google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU カダソン薬用スカルプシャンプー:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ
カダソン薬用スカルプシャンプー ブログトップ

急に寒くなってきました。体調不良でシャンプーできないと困ります。 

みなさまこんにちは。
急に秋本番のような、肌寒いお天気になってきましたね。

今日は日中も気温があがらずに、トレーナーを着ています。
朝晩もぐっと冷え込んできたらもうすぐ紅葉の季節になりますね。
紅葉.jpg

私が住んでいる京都は、観光名所が多くて(観光名所しかないけど)紅葉の季節になると、どこも大勢の人で賑やかになります。

コロナがはじまってからはあまり行けなくなっていましたが、今年は紅葉で有名な醍醐寺を訪ねてみたいと思っています。

さてさて、秋になった途端、夏の疲れがでたのでしょう。体調を崩してしまいました。
3日間もお仕事を休むほどの絶不調
体調くずした.jpg
(イメージ写真です。私ではありません)
とにかく微熱が続いてだるくて、食欲もあまりなくふせっていました。
そんな時はお風呂にも入れないので、頭皮脂漏性皮膚炎持ちの私はとても困ります。

頭皮脂漏性皮膚炎を患ったことがある方ならわかると思いますが、「シャンプーはとにかく毎日」することが鉄則なのです。

頭皮が脂漏に傾いているわけですから、普通より脂が多いので、洗髪ができないと、脂が増殖してしまい「白いかさぶた」になってしまったり
頭皮2022 10.jpg
そのかさぶたをはがしてしまい、炎症が起きてしまったり、かゆみが出てしまうからです。

洗髪できない状態が2、3日と続いてしまうと悪化していきます。

案の定、私の頭皮も荒れの方向にいってしまいました。こうなると、かゆみがでてきてしまい、また白いかさぶたが多くなるために、かさぶたを剥いでしまい、炎症につながるという悪循環が起きてしまいます。

私の場合は、3日間寝ていたら体調が少し回復してきたので、寝込んでから4日目にお風呂に入れました。

荒れてしまった頭皮におそるおそるカダソン薬用シャンプーをしっかり泡立てて使ってみました。
カダソン泡立ち.jpg

なるべく泡で頭皮を包みこむように優しく指の腹で洗うようにしたところ、全然沁みなくて気持ち良く洗えました。

カダソン薬用シャンプーは医薬部外品であり、脂漏性の頭皮に特化したシャンプーなので、洗いあがりはすごくさっぱりします。

髪がきしむほどではなくて、汚れや脂は取り除いてくれるのですが、さらさらとした感じに髪がおさまってくれます。

その後にカダソン薬用スカルプトリートメントを髪の先のほうにだけつけて、洗い流します。
カダソン薬用スカルプトリートメント.jpg

このトリートメントはかなりさらさらになるので、私には少量で十分な感じです。

3日間も洗髪しなかったことはここ最近なかったことなので、頭皮へのダメージが大きかったのですが、そこから毎日洗っているとだんだんと頭皮の状態が落ち着いてきました。

カダソン薬用シャンプーと薬用スカルプトリートメントは、今本当に私の味方になってくれています。ありがたいです。
↓   ↓   ↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性頭皮に特化したカダソン薬用シャンプー&トリートメント 

カダソン薬用スカルプシャンプーは脂漏性の頭皮をスッキリ洗い上げてくれて、フケやかゆみを抑えてくれる医薬部外品のシャンプーなのですが、私の頭皮にもあったので、カダソン薬用スカルプトリートメントと、カダソンスキンケア薬用化粧水も買ってみました。
カダソン3本セット.jpg

カダソン薬用スカルプトリートメントは、オイルフリーなのに、水溶性の保湿成分で髪のうるおいを保ってくれるので、使用後はサラサラな感じに仕上がります。

カダソントリートメント1.jpg

ベルガモットの香りは控えめなので、気になりません。
カダソントリートメント2.jpg

フケ・かゆみを防ぐ「サリチル酸」と頭皮を清浄にし、すこやかに保つ成分が配合されているので、脂漏性に傾いて、頭皮が荒れ気味の方にもむいていると思います。

カダソンシャンプー・リンス.JPG

カダソン薬用シャンプーとスカルプトリートメントは医薬部外品で、もともと頭皮の脂漏性に悩んでいた開発者が実体験をもとに商品化したもの。
フケやかゆみのもとになる、マセラチア菌という原因菌を洗い流すことで、フケやかゆみを抑えて清浄な頭皮をたもってくれます。
カダソン6.jpg

私は、すこやか地肌が販売中止になったので、とても焦って困っていたのですが、頭皮脂漏性皮膚炎がひどくなってしまい、赤く炎症を起こし、白いかさぶたもたくさんでる状態になっていました。
荒れた頭皮.jpg
でも、おかげさまで現在は少しだけ炎症がまだあるものの、きれいな頭皮になってきました。
きれいな頭皮2.jpg
ほとんどかゆみも起こらないので、現在は快適です。(何回撮ってもうまくとれませんでした 涙)
きれいな頭皮.jpg
もちろんこれは私の場合なので、頭皮脂漏性皮膚炎で患っている方は、一度皮膚科の専門医を受診されることをおすすめします。

その後で、いろいろ対策を整えていく中で、私の体験も参考の一つになれば幸いです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

猛烈に頭がかゆい 人前でも我慢できないかゆみに 

こんにちは、まさみです。

初夏を通り越して真夏みたいな暑さですね。
23518481_s.jpg
いきなりですが、、先日、出かけた時に電車の中でとてもきれいな女性の方だったのですが、ずっと頭を触っている方がいました。
さりげなくずっとかさぶたをとっているように私には見えました。
あじさい.jpg

私も経験があるのですが、きっと我慢できない頭皮のかゆみ?またはかさぶたをはがしたい感じなのかなあと、、(少しだけ見ただけです。じっと見ては失礼になるので)思いました。

私は15年間もの長い間、頭皮脂漏性皮膚炎を患った後、食生活や生活習慣、心の持ち方、考え方、人とのつきあい方などを変えていき、最終的には「すこやか地肌美容液」で完治した経験を持ちます。

完治した後、ずっと調子が良く、毛先だけパーマをかけたりできるくらい頭皮の状態が良かったのですが、一昨年パーマ液が頭皮についてしまい(40分は放置)そこから再発となってしまいました。

私の場合は、20年以上前に発症した原因は、環境に良いことからお酢を水で薄めて使うと良いと後輩からすすめられた「お酢シャンプー」

皮膚の弱い私の頭皮には完全な刺激となり、そこから頭皮バランスが崩れて、皮脂がたくさんでるようになってしまい、頭皮脂漏性皮膚炎となりました。
猛烈なかゆみと、皮脂が白くかさぶたのようにはがれてしまい、炎症が広がります。
かさぶた.jpg

頭皮には、水分と脂分のバランスが絶妙なバリア機能がもともとあるのですが、そのバランスが崩れることによって、もともと常在しているマラセチア菌が増殖してしまうのが、頭皮脂漏性皮膚炎です。

他の原因も考えられていて、ストレスやビタミン不足、紫外線の浴びすぎ、乾燥などからも頭皮脂漏性皮膚炎になるケースもあるそうです。

電車の中で頭を掻いていた方が、どのような症状なのかはわかりませんが、頭皮を何度も触ったり、固まりを取っているようなしぐさは、私も何度も人前でしてきたことなので、とても他人事とは思えませんでした。

頭を触りたくないし、恥ずかしいことだし、人目も気になる

でも、かゆくてかゆくて人前でも我慢できないくらいになる

私は娘にいつも「ママ、頭掻かないよ!」と怒られてしまい、それもストレスになっていました。
567621.jpg
掻くことは恥ずかしいことのなのに、猛烈に頭がかゆいために、やめれない自分のことも嫌になりました。

無意識のうちに頭を掻いてしまい、朝起きたらお布団のまわりが白い頭皮かさぶたでいっぱい。

部屋には、自分のボロボロと剥がれ落ちた頭皮がいっぱい。

不潔ですし、そんな自分がとても情けなくも感じてしまうのです。

早く治したい、とにかく治したい、そんな気持ちでいっぱいになります。

もちろん、皮膚科も受診しており、お薬もだしてもらっていますが、お薬を塗ってもその時は症状を一時的に抑えてくれますが、長期的にステロイド剤を使うことは避けたいので(副作用などが心配です)、なるべくステロイド剤に頼りたくないというのが私の気持ちです。

頼みの綱だった「すこやか地肌」が販売終了してしまった今、私の救いになってくれているのが
このカダソン薬用スカルプシャンプーです。
カダソン8.jpg

猛烈な痒みで夜中掻きむしってしまった日の次の朝、カダソン薬用スカルプシャンプーで洗ってみたのですが、本当に痒みがおさまりました。

痒みがおさまってくれていれば、掻いたりせずに炎症が広がらずにすみます。

掻いたり、炎症が起こらなければ、頭皮のバリア機能も少しずつ回復してくれると思います。
カダソン9.jpg
99%天然由来成分のアミノ酸系薬用シャンプーです。
カダソン8.png

私のように頭皮のバランスが崩れて皮脂が増殖してしまったり、ストレスが原因で「マラセチア菌が増殖」
→頭皮が荒れてしまい、フケかゆみがひどくなり、さらには炎症が起きる
→荒れてしまった頭皮はとても敏感なので、少しの刺激もダメージになり、さらにマセラチア菌が増殖

という負のループに陥ってしまいます。

なので、皮脂はしっかりとり、マセラチア菌を抑え、潤いをキープ
さらに頭皮のバランスも整えて頭皮のバリア機能回復してくれるシャンプーが私たちの救いになってくれると思います。
カダソン9.png

カダソンシャンプーとトリートメントは、
1、マラセチア菌を洗い流し
2、マラセチア菌の発生を防ぎ
3、刺激を抑え頭皮を清浄化
してくれる医薬部外品のシャンプー&トリートメントなので、期待できます。
カダソン2.jpg

人前でも我慢できないくらいの猛烈なかゆみがある時は、ストレスもたまりやすいので、ゆっくりとぬるめのお風呂に入って(シャワーでは身体があたたまらないので、湯船につかることをおすすめします)自分の頭皮にあうシャンプーやトリートメントで毎日丁寧に洗うことがまず大事だと、私は思います。

今は、このカダソン薬用スカルプシャンプーが私の救いになってくれています。

脂漏性皮膚炎のための99%天然由来成分シャンプー【KADASON(カダソン)】
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性頭皮に特化した「カダソン薬用スカルプシャンプー」届きました 

カダソン1.jpg
カダソン薬用スカルプシャンプー届きました。
カダソン薬用スカルプシャンプーは、「脂漏性頭皮の悩みに、頭皮科学から」生まれたシャンプーとのこと。

もともと頭皮にある「マセラチア菌」という菌が、頭皮の脂を餌に菌が繁殖してしまい、フケやかゆみが起こる「脂漏性皮膚炎」

私はこの頭皮脂漏性皮膚炎に15年間も悩まされました。
とにかくかゆみとフケ、落ち着いてきても、炎症が起こり、かゆみが起こってせっかく治りそうなかさぶたを剥がして悪化ということを繰り返してしまう、やっかいな皮膚炎です。

白いかさぶたと腫れjpg

脂漏性皮膚炎に頭皮がなってしまうと、マセラチア菌が繁殖し、炎症が起こり、白いかさぶたができ、そのかさぶたを猛烈なかゆみではがしてしまうため、血が出るほど頭皮が荒れてしまいます。

カダソン薬用スカルプシャンプーは、
1、マセラチア菌を洗い流す(薬用成分でフケかゆみを防ぎ、頭皮を清浄に健やかに保つ)

2、マセラチア菌の発生を防ぐ(オイルフリーなのに水溶性保湿成分配合で乾燥しない)

3、刺激を抑え頭皮を清浄化(99%天然成分を配合)

さらに、バラペン、鉱物油、合成着色料、合成香料、シリコンなど無添加で頭皮にも優しい

脂漏性頭皮に特化したシャンプーです。
カダソン本体1.jpg

カダソン5.jpg
もちろんですが、医薬部外品

カダソン4.jpg
ベルガモットの香りベルガモットは緊張緩和してくれる香りです。
泡立ち2.jpg
泡立ちは、少量でかなり泡立ちがいいです。
泡立ち1.jpg

まとめ カダソン薬用スカルプシャンプー使ってみての感想

カダソン薬用スカルプシャンプ−は、あまり合うシャンプーは少ない(コラージュフルフルは全然だめでした)私の頭皮にも大丈夫でした。

ただ、頭皮にはすごく良いのですが、髪が長い場合はかなりの割合できしむ可能性があります。
トリートメントをしっかりする必要はあるかもです。
私の場合は、少しショート・ミディアムなので、毛先が少しぱさついてしまう印象があります。

男性ならまったく問題なさそうです。
カダソンチラシ5.JPG
すごく悩んでいた人が、カダソン薬用スカルプシャンプーを使って救われたという声が寄せられてるみたいです。

総合的に考えて、頭皮脂漏性皮膚炎または、頭皮が脂漏性のために悩んでいる方には、このカダソン薬用スカルプシャンプーは、おすすめできると思います。

使ってみて3日目ですが、頭皮の調子はすごく良いです。

興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてください。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎のための99%天然由来成分シャンプー【KADASON(カダソン)】



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性頭皮に特化した医薬部外品シャンプー  

こんにちは。まさみです。
今年の春は、急に暑いくらい暖かくなったり、冬に逆戻りかと思うくらい寒くなったり、寒暖の差が激しいです。
ちょっと身体にこたえてしまいます。
気をつけたいです。

さてさて、春はやはり「ムズムズ」の季節で、頭皮脂漏性皮膚炎の炎症がある場合は、ムズムズかゆくなってしまい、炎症が悪化してしまう時があります。

現に私も、寒い冬はかゆみがあまりない状態でも、春先にかゆみがひどくなって頭皮脂漏性皮膚炎が悪化してしまった経験が(たくさん)あります。

炎症が起こり、かさぶたができてしまったら、掻かずに剥がさないことが一番大切なのですが、かゆみが強い場合は、どうしても掻きむしってしまうのが、この皮膚炎のやっかいなところです。

かきむしったあと.jpg

掻きむしったあとは、赤くなり血がでてしまうこともあり、頭皮脂漏性皮膚炎はもっと悪化してしまいます。

白いかさぶたと腫れjpg

白いかさぶたをはがすことに集中してしまい、その後に残るのは、赤く痛む頭皮と、後悔の念ばかりです。
これは意思が弱いわけでもなく、我慢が足りないわけでもなく、ただただ「強烈なかゆみ」に負けてしまうからです。

なので、とにかく頭皮のかゆみを抑えることが必要です。

最近みつけたのですが、脂漏性頭皮に特化した医薬部外品シャンプ−がインターネットで買えるそうで、一度試してみようと思っています。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎のための99%天然由来成分シャンプー【KADASON(カダソン)】


以前使った真菌性の頭皮トラブルに特化したはずの「コラージュフルフルシャンプー」はまったく私の頭皮にはあわなかったので、こちらもかゆみがひどくなったらすぐに使用は中止する予定です。

試してみて、また報告します。
↓  ↓  ↓



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
カダソン薬用スカルプシャンプー ブログトップ