【福島県・47歳・アキラ】

もうかれこれ10年以上、頭皮の湿疹に悩まされています。

長い付き合いになってしまったので、悩まされているのを通り越して、

慣れてしまった感もあります。


症状としては、かゆみなのですが、見た目としては赤く湿疹になっています。

その周りがカサカサのかさぶたのようになっていて、

かゆくてボリボリかくもので、それが大きなフケとなって降ってくるんです。

黒い服は、肩周りが真っ白になってしまうので、着れません。


はじめのうちは、皮膚科に行っていました。

頭皮湿疹との診断で、軟膏をもらって、つけるのですが、

あまり効果はなく、ただベトつくだけでした。

別の皮膚科へ行き、事情を説明し、違うタイプの軟膏をもらったこともありましたが、

やはり治ることはなく、通院することはやめてしまいました。


いまは、自分なりに調べて、シャンプーを変えてみたりしています。

市販のものがほとんどですが、面白いことに、

合わないシャンプーは、すぐにかゆみとフケという形で表れます。

多少マシになるものもあれば、逆に酷くなるものもあり。

その点からしても、シャンプーの影響というのは少なからずあるのかとも思います。

いろいろ試した中では、すこやか地肌シャンプーが一番効果が出ています。



これで朝晩2回シャンプーすると、かゆみもあまり感じず、

湿疹も少なくはなります。

科学的な理由はわかりませんが、皮膚への刺激の問題なんでしょうか。

ただ、効果が出ていても、なにせ高価なもので・・・

継続して使用するのには経済的に厳しいのが現実です。

使用をやめると、また元に戻ってしまうのもあって、

やはり根本的な問題の解決にはなりませんしね。


まだまだ続きそうな頭皮トラブルですが、

寝ているときはあまり感じないので、

いっぱい寝るしか対処法はないのかなと、

なんか悲しいですが、ある意味前向きに考えるしかないです。




管理人まさみからの一言



アキラさん…体験談の投稿ありがとうございます。



10年以上の頭皮湿疹… その辛さがよくわかります。



また、どうせ完治することはない… そんなあきらめの境地になってしまうのもよくわかります。



私もひどい頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)を15年間も患ってました。



そんな私の救世主になってくれたのが、すこやか地肌美容液です。







アキラさんは、すこやか地肌シャンプーを使っていると頭皮の調子がいいとのことですから、ぜひシャンプーとともに、すこやか地肌美容液も使ってみてください。



私はそれで元気な頭皮を取り戻すことができました。



すこやか地肌を1ヶ月だけでも使ってみれば、必ず変化を感じることができると思います。






すこやか地肌美容液シャンプーが

初回限定25%OFF!の

【お得な特別モニター】キャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
実感度92%!お得な特別キャンペーン実施中【すこやか地肌美容液シャンプー】






〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)

↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟