以前書いたこちらの記事に
↓  ↓  ↓
天啓…頭皮湿疹を治す秘策【頭皮湿疹の薬その5】 

先日、こんなコメントをいただきました。
↓  ↓  ↓


脂漏性皮膚炎の治療を始めたばかりの頃、病院に約4年間通院していました。

その頃は、病院から処方されたニゾラールやステロイドを使用すると、余計頭皮が傷んでしまう、ということをまだ知らなかったので、最初の4年間は、お金と時間を無駄にしてしまいました。

今思い出しても、本当に悔やまれます。

「病院から処方されたニゾラールやステロイドを使用すると、余計頭皮が傷んでしまう」

ということを、世の中の皮膚炎で悩んでいる多くの人に、もっと知ってもらいたいです』



という内容です。

この方は、長年ニゾラールローションというステロイド剤をつけていたことで、ふさふさだった前髪が薄くなってしまい、今すべてのステロイドをやめて、すこやか地肌をつけておられるそうです。



私の場合も、皮膚科で処方された薬をつけて、頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が、最初は治るのですが、使い続けていくうちに、さらに悪化してしまい、最終はハゲができてしまうくらいの炎症も起きてしまいました。



中には、皮膚科で処方された薬で、頭皮脂漏性皮膚炎を完治される方もいると思うのですが、やはり私の場合と同じように、皮膚科で処方されたステロイド剤をつけることで、さらに症状が悪化される方もあるのだ、と改めて思いました。

個人差もあるし、生活習慣や、体質などもあると思いますが、脂漏性皮膚炎などの頭皮湿疹系の肌トラブルで、ステロイド剤があわないという方は少なくないような気がします。

私は専門家でないので、あくまでも私個人の体験でしかお話しできないのですが、15年もの長い間、皮膚科のステロイド外用薬を使い続けたにも関わらず、完治どころか頭皮の状態は悪化してしまいました。

頭皮脂漏性皮膚炎で悩んでいる方が、私のように哀しい長い時間を過ごさないでいてほしいと心から願っています。

男性にとっても、女性にとっても「髪」はとっても大切で、頭皮に炎症があったり、トラブルがあると、スッキリしないし、いつもイライラしたり気になったりしてしまい、すごく重要なところだと思います。

私の場合は、すこやか地肌に出合えたことで、頭皮脂漏性皮膚炎から救われ、髪は今フサフサと生えてくれているので、本当に感謝しかないです。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟