google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU ディバイン お試しセット シャンプーV・ローション:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

ディバイン お試しセット シャンプーV・ローション 

こちらのブログに2023年1月にいただいたコメントの中で

「色々試してみて、やっといいローションが見つかったので報告させて頂きました。コスパもかなり良いです。 色々試して頭皮も荒れまくっていたのですが、こちらのローションを使用してからは、すかやか地肌時代の頭皮に戻りました」
と読者さんが紹介したくださったのが

ディバインオーガニックローション

もともとこの読者さんは、私と同じ「すこやか地肌」愛用者でいらして、2022年の11月には次のコメントをいただいていました。(ありがとうございます)

「ブログ拝見させて頂き、共感しかありません。私もすこやか難民の1人です。 販売が終了してから、頭皮の状態は悪化し、色々と代替え品を探して彷徨っております。が、すこやか地肌に匹敵する良いものがみつ からず、逆に悪化し絶望感しかありません。 私も、すこやか地肌で人生が激変したと言っても過言ではありません。 再販を熱望するメールも会社に送りましたが、再販予定はございません。との回答でした。本当に残念です。 いいものが見つかれば是非紹介して欲しいです。よろしくお願いします」
というもので、多分この読者さまもいろいろ試してみてくれていたのだと思います。

その間、私のほうもいろいろ試してみました。

が、まだ「これ!」というものが見つからず、なんとか
カダソンシャンプー
とコンディショナー

でしのいでいました。

ファムズベビーのエンジェルモイスチャー
ファムズベビー3.jpg
を購入して、使って試していたのですが、
「悪くはならないけど、これといって改善もできない」
という結論に達してしまいました。
なぜかと言うと、やはりファムズベビーは頭皮に特化したものではなく、
「保湿」「バリア機能アップ」にはとても効果があると思うのですが、私が患っている
頭皮脂漏性皮膚炎の一番やっかいな

「強烈なかゆみを抑える」

「弱りきってしまっている頭皮の改善」

を担ってはもらえないと思いました。

(もちろんファムズベビーの商品は素晴らしく良い、とこれは太鼓判をおします。赤ちゃんやお肌が弱い方には、本当におすすめします。全く刺激もなくとても良かったことはお伝えしておきます)

他にも、試してみたのですが、やはり私の頭皮にはあわず、
皮膚科に行き、強いステロイド薬を出してもらいましたが、
ステロイド剤.jpg

強烈なステロイド薬は塗布してもまったく進展がありませんでした。

なので、読者さんがおすすめしてくださったディバイン・ローションとシャンプーのお試しセット

ディバインローション1.jpg

を購入してみました。
これはなんと
110円で購入できます!

ディバインのシャンプーとローションは、「古漢方製法」という自然の生薬をそのまま煎じて、濾すという行程をとる煎液が配合されています。

煎じているので、煎液にはなんと4000種類強の成分が含まれているそうです。
煎じているのは、甘草や十薬、決明子の独自の組み合わせの自然の草根木皮とのこと。

もともと甘草のグリチルリチン酸には抗炎症作用があるため、肌荒れなどの炎症を抑える効果もあり、十薬には殺菌・抗菌効果があるため、肌荒れの原因となる細菌の働きを抑制し、さらには新陳代謝を促し、肌の生まれ変わりを促進する効果があります。

でも、それらを煎じて、濾すことで4000種類強の成分になるなんて、本当すごいですね。

このディバイン・オーガニックローション、シャンプーともに、防腐剤は一切無添加なので頭皮脂漏性皮膚炎で、荒れてしまっている状態でも安心といえます。

ディバインローション2.jpg

ディバイン・オーガニックローションをつけてみましたが、とても良い感じです。
商品への信頼感があるので、安心して頭皮に塗布できますし、かゆみがおさまっている感じがします。
シャンプーは今日使ってみて、またご報告しますね。

お試し用サイズは、お1人1回限りですがなんと110円なので、気になる方はぜひお試しください。(決済方法がクレジット決済のみとなるそうです)

ディバイン お試しセット シャンプーV・ローション

まさみももう少し使ってみて、良さそうならこれをすこやか地肌代替品として、使っていこうと思っています。

読者のモリさん良い情報をありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。