば…」

そう毎日思っていました。

私にとって、頭皮を治すことこそがゴールと思い、人生の多くの時間を割いてきました…


でも、頭皮を治した今だからこそ、私はこう思っています。

「頭皮を治すことはゴールではない」

…と。


頭皮を治すことはゴールではなくて、

本当はスタートだったのです。


頭皮が治れば、新しい人生がはじまります。


長い文章を、ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

ここまで、熱心に読んで下さったということは、

あなたはまだ、

頭皮のトラブルを抱えているのかもしれません。


そうであれば、
ぜひ「すこやか地肌」という、

たった一つの習慣をはじめてみてください。



きっとあなたの人生も変わります!

(*^_^*)


※追記(2022年4月)※


なんと…
すこやか地肌の販売が完全に終了してしまいました。

本当に素晴らしい商品で、長年愛用してきたので本当にショックすぎます…。

ここまで私の体験談を読んでいただいた方は、きっとすこやか地肌を使ってみたい!

と思っていてくれてるかもしれません。

なんとか手に入れる方法なないものかと、販売元の会社に電話までして確認しましたが、今は完全に終売しているとのこと。

Amazonや楽天からも商品は消えてしまいました…。


それで、私なりに、すこやか地肌に変わる商品を探すべく、ドラッグストアや、ネットショップですこやか地肌に変わりうる代替品を探しまくりました。

ところが、すこやか地肌に変わるような頭皮美容液ってないんですね。

そんな中で、これは!

と思える、脂漏性皮膚炎に特化した良さげなシャンプーを発見しました。

それが【KADASON(カダソン)シャンプー】です。



実際に使い始めて1ヶ月ほど経過しましたが、かなり良い感じです。

カダソン薬用スカルプシャンプーは
もともと開発者が「頭皮脂漏性皮膚炎」に悩み、薬剤師と一緒に開発した医薬部外品のシャンプーで、脂漏性の頭皮に特化しています。



シャンプーがとても良かったので、コンディショナーも買いました。





すこやか地肌がない現在、私にとって一番欠かせない大切なアイテムとなりつつあります。

興味のある方はカダソンの公式サイトをチェックしてみてください。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎のための99%天然由来成分シャンプー【KADASON(カダソン)】