google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU まさか!皮膚科のステロイドが原因で頭皮湿疹が悪化していたなんて…:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

まさか!皮膚科のステロイドが原因で頭皮湿疹が悪化していたなんて… 

まさか!皮膚科のステロイドが原因で頭皮湿疹が悪化していたなんて….jpg

皮膚科に通っているのに、頭皮のトラブルが全然治らない…

ちゃんと薬(ステロイド外用薬等)を塗っているのに、かえって頭皮が悪化した…

そんな悩みや心配を持っている人のために、本日の記事では

・なぜステロイド外用薬を使用すると肌はかえって悪化するのか?

・皮膚科で処方されるステロイド外用薬の危険性、デメリットについて

・ステロイドに変わって、私の頭皮湿疹を完治させてくれた市販のアイテムについて

私が試行錯誤の末に辿り着いた、頭皮トラブルの解決法について、情報をシェアします。

私も頭皮湿疹の重症患者でした…


これを読んでくれているあなたの頭皮トラブルの症状がどれだけ重いのか…

それは私にはわかりませんが、よっぽどの重症でない限りは、きっと私がたどり着いた頭皮トラブルの対処方法は役立つと思います。

というのも…

私自身が、かなり重度の頭皮トラブルに15年間も苦しんできたからです。

頭皮のかゆみ、痛み

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

大量のフケ、かさぶた

皮がむける.jpg

湿疹や炎症のジュクジュク、カサカサ



頭皮湿疹が拡がって耳の裏までジュクジュクのカサカサ…

耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

さらには首筋にまで湿疹が拡がる…

うなじ・首筋に湿疹が拡がる。かゆい.jpg

大量の抜け毛、からのハゲ…

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

全部、私に現れた頭皮湿疹の症状です。

私の頭皮湿疹の正式な病名は脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)でした。

15年間、頭皮のストレスで心の底から笑える日は一日もありませんでした。


そんな私が、奇跡的な偶然が重なって、

皮膚科に通うのをやめて

お薬(ステロイド外用薬)の使用もやめて

たった一つの神アイテムを使いだしたことで

15年間悪化し続けた頭皮湿疹を完全に完治することに成功したんです。

頭皮湿疹は治らないはウソでした。治りましたよ.jpg

その私が成功した方法を、今からあなたにお伝えします。

頭皮トラブルを治してくれた神アイテム


私の15年間の頭皮トラブルを救ってくれた神アイテム、それが…

すこやか地肌

です。

すこやか地肌.JPG

テレビCMなどの広告は一切していない商品ですが、多くの頭皮トラブル患者の救世主として、ネットでは絶賛されている商品なので、あなたも商品名ぐらいは聞いたことがあるかもしれません。

頭皮湿疹が完治した今になって、やっとわかったことがあります。

つまり…

なぜ、皮膚科のステロイド外用薬の使用によって頭皮が悪化したのか?

なぜ、すこやか地肌の使用によってたった3ヶ月で頭皮が完治したのか?

この答えがわかったのです。

皮膚科のステロイドのリスク・デメリット


ステロイド外用薬には副作用がある…

という話を一度ぐらいは聞いたことがあるかと思います。

もちろん、ステロイド外用薬の使用によって、頭皮湿疹などの肌トラブルから救われた…

そんな人がたくさんいることは私も承知しています。

ただ、少なくとも私の場合は、15年間のステロイド外用薬の使用によって、頭皮は余計にボロボロになってしまいました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

また、皮膚科で知り合った多くの患者さんが、ステロイド漬けにされてしまって、何年間も完治しないまま、皮膚科に通い続けているケースをこの目にしました。

当ブログの読者さんからも、ステロイドの副作用についてのコメントは多数いただいています。

つまり、私がいいたいのは、ステロイドの使用によって頭皮が悪化するというケースは、決して少なくはない… 実際に副作用がある。

という肌感覚に基づいた事実です。

そして、ステロイド外用薬について勉強してわかった事実もあります。

ステロイド外用薬にも様々な種類や狙いがあるので一概には言えないのですが…

ステロイド外用薬って結局は対処療法に過ぎない…

ということです。

これは本当に大きなポイントで、ステロイド外用薬を使用する時に、絶対に知っておきたい知識です。

つまり、例えば、皮膚科でよく処方されるステロイド外用薬として

抗ヒスタミン薬

があります。


この薬を塗ると、あれだけかゆかった頭皮のかゆみが実際に治まってしまうんです。

でも、抗ヒスタミン薬ってどういう薬か、その本当の意味を知っている人は少ないと思います。

実は、
ヒスタミン=かゆみ
なんです。

そのヒスタミンの分泌を無理やり抑えてくれるのが、抗ヒスタミン薬です。

そう聞くと、かゆみをやっつける抗ヒスタミン剤は、まるで正義の味方のように思えますが、逆なんです。

ヒスタミンが人間のカラダから分泌されるのは、ちゃんと意味があるんです。

人間のカラダに傷や湿疹が発生した場合、人間の免疫力で、その傷を再生する力が働くのですが、その修復役に大きな力を発揮してくれているのが、ヒスタミンなんです。

つまり、ヒスタミンは私たちの傷や頭皮湿疹を修理してくれる正義の味方なんです。

ただ、治りかけの傷のカサブタがかゆくなるように、ヒスタミンが肌の傷を修復してくれる際には、もれなく〝かゆみ〟もついてくるのです。

これでわかったと思います。

つまり、いくら頭皮がかゆい! 
からといって、
皮膚科でもらった抗ヒスタミン薬のステロイドを使用すると…
↓  ↓  ↓
頭皮湿疹を修復しようとヒスタミンが活動をはじめる
↓  ↓  ↓
頭がかゆくなる…
↓  ↓  ↓
かゆみを抑えるために、抗ヒスタミン薬を塗る
↓  ↓  ↓
ヒスタミンの活動が押さえつけられて、かゆみが治まる
↓  ↓  ↓
でも、同時の頭皮湿疹の修復活動も停止する
↓  ↓  ↓
薬を使っている限り、頭皮湿疹は永遠に治らない…

こんな流れになります。

だから、私も15年間、ステロイド薬を使ってきたけど、いっこうに完治しなかったのです。

一言でいうなら

ステロイド外用薬というのは、一時的にかゆみを抑えたりする、その場しのぎの対処療法であって、根本療法ではないのです。

頭皮湿疹を治す根本療法とは?


それでは、頭皮湿疹などのトラブルを治すための根本療法とは一体何なんでしょうか?

その答えは…

頭皮を根本的に元気にする。

これに尽きます。

人間の身体には本来、免疫力、自己治癒能力、自己再生能力が備わっています。

どんな切り傷でも、あるいは湿疹や炎症のようなものであっても、時間の経過とともに、自然に治す力が人間にはあるのです。

ただ、人それぞれ体質は違うし、アレルギー反応の出やすい人、敏感肌など肌が弱い人もいます。

私もそうでしたが、頭皮があまりにもダメージを受けすぎている場合には、頭皮の力を取り戻すための栄養補給的な美容液が有効なのです。

そして、その美容液の成分はケミカルなものではなく、頭皮に優しい植物由来の天然成分なものがベストなんです。

ただ、そんな商品は私が苦しんだ15年間の間には存在しませんでした。

もう、頭皮は一生治らないかも…

そんな絶望的な気分になっていた時、当時新発売されたばかりの「すこやか地肌」を発見したんです。

すこやか地肌の公式サイトをざっと見た瞬間に確信しました。

「私が長年探し求めていたアイテムはこれだ…
これで、私の頭皮な治る!」

と。

ピタッとかゆみが治まった…すこやか地肌スゴイ!


すこやか地肌の効果は私が想像していた以上でした。

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)で、何が一番苦しいかというと、それは頭のかゆみです。

すこやか地肌を使いだしたその日から、頭皮のかゆみがどんどん軽くなっていくのです。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

皮膚科で処方されるステロイド外用薬は、クリーム状のものが多かったので、薬を塗ると頭皮も髪の毛もベタベタして、それがものすごく不快でした。

でも、すこやか地肌のテクスチャはトロリとした液体なので、べたつかないし、垂れないし、それでいて頭皮にしっかり浸透してくれている感覚があって、使い心地も良好でした。

すこやか地肌テクスチャと使い心地.jpg

すこやか地肌に即効性はないのですが、まさに根本的に頭皮を元気にしてくれたのでしょう…

なんと、すこやか地肌を使いだして3ヶ月が過ぎた頃には、私の頭皮はほぼ完治しました!

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

人生にはたくさんの嬉しいこと、悲しいことがありますが、脂漏性皮膚炎を患ってからの15年間は何をやっていても頭皮のかゆみ、湿疹、大量のフケで、心の底から笑うことができませんでした。

なので、すこやか地肌を使いだしてからの3ヶ月間は、每日どんどんと頭皮の状態がよくなっていくので、ワクワクの連続でした。

そして、頭皮が完全にキレイになった時、
かゆみが一切なくなった時、
フケが出てこなくなった時、
この時ほど嬉しい瞬間はありませんでした。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

私は、ステロイド外用薬に助けられてきたこともあるし、その効果の全てを否定するわけではありません。

でも同時に、長期間ステロイド外用薬を使用することのリスク、恐ろしさも知っています。

なので、もしこれを読んでくれているあなたも、皮膚科に通っているのに、全然頭皮が治らない…

そんな場合は、ぜひすこやか地肌を試してみてほしいと思います。

また、最近頭皮の様子がおかしい… 心配…

という人も、皮膚科に行って、一度でもステロイド外用薬を塗ってしまうと、それでさらに悪化したり、長期化するリスクもあります。

なので、まずは天然の植物成分から作られたリスクのない、すこやか地肌を試してみるのが、安全で、実は一番最短に治せるんじゃないかなと思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。